『きれいさ』のクチコミ掲示板

2014年12月26日 発売

P2715Q [27インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 P2715Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2715Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • P2715Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2715Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • P2715Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • P2715Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • P2715Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2715Q [27インチ ブラック]のオークション

P2715Q [27インチ ブラック]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月26日

  • P2715Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • P2715Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2715Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • P2715Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • P2715Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • P2715Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2715Q [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2715Q [27インチ ブラック]

『きれいさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2715Q [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
P2715Q [27インチ ブラック]を新規書き込みP2715Q [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

きれいさ

2015/06/09 10:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2715Q [27インチ ブラック]

スレ主 ricohshigaさん
クチコミ投稿数:53件

素人ですみません。文字などの表示がきれいなのでしょうか?Windows8.1のラップトップにこのディスプレイを使用して、iPadAir2のRetinaと同等の奇麗な画面を期待しています。私が使用するのは、ほとんどがネット閲覧で、少し自分で撮った写真やYouTubeを見る程度です。ネット検索では、スペックとしては4kモニタの方が上でも、Retinaの方がきれいであり、それでも「IPSパネル」と「Wondows8.1で表示倍率を上げる」ことなどが書かれているのが印象に残りました。いかがでしょうか?

書込番号:18854192

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/09 11:01(1年以上前)

前提として。「綺麗」とは具体的に何が優れていることなのか?を書いていただかないことには、回答が難しいです。

このモニターも4Kですので。4Kなりの精細度で表示されますが。
ただ、表示されたフォントが綺麗かどうかはまた別の話です。標準設定だと、従来と同じフォントが「小さく」表示されるだけですので。この辺は調節して下さいとしか言いようが無いです。

色が綺麗か?という話なら。モニターの性能の指標としては「正しい色」が前提ですので。自裁にひょぅじされたいろが気に入らないのであれば、「自分が綺麗と思う」色に調節してとしか言いようが無いです。

個人的意見としては。
文章を読むときに、虫眼鏡でフォントの輪郭を見て悦に入るような人は見たことが無いですので。自分が必要とする画面の広さと情報量で、モニターのスペックを決めた方が良いと思います。スレ主さんの使い方に4Kが必要かかが、まず微妙ですので。
高精度のモニターでフォントをでかくして使うなんてのは、本末転倒かと。

書込番号:18854219

ナイスクチコミ!3


スレ主 ricohshigaさん
クチコミ投稿数:53件

2015/06/09 15:19(1年以上前)

まずiPadでは気にならない文字のドットの「ぶつぶつ感」があるならあきらめて購入しないつもりです。「具体的な奇麗」に対する答えになっているかわかりませんが、ヤフージャパンのトップページを読んだり、楽天で商品を購入するとき掲載写真を見るだけでも、個人のや会社の何十台かのパソコンとRetinaを比較すると、Retinaより奇麗な画面を私は見たことがありません。私の周りの環境では4Kモニタがないので、このP2715Qを見れば奇麗だろうと期待しての質問です。色が気になる買物はWindowsで検索したのち、iPadで写真を確認するのが常ですので、その工程を失くしたい。

書込番号:18854815

ナイスクチコミ!0


技豆さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 18:21(1年以上前)

文字のドットの「ぶつぶつ感」に関してはやはり4Kですので、従来のモニタよりはかなり少なくなると思います。
が、画素ピッチの関係上Retina並みかと言われると、Retinaにはやや届かない感じですかね。
文字をよく凝視するとドットのギザギザが確認できますので。

ですが、このサイズでこれ以上の解像度のものは現状存在しないので満足はしてます。

書込番号:18855196

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/06/09 21:23(1年以上前)

上,当機種 右下,MBA 左下,iPad3Retina

当機種

iPad3

MBA

フォントの大きさをほぼあわせて
撮影してみました。
参考になりますか?

書込番号:18855736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ricohshigaさん
クチコミ投稿数:53件

2015/06/09 22:12(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。「やや届かない」というご意見、写真掲載を賜りまして感謝申し上げます。とても参考になります。かなり文字が綺麗なので、購入します。

書込番号:18855920

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/09 22:24(1年以上前)

私の場合、文章の綺麗さには気を止めても、フォントの綺麗さを気にしたことは無いのですが…

「高精細→同じサイズのフォントなら、ドット数を増やせる」というだけの話ですので。Retinaだから綺麗という話しではなく、1つの文字にどれだけドットを当てられるか?か問題です。

このモニターは、一般的なフルHDのモニターに比べて倍の解像度ですので。単純に考えれば倍の数のドットが使えるわけですが。
 iPadAir2は、9.7インチ2048×1536 264dpi。
 P2715Qは、27インチ3840x2160 163dpi。
(参考まで、フルHD1920x1080 24インチで、92dpi)
「同じサイズのフォント」ということなら、Rrtinaより1.6倍粗いと言えます。ただ。タブレットと据え置きモニターで同じサイズの文字を表示させるという前提にも無茶があります。
PadAir2と同じ綺麗さのフォントを表示させたいというだけなら、別にフルHDのモニターでも可能です(文字がでかくなるだけ)。

現状として、4Kが普通に入手できるPC用モニターとしては最高解像度ですので。この解像度で画面サイズを選ぶしか無いわけですが。
「フォントを綺麗にしたいけど、文字サイズをでかくしたくないから、小さいモニターを選ぶ」(Retinaにこだわるとはすなわちこういうこと)は、本末転倒でしょう。
使用しているモニターまでの距離での、見やすい文字の大きさから、先に考えるべきです。

書込番号:18855969

ナイスクチコミ!0


スレ主 ricohshigaさん
クチコミ投稿数:53件

2015/06/09 22:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。私のWindows8.1のラップトップにフルHDのモニターを既に用意してあります。どう弄っても、文字が全てドットのぶつぶつで全く使用せず、最近は電源すら入れずに置いてあるだけです。知っている限り会社の人間も皆、カタログなどの写真も含めてRetinaのほうが綺麗という認識なのです。私どもに誤解があるのか?大変失礼ですが本末転倒の意味が理解できません。

書込番号:18856084

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/10 08:34(1年以上前)

>どう弄っても、文字が全てドットのぶつぶつで全く使用せず
どう弄ったのでしょうか?普通は、アウトラインフォントをサイズ大きめで表示すれば、「ドットのぶつぶつ」は無くなるはずですし。Retinaでやっていることも、要はそれですし。ktasksさんに書かれていることも、文字を大きく表示した結果ですので。「どう弄っても」が間違っていれば、このモニターでも同じくぶつぶつになります。

とりあえず。ブラウザでCTRL+を連打してみて下さい。あなたが求める綺麗なフォントとは、そういうものですよね?

Retinaがなぜ綺麗に見えるのか?を理解せずに、RetinaRetina言っても、何を誤解しているのか/Windows環境でどうすれば再現できるのかは、話が進まないと思います。

書込番号:18856855

ナイスクチコミ!1


スレ主 ricohshigaさん
クチコミ投稿数:53件

2015/06/10 09:32(1年以上前)

おはようございます。ご回答ありがとうございます。Ctrl+で文字を大きくすれば、ドットのぶつぶつがなくなるのはわかります。23〜24インチのモニタを使用していますが、ぶつぶつがなくなるほど文字を大きくして、例えばYahooJapanのTop、閲覧したいサイトを一画面で見られる設定があればお教えください。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18856962

ナイスクチコミ!0


スレ主 ricohshigaさん
クチコミ投稿数:53件

2015/06/19 14:31(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。写真を張り付けていただいて、とても参考になりました。実物で確認しましたが、Kさんのご意見だけは理解できませんでした。

書込番号:18886911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > P2715Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2715Q [27インチ ブラック]
Dell

P2715Q [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月26日

P2715Q [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング