『無線LANに接続できません。』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

WRC-733FEBK-A [黒]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大433Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • ルーター機能のほか、無線子機モードや中継機モードでも使用可能。
  • 1台の無線アクセスポイントに複数のSSIDを設定することができる「マルチSSID」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,690

接続環境:1階建て(戸建て)/2DK(マンション)/3台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-733FEBK-A [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-733FEBK-A [黒]の価格比較
  • WRC-733FEBK-A [黒]のスペック・仕様
  • WRC-733FEBK-A [黒]のレビュー
  • WRC-733FEBK-A [黒]のクチコミ
  • WRC-733FEBK-A [黒]の画像・動画
  • WRC-733FEBK-A [黒]のピックアップリスト
  • WRC-733FEBK-A [黒]のオークション

WRC-733FEBK-A [黒]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • WRC-733FEBK-A [黒]の価格比較
  • WRC-733FEBK-A [黒]のスペック・仕様
  • WRC-733FEBK-A [黒]のレビュー
  • WRC-733FEBK-A [黒]のクチコミ
  • WRC-733FEBK-A [黒]の画像・動画
  • WRC-733FEBK-A [黒]のピックアップリスト
  • WRC-733FEBK-A [黒]のオークション

『無線LANに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-733FEBK-A [黒]」のクチコミ掲示板に
WRC-733FEBK-A [黒]を新規書き込みWRC-733FEBK-A [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANに接続できません。

2016/12/12 20:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-733FEBK-A [黒]

スレ主 ポチ00さん
クチコミ投稿数:21件

ご存知の方がいらっしゃったら、ご助力をお願い致します。
『ギーク S1 デュアルOS 8インチ タブレット』を購入したのですが、Windowsでの無線LAN接続が出来ません。
明日エレコムのカスタマーに電話をすれば解決するかもですが・・・電話代削減で。
最悪、別の無線LAN機器を購入とも考えています。その場合はどの機種が良いか(使用可能か)のご助言も頂けたら幸いです。
【試したこと】
・PCからダウンロードした『SkyLinkManager_Windows_v1.0.0.23.zip』をmicro-SDに入れて、タブレットにコピーしインストール。
・タブレットにて『SkyLinkManager』を使用するが、WAPボタン押してもタブレット側で認識できない様子。
・『ネットワーク設定』の『WI-FI』の個所に自身の無線LANが表示されない。
・auのスマホ(SOV32)は同無線LAN機器に接続可能で利用中。念のためスマホ側のWI-FIを切断しても変化なし。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:20477811

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ポチ00さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/12 21:22(1年以上前)

追記
タブレットにて他所の電波の受信は出来ている様子。よってタブレットの故障では無い?と判断。

書込番号:20477913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/12 22:57(1年以上前)

WAPに対応していないだけかもしれないので、手動でSSIDの一覧を確認して電波をつかめているか確認した方がいいでしょう。
あと、7spot等に接続してタブレットが正常か試しておいたほうがいいでしょう。
https://webapp.7spot.jp/howtoconnect.html

書込番号:20478309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/12/12 22:58(1年以上前)

まずは、

>・『ネットワーク設定』の『WI-FI』の個所に自身の無線LANが表示されない。

が問題ですね。

けれど、

>タブレットにて他所の電波の受信は出来ている様子。よってタブレットの故障では無い?と判断。

他の親機のSSIDは検知できているのですね。

WRC-733FEBK-Aでは2.4GHzと5GhzのSSIDがあるはずですが、
両方のSSIDが見えないのでしょうか?

5GHzはW52/W53/W53とあり、海外製タブレットならW53とW56には対応していない可能性はありますが、
2.4GHzは大丈夫なはずですが。

書込番号:20478317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ポチ00さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/13 00:20(1年以上前)

ありりん00615さん・羅城門の鬼さん
夜分遅くにもかかわらず、ご返信ありがとうございます。
こちらでもあれから色々と挑戦してみたのですが、現状は変わりませんでした。

【挑戦した事】
・手動でのネットワーク接続 → 元々自宅のwi-fiを拾ってないから無理でした。
・元々2.4GHz・5GHzの両方を有効にしていたので、5GHzを切って2.4GHzのみにしてみた → 受信状況に変化なし。

エレコムのカスタマーに電話して解決するか・・・
wi-fi機器自体を買い替えるかで考えています。
買い替える際はタブレットを持って行って受信するかを試してみたいと考えています。
ちなみに、コンビニに確認するには往復40分くらいかかるので試してません・・・
また何か良い案が思いつかれましたら、ご助力をお願い致します。

書込番号:20478615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/13 00:57(1年以上前)

5GHzを無効にした状態でSOVに接続できるなら、ルーターの問題である可能性は低いと思います。
まず、SOV32のテザリングを有効にして接続できるか試すのがいいでしょう。

書込番号:20478716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/12/13 08:43(1年以上前)

>wi-fi機器自体を買い替えるかで考えています。

SOV32がWRC-733FEBK-Aに無線LAN接続して、
インターネットにアクセス出来ているようですし、
タブレットがデュアルブートの通常あまりない構成のようですので、
タブレット要因の可能性の方が高そうに思います。

ありりん00615さんが書かれているように、
SOV32のテザリングを有効にして、
タブレットを手動でSOV32に無線LAN接続できるか確認してみて下さい。

書込番号:20479150

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/12/13 10:55(1年以上前)

『Windowsでの無線LAN接続が出来ません。』

Androidで起動した場合には、WRC-733FEBK-Aに無線LAN接続できているのでしょうか?

書込番号:20479367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ポチ00さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/13 14:39(1年以上前)

ありりん00615さん 羅城門の鬼さん LsLoverさん

ご返信ありがとうございます。
SOV32でデザリングを試した結果、wi-fi接続ができました。webページも2〜3ほど開いて接続確認済み。
タブレット側の故障では無いにしても、現在自宅のwi-fi親機との相性?はダメみたいですね。
元々「おっ安いからコレにしよう」って感じで決めたwi-fi親機で1年も使用してるのでお役御免でも問題ないかと。
ネットワーク関連に携わっているので今後の勉強として物は利用(プライベートで)するとして、
通常使用としては新しいwi-fi親機を購入しようと思います。
PCのLAN接続も1000Mbpsにしたいですしね・・・
ちなみにandroidではwi-fi受信の確認は行っていませんでした。
初回電源onの起動がWindowsだったので、問題解決もウィルス対策もせずに次のandroidを触るのはどうかと思い・・・
まぁウィルスも何もネットワークに繋いでいないですし、
micro-SDのデータ移動もPC経由だから感染してた場合は私の落ち度で納得はできますが、それ以外だと悔しいからですね。
ちょっと板違いな内容になってきましたが、最終的なwi-fi環境が決まりましたら報告致します。
ご協力とご助言ありがとうございました。
また新たに良い案がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:20479799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/13 14:54(1年以上前)

Androidにおける感染は悪意のあるアプリのインストールもしくは添付ファイルを含むメッセージの受信によるものなので、ネットに繋ぐだけなら問題はないでしょう。
過去にGoogleアカウントのハッキングを受けたことがあるなら、二段階認証を利用すればいいと思います。
ただ、中華系端末はファームウェアそのものにマルウェアが仕込まれている危険性はありそうですね。

書込番号:20479826

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポチ00さん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/14 11:04(1年以上前)

ありりん00615さん LsLoverさん 羅城門の鬼さん

色々とご協力ありがとうございました。
結果、無線LANルータを『PA-WG1200HP』に買い替えて、2.4GHz帯での接続ができました。
どうやら、このタブレットは5GHz帯に対応していない様子。
ただコマンドプロンプトで「ipconfig /all」を入力すると大量の『WirelessLANadapter』が認識される・・・
交換前の無線LANルータで接続できなかったか件を含めて年末年始のお楽しみにします。

書込番号:20482226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-733FEBK-A [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android 5.0への対応 2 2017/01/31 8:23:25
無線LANに接続できません。 10 2016/12/14 11:04:04
AtermBL172HVとの相性 2 2016/10/09 12:19:08
つながらない 0 2016/02/06 19:28:52
安物買いの銭失い 1 2015/08/31 18:03:02
コジマ電気で3000円代 1 2016/09/18 14:01:20

「エレコム > WRC-733FEBK-A [黒]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-733FEBK-A [黒]
エレコム

WRC-733FEBK-A [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

WRC-733FEBK-A [黒]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング