『XAVC S動画の記録に対応していない』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AX30

  • 高感度センサー、高速画質処理エンジン、「ZEISS(ツァイス)バリオ・ゾナーT」レンズを搭載した、デジタル4Kビデオカメラ。
  • 「空間光学手ブレ補正」の採用により、従来のモデルに比べて、ワイドでもズームでも約13倍ブレない、安定した映像を実現する。
  • 10倍の光学ズームに加え、4K記録時は15倍、HD記録時は20倍の全画素超解像ズーム機能を備えている。また、大容量64GBの内蔵メモリーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:585g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX30 の後に発売された製品FDR-AX30とFDR-AX40を比較する

FDR-AX40
FDR-AX40FDR-AX40

FDR-AX40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

FDR-AX30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

『XAVC S動画の記録に対応していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX30」のクチコミ掲示板に
FDR-AX30を新規書き込みFDR-AX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

XAVC S動画の記録に対応していない

2016/01/09 16:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX30

スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

SDSDXPA-032G-X46 [32GB]を使用したところ、XAVC S動画の記録に対応していないと表示されます。SDカードの速度を測定したとこら、Read93.19、Write88.10となり、問題はないと思われます。原因がお分かりになりませんでしょうか?

書込番号:19474943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/01/09 17:00(1年以上前)

AXP30のヘルプガイドによればXAVC S 4KまたはXAVC S HDにしている場合はSDXCメモリーカードClass10以上、XAVC S 4Kで録画モードを100Mbpsで記録する場合はUHS-I U3以上のメモリカードを入れないと操作を受け付けないようです。今回の例では32GBっていう時点で対応してない事になります。
http://helpguide.sony.net/cam/1510/v1/ja/contents/TP0000557562.html

書込番号:19475017

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 17:10(1年以上前)

容量云々の記載がないのですが、どの部分で32GBは対応していないと解釈すればよろしいのでしょうか?

書込番号:19475051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金鎚さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/09 17:25(1年以上前)

XAVC SのメディアシステムはexFATなので、FAT32のSDHCでは使えない、ということです。
要領云々の記載がなくても、32GBはSDHCなので使えません。

書込番号:19475107

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2016/01/09 17:38(1年以上前)

exFATでフォーマットしてから装着すると 運が良ければ使えたりしませんか?
AX100だと使えます
HXR-NX3では 2KですがexFATを入れると警告が出まくりますが使えます

書込番号:19475147

ナイスクチコミ!3


スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 18:13(1年以上前)

ようやく理解できました。知識不足でした。ありがとうございます。

書込番号:19475252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaooさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/09 18:17(1年以上前)

exFATでフォーマットしてから装着するとエラーはでませんでした。ありがとうございます。

書込番号:19475263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/09 20:06(1年以上前)

SDHCでもexFATのフォーマットができるのですね。知らなかった。私は諦めて64GB(SDXC)を最初から買ったくちです。

書込番号:19475576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2016/01/09 20:12(1年以上前)

ビデオカメラ本体でフォーマットすると使えなくなりますので注意です。
再度PCでフォーマットし直せば使えますが、出先でのフォーマットはしないように。

書込番号:19475596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX30
SONY

FDR-AX30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AX30をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング