ネットワークカメラ・防犯カメラ > NEC > PA-HC100RC/AP
最近暑くて、ペットの見守りのためにカメラと、万が一、停電時にエアコン操作が出来るものを探して、こちらの商品にたどり着きました。
お値段もそこそこなので、Aterm−Stationから、使用目的と、使用タブレット、希望操作なの確認させていただきました。
しかし、「対応エアコンの機種が”2015年”のもので、それ以降のエアコンには対応できるかわからない、」だそうです。
それで、「もし対応できなくても、返品不可」だそうです。
丁度2017年度のエアコンを購入したばかりなので、対応できるとは言えないと言われて購入やめました。
書込番号:20928846
3点
エアコンのメーカー、型番を提示して質問される方が、クチコミ的かと。
解決はしないかも知れませんが、前向きですよね。
書込番号:20929647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます、そうですよね。メーカーも型番も書かずにおりました。
エアコンのメーカーは三菱電機 型番はMSZ-ZW4017Sです。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:20931109
1点
少し誤解があるかなと思います。
ユーザーとしては困りものですが、この手の異なるメーカーの機器を操作するものは、
メーカー同士で協力してテストする仕組みがない為、「間違いなく動作する」なんて事は、
絶対に言えないのです。
仮に同じエアコンを、この機種でコントロールできているユーザーが居たとしても、
エアコンの製造時期によって細かい仕様が変わる事がありますから、
成功例があったとしても、それで動作保証はできないのです。
NECのWebにある動作確認リストにしても、あくまで参考情報で、
動作を保証するものではないと書いてありますよね。
所で、お使いのエアコンにはメーカー純正で、スマホからコントロールする為のオプションが
用意されているようですから、エアコンのコントロールはそちらで行えば良いのではないでしょうか?。
書込番号:20932499
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > PA-HC100RC/AP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/16 21:37:48 | |
| 6 | 2019/11/12 16:35:38 | |
| 4 | 2017/06/01 19:39:37 | |
| 3 | 2016/06/09 6:38:30 | |
| 6 | 2016/02/02 9:44:42 | |
| 3 | 2015/08/07 7:56:45 | |
| 15 | 2015/08/30 13:32:44 | |
| 3 | 2015/04/14 16:01:20 | |
| 9 | 2015/03/26 21:52:26 | |
| 1 | 2015/03/18 14:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








