『買い替えるべきでしょうか。』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『買い替えるべきでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

買い替えるべきでしょうか。

2016/01/21 19:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

ネットの速度が安定しません。木造建築の2階に置いて1階で使用しています。
都心で周りの家でも無線LANを使用しています。
この機種に買い替えると安定するでしょうか。
プロバイダーは東急ケーブルイッツコム。下り最大8Mbpsです。
現在使っているルーターの機種はバッファローのWHR-G301Nです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/index.html?p=spec
準拠規格 IEEE802.11n / IEEE802.11g / IEEE802.11b
最大300Mbps(IEEE802.11n)、最大54Mbps(IEEE802.11g)、最大11Mbps(IEEE802.11b)
初心者ですので質問に不備があると思いますが宜しくお願いいたします。

書込番号:19511983

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/21 20:00(1年以上前)

こんにちは
>ネットの速度が安定しません。木造建築の2階に置いて1階で使用しています。
>プロバイダーは東急ケーブルイッツコム。下り最大8Mbpsです。

早い速度の契約ではなさそうですね。
まずは、ルータの設置場所の近くで安定するかどか
・変わらないなら(再起動もしてみる)契約回線の問題かと思います。
・よくなるなら今のルータの設置場所を(1階へ)変更してみたり、WG1200HPを買って中継機として使えば
改善すると思います。

書込番号:19512030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/21 20:05(1年以上前)

2.4Ghz帯の電波が干渉しているかもしれませんね。
PCやスマホなどが5Ghz帯が使えるのなら今よりも安定するようになります。

PCやスマホなどの機器も5Ghz帯に対応していますか?
(対応していないとあまり変わらないカモ)

書込番号:19512041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/01/21 20:32(1年以上前)

>ネットの速度が安定しません。木造建築の2階に置いて1階で使用しています。
>都心で周りの家でも無線LANを使用しています。

親機と子機の距離が離れていて、電波が減衰している要因と、
2.4Ghzのみの親機であるため近所の親機の干渉を受けている要因が考えられます。
前者が主要因でしょうが。

>現在使っているルーターの機種はバッファローのWHR-G301Nです。

WHR-G301Nは2.4GHzの仕様に関しては、充分な仕様ですので、
WG1200HPを中継機として使ってみてはどうですか。
親機と子機の中間に中継機を置くことにより、電波強度が改善します。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual

WG1200HPを中継機として使う場合、子機が5GHz対応ならば、
中継機と子機を5GHzで接続すると、実効速度的には有利です。

WHR-G301N --- WG1200HP *** 子機(PC等)

--- : 無線LAN(2.4GHz)
*** : 無線LAN(5GHz)

書込番号:19512123

ナイスクチコミ!2


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2016/01/21 20:50(1年以上前)

皆さん。貴重なご意見ありがとうございました。
中継機として使えるのですか、初めて知りました!!
ぜひ検討させていただきます。

書込番号:19512183

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/21 20:54(1年以上前)

とりあえず、WG1200HPを親機として使ってみると良いです。
WG1200HPが1台だけで足りるかもしれませんよ。

私はWG1200HPを使ってますが、木造建築で7LDKの無駄に広い2階建ての家も1台でカバー出来ています(遠い部屋は2.4Ghz帯しか届きませんが)。

書込番号:19512201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/21 21:10(1年以上前)

電波が安定しないのか回線/ルーターの問題なのかを切り分ける必要がある。
それと決まった時間帯に速度が落ちるのか、変動する周期や?


移動端末なら無線接続のままルーター近距離で使ってみる。
その上でノートPCならLANケーブルで接続して1日程度様子をみる。

電波強度が時間帯によって変動する場合は周辺家屋親機との干渉。
有線接続でも時間帯によって大きく変動する場合はCATV回線が混み合っている。

書込番号:19512250

ナイスクチコミ!0


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2016/01/21 21:17(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
時間帯によって、速度が遅くなります。というかほとんど動かなくなります。
今度遅くなったら、有線でつないでやってみます。
以前、遅くなった時に東急ケーブルに電話してみたら
こちら側では(東急側では)問題はありませんという返事でした。

書込番号:19512273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/01/21 21:30(1年以上前)

>時間帯によって、速度が遅くなります。というかほとんど動かなくなります。

プロバイダ等のインターネット側の要因の可能性もありそうですね。

WHR-G301Nとのリンク速度(実効速度ではなく)はどれほどでしょうか?
PCなら以下の最後の画像を参照。
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

書込番号:19512320

ナイスクチコミ!0


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2016/01/22 07:39(1年以上前)

有難うございます。
私はMacBook Airです
転送レート39Mbpsとなっておりますが
これでよろしいでしょうか。

書込番号:19513214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/01/22 08:37(1年以上前)

>転送レート39Mbpsとなっておりますが

無線LANはリンク速度から実効速度への落ち込みが激しく、
実効速度はリンク速度の半分以下程度になりますので、
電波環境が変動すると、無線LANの方がボトルネックになることも無きにしも非ずです。
このリンク速度が安定的に出ているのなら、ボトルネックはADSL側でしょうが。

MacBook Air なら、有線LANはないでしょうから、
「ネットの速度が安定しない」時のリンク速度を確認し、
ボトルネックが無線LANなのか、ADSLなのかを切り分けてみて下さい。

書込番号:19513296

ナイスクチコミ!0


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2016/01/22 08:52(1年以上前)

貴重なご意見有難うございました。
早速調べてみます。

書込番号:19513324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/02/24 11:18(1年以上前)

遅レス、すみません。

ケーブルネットをお使いですので、そちらの可能もあると思います。
ケーブルは、時間帯での速度変動が大きく、夕方から午後10時ぐらいは、低下します。地域町内の利用人数に影響されるようです。私は、15M契約ですが昼間は、16M出ますが夕方の酷い時は、1Mを切ります。
ベストエフォートでの提供なので、契約違反ではないようですが、納得できませんね。

一度、時間帯ごとの速度を測られることを勧めます。
最近のホームページは、重たいものも増えました。
Yahooトップページでも、1M程度だとフリーズぎみになります。

書込番号:19624391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2016/02/24 12:40(1年以上前)

なるほど、それは知りませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:19624630

ナイスクチコミ!0


スレ主 picorobinさん
クチコミ投稿数:191件 わたしのエッセイ受賞作 

2016/05/18 05:13(1年以上前)

購入して、昨日設置。
1台で十分。サクサクつながります。
今までの不安定さが嘘のよう。
こういうものは早く交換しなければ損ですね。

書込番号:19884510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング