『スピーカーからの音圧で膜が震えます。原因を教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション

Fidelio X2フィリップス

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 1月 6日

  • Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション

『スピーカーからの音圧で膜が震えます。原因を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fidelio X2」のクチコミ掲示板に
Fidelio X2を新規書き込みFidelio X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2

クチコミ投稿数:15件 Fidelio X2の満足度5

スピーカーから出る音圧でスピーカーの前のある膜が震えて耳に当たります。
曲によってはすごく膜が震えます。
そのせいで音楽に集中できないです。

三日前に購入して現在エージング中です。

この現象はエージングで取れるのでしょうか?
側圧が強いからその分クッションが押し込まれている影響で膜が耳に触れているのでしょうか?

音質が最高なだけに残念です。

書込番号:21050927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/07/18 11:30(1年以上前)

>スピーカーの前のある膜 ?

保護フィルムでも付いているのでしょうか?

書込番号:21052162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件 Fidelio X2の満足度5

2017/07/18 17:23(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

真面目に答える気がないのなら書き込まないでください。

書込番号:21052748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/07/18 21:33(1年以上前)

>まつかっさーさん
真面目に答えたつもりですが、そんな返事をされるとは思っても見ませんでした。
もっと分かり易く質問してください。

「スピーカーから出る音圧」とは? この時点で意味不明です。
ヘッドホンのドライバーユニットのことを「スピーカー」と言っているのだと解釈して、その前に膜?
商品の保護の為にフィルムでも張ってあったのか?それを剥がさないからブルブル震えるのか?
と想像が膨らみます。事実はどうなのか?説明して欲しいと思います。

書込番号:21053384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件 Fidelio X2の満足度5

2017/07/19 13:09(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
どうやら側圧が強かったらしいです。
保護フィルムなんて常識的に考えたら張ってるわけないですよね。

>岡八満さん
>MAX満三郎さん

あなたたちは何しにここに来たのですか?

書込番号:21054866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Fidelio X2の満足度5

2017/07/19 13:26(1年以上前)

どうやらここで書き込むとこんな輩が煽ってくるなんて知りませんでした。
スレ主はヘッドホン初心者なのに。

でも、FidelioX2の音質は素人の僕から聴いても本物なのでぜひ購入を検討してください。
ただ側圧が強すぎる。

書込番号:21054901

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/19 15:04(1年以上前)

おそらくは、比較的重たい機種なので、よけいに圧を感じるのではないでしょうか。
使っていると、1年ほどにわたって、圧力は徐々にゆるくなっていきますので、無理に広げたりしませんようにね。

書込番号:21055041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Fidelio X2の満足度5

2017/07/19 15:19(1年以上前)

>Excelさん

ありがとうございます。真面目に返答していただき本当に感謝します。
やはり側圧が強かったですね。無理に広げるのやめます。

書込番号:21055070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/12/10 09:48(1年以上前)

結局膜とはなんだったのか…

貴方の説明が下手なだけかと思います。
でぶねこ☆さんはmimimamoのような保護カバーを想像されてたのかもしれないのに、それに対しての振る舞いが酷すぎる。
初心者とはいえ何も調べようとせずに質問するのは思考停止ですよ

書込番号:22314186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fidelio X2
フィリップス

Fidelio X2

最安価格(税込):¥35,000登録日:2015年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Fidelio X2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング