『インバーターノイズが大きいです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥298,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥298,800¥298,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 U3415W [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U3415W [34インチ]の価格比較
  • U3415W [34インチ]のスペック・仕様
  • U3415W [34インチ]のレビュー
  • U3415W [34インチ]のクチコミ
  • U3415W [34インチ]の画像・動画
  • U3415W [34インチ]のピックアップリスト
  • U3415W [34インチ]のオークション

U3415W [34インチ]Dell

最安価格(税込):¥298,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月中旬

  • U3415W [34インチ]の価格比較
  • U3415W [34インチ]のスペック・仕様
  • U3415W [34インチ]のレビュー
  • U3415W [34インチ]のクチコミ
  • U3415W [34インチ]の画像・動画
  • U3415W [34インチ]のピックアップリスト
  • U3415W [34インチ]のオークション

『インバーターノイズが大きいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U3415W [34インチ]」のクチコミ掲示板に
U3415W [34インチ]を新規書き込みU3415W [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インバーターノイズが大きいです。

2016/07/02 20:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3415W [34インチ]

スレ主 magpoさん
クチコミ投稿数:33件

こんばんは。
一ヶ月ほど前に本製品を購入しました。

LGと悩み、少しでも安いこちらを選択。
届いた商品は、ドット抜けも皆無で発色も文句無し。
前の機種がPB278QのWQHDでしたので、
解像度的には横が増えたことになります。
この変態解像度は想像以上に快適です。
ゲームも大迫力で没入感は半端無く、
高価でしたが、買って良かったです。

ただ・・インバーターノイズが少し大きいです。
最初設置した後、今まで聞いたことのないノイズ音が増えていましたので、
耳を傾けて調べてみたら、本製品から鳴っていました。
無音で作業をしている時に気になる程度です。
また、ページの色使いによってはかなり高い音が出ます。

ビデオカードもコイル鳴きするので、この手のノイズは仕様と割り切りますが、
表示面積が大きいが故にノイズも大きくなってしまうんでしょうか。
また、実際使っておられる方でノイズ音が気になっているという方も居られるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20005756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/07/02 21:55(1年以上前)

今どきのモニターにインバ−タってありました?
ただのコイル鳴きでは?

書込番号:20005956

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/02 22:43(1年以上前)

このモニターではないですが、少し大型のモニターで「ジージー」聞こえて気になるというクチコミは過去にありました。
あまりにも音が大きすぎる場合はDELLに問い合わせてみて下さい。
1ヵ月ですので修理か何かしてくれるかもしれません。

書込番号:20006135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 magpoさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/02 23:18(1年以上前)

>あずたろうさん
液晶のノイズ=インバータノイズと思っておりましたので
コイル鳴きと言う方が正しいかもしれません。
ありがとうございます。
この辺知識不足ですみません。

>kokonoe_hさん
ノイズの報告は結構見るんですよね。
前のPB278Qも厳密に言えば鳴っていました。
ただ他の音にかき消されて全然気になりませんでした。

今回はちょっと許容範囲を超えてしまってるので
どうしたものかと思っておりました。

今はエアコンを付けてそちらの騒音も大きいですが、
その中にひっそりとこのモニタのノイズも確認できます。
で、表示する色によってちょっと耳障りなくらいになります。

コントラストが標準で75なのですが、
これを70以下に下げると一気に音が出なくなるようです。
輝度のほうは少し下げていましたが、
コントラストは出荷時のままで使っていました。

これで様子を見つつ、
一応DELLの方にも対応してくれるかどうか確認したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20006250

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/02 23:59(1年以上前)

うちのDellのST2220L 価格.com限定モデル [21.5インチ]とU2412M 価格.com限定モデル [24インチ]は無音です。
高解像度モニターはノイズ音が大きいのでしょうかね。

書込番号:20006370

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2016/07/03 00:25(1年以上前)

>今どきのモニターにインバ−タってありました

多分あるとおもう。
例えばLEDバックライトの光源の電源とか、
PCマザーボードはインバーターだらけですね。

鳴いているのはコイル、キャパシタもなくかもしれない。
圧電セラミックスですからね。

書込番号:20006432

ナイスクチコミ!1


スレ主 magpoさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/03 00:25(1年以上前)

>kokonoe_hさん

他にもiiyamaとベンキューのVA27インチfull HDを
一台ずつ所有していますが、ノイズ音に関しては全く皆無です。
耳を完全にモニタにくつければ聞こえるんでしょうが、
それはアラ探しのレベルですね。

一応DELLにはメールを出しました。
ただ問題があって、DELLは、適当、いい加減なんですよねw
このモニタを買う時も、
お金を振り込んだ後、発送予定日が10日後に設定されていて
そのつもりで待っていたら次の日届きました。
そして組み立ててPCに繋いでメール確認したら
入金確認、発送の手続きに入ります。と

仕様と言ってきたら残念ですがそれに従うかなーと。

前のPB278Qの時に
ASUS独自のドット抜け保証を使わせて頂いたら
送られてきた2回目の方が更にドット抜けが増えてましたw

もし認められたら、新品交換か修理かは分かりませんが、
上記のトラウマがあるので、ドット抜けのないパネルを
安易に交換するのも勇気が入ります。

ありがとうございました。

書込番号:20006433

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/03 00:31(1年以上前)

>>お金を振り込んだ後、発送予定日が10日後に設定されていて
>>そのつもりで待っていたら次の日届きました。

HPとDELLはその辺がテキトーですからね。
昨日まで海外で製造中だったのが、今日国内で配達中になる事が2度ありました。
発注できたのか出来ないのかくらいしか確認できないですね。

書込番号:20006443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/07/03 06:06(1年以上前)

http://skymouse.hatenablog.com/entry/20140120/1390185406(2年前の記事ですが)

いい勉強になりました。 フリッカーフリーになるまではLEDバックライトでもPWM調光(インバータ調光)だったのですね。
大変失礼しました。

書込番号:20006681

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2016/07/03 12:34(1年以上前)

一応訂正、追記です。

>PCマザーボードはインバーターだらけです

これは一般にはDC/DCコンバーター呼びます。
直流を降圧したりするときに発振回路を使用するのでインバータとも考えられます。

WiKiによりますと
>DC-DCコンバータのインバータ回路

パソコンでも、携帯の充電器でもAC接続の場合はアダプタの中で、
AC100Vを一旦整流回路でDCにして、高周波の発振器を使用しトランスで降圧します。
それを再びDCにします。
ですからインバータは必ず存在するわけです。

調光の場合は可聴域の周波数でPWMをしているそうでそれが目にチラつきを感じたりするようです。

本題ですが
バックライトとか何がしかの制御を可聴域の周波数でしているのでしょうね。
輝度を変えたらどうですか。
鳴きがでるのは高誘電率系のセラミックキャパシタで、圧電ブザーに使われているセラミックに近いものです。

書込番号:20007449

ナイスクチコミ!1


スレ主 magpoさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/03 17:04(1年以上前)

>turionさん

情報ありがとうございます。

輝度とコントラストで明るさ調整ですが
輝度は上げても下げてもノイズは全く消えません。
コントラストのほうが効果がありまして、
初期設定75をだんだん下げていくと
ノイズの方も低くなります。但し完全に消えません。

コイル鳴き関係は仕様と割りきってますが
交換、修理で治るなら、していただきたいのは本音です。

本機種はフリッカーフリーではないのですが
フリッカーフリーのついた機種はノイズも低減されるんでしょうか。
そんなことはないか・・

ともあれ、ひとまず様子を見ます。
ありがとうございました。

書込番号:20008038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/04 19:10(1年以上前)

この液晶を使って2カ月以上たちますが、ノイズは一切なりませんよ。

メーカーに問い合わせた方がいいと思います。

ちなみにこのモニタの左には液晶TV,右には27インチモニタがあり、3台液晶が並んでいますが、こういった環境でも特にノイズは聞こえません。

書込番号:20010801

ナイスクチコミ!2


スレ主 magpoさん
クチコミ投稿数:33件

2016/07/07 18:00(1年以上前)

あれから、DELLのサポートに連絡し、
状況を説明しましたら交換となりました。
都合3日ほどで代替品が送られてきました。

交換で完全にノイズゼロを期待しましたが、
少しジーという音はします。
こういうインバータ、コイル鳴きはもう仕様ですかね。

ただ、交換前と比べると劇的に低減しました。
また輝度を少し下げると一気に鳴らなくなります。
現実的な輝度にするともう全然気になりません。
最初の製品がドット抜けなし、発色も良好でしたので
個体差を気にしましたが、同等でした。
まあ、同じ製品だから当たり前ですかね・・
このレベルなら十分許容範囲として
問題解決とします。

今回のデルのサポートは、とても迅速な対応でびっくりしました。
ただ、日通で5時に送られるはずだったのが
実際はヤマトが来て、更には午前中指定になってたのは、あれ?と思いましたがw


>愛犬ショコラさん
ユーザーの方の生の声が聞けて助かりました。
ありがとうございます。

GOODアンサーは皆様に差し上げたいですが、
kokonoe_hさんとさせていただきます。

コメントくださった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:20018754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > U3415W [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U3415W [34インチ]
Dell

U3415W [34インチ]

最安価格(税込):¥298,800発売日:2014年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

U3415W [34インチ]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング