『5GHzの定期的な通信詰まりについて』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『5GHzの定期的な通信詰まりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

5GHzの定期的な通信詰まりについて

2016/04/02 13:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

クチコミ投稿数:47件

現在、以下の構成において子機の5GHz通信に問題が発生しています。
いずれの本機もファームウェアは1.0.15です。

・構成
フレッツ光TA
→本機(ルーターモード)
 →iPhone6:5GHz接続
 →iPhone6Plus: 5GHz接続
 →WR9500N(ブリッジモード)
  →スイッチングハブ
   →PS4、WiiU等ゲーム機。AVアンプ等その他諸々
  →Windows PC等(この書き込みを行っているPC)
 →本機(コンバーターモード) ※Wi-Fi デュアルバンド中継(Wi-Fi TV モード中継)
  →iPhone6s: 5GHz接続
  →iPhone6Plus: 5GHz接続
  →ノートPC: 5GHz接続

・代表的な設定(親機)
クワッドチャネル機能:使用する
TVモード:使用する
IPv6マルチキャスト:ストリーミングのみ転送しない
マルチキャスト伝送速度:54

・代表的な設定(子機)
(親機と同様)

・状況
有線接続及び2.4GHz帯の接続では、問題に感じるような通信異常は体感していません。
親機・子機共に5GHz帯の接続時のみ、WiFi接続直後は問題無いものの(状況によりますが数分〜数十分で)データの通信が正常に行えなくなります。
電波強度に変化は無いが、実際にはPingさえ通らなくなるような状況です。
現象が発生したら、「時間を置く(5分〜15分)」、「子機からWiFiを再接続する」等を行うと改善されるようです。
尚、通常であれば子機からの接続で上下125Mbps程度出ています。

どなたか、原因・改善案をご教授いただけますでしょうか。

書込番号:19751301

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/02 13:41(1年以上前)


お近くに気象レーダはありますか?

書込番号:19751386

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/04/02 14:08(1年以上前)

http://121ware.com/product/atermstation/special/new5ghz/page4.html
を見れば判りますが、5GHzでW53やW56を使っている場合は、
気象レーダーを検知すると、CHを変更する機能が親機に備わっています。

W52だとそのような機能はないです。
本機は多分デフォルトではW52だとは思いますが、
確認してみて下さい。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/dual_protection.html

既にW52の場合は、複数の子機でも同様の症状が発生するのでしょうか?
もしかすると子機側の要因かもしれませんので、
ファームやドライバをアップデートしてみて下さい。

書込番号:19751441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/04/02 14:28(1年以上前)

>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん
気象レーダーについてWikipediaにて所在を確認いたしました。
近隣では運用されていないようです。
また、情報記載漏れで申し訳ありませんが、
ルーター、中継機共にチャネル"W52"(デフォルト)にて運用しております。

私が主に運用しているのがiPhone6Plusであり、当初はそちらで問題を確認しておりました。
そのため、問題切り分けのためにiPhone6でも確認したところ、同様に現象が発生しました。
ac対応機は他にWindows10のノートPCがございますので、そちらでも再現有無を確認したいと思います。
次手としては、少々面倒ですがルーターと中継機を入れ替えてみることも検討しています。

書込番号:19751473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/04/02 14:33(1年以上前)

>ルーター、中継機共にチャネル"W52"(デフォルト)にて運用しております。

試行錯誤となりますが、5Ghzのクワッドチャネル機能を使用しない設定で試してみてはどうですか。
もしかすると、11acの相性かもしれません。

書込番号:19751479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2016/04/03 11:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
クアッドチャネルの設定を無効に変更してみましたが、改善は見られませんでした。
尚、このタイミングで中継機として利用していた本機にWindows PCからアクセス(クイック設定Web)できなくなってしまいました。
(コンバーターモードの仕様でクアッドチャネルが必須? or 中継機設定を行ったときにクアッドチャネル設定だったから?)
中継機の参照についてはクアッドチャネルの設定を有効に戻したら可能になりました。

現在、ブリッジモードで接続しているWR9500Nの5GHz帯出力を無効に。
その他"xxx-xw"系(WEP系のSSID)の出力も無効に変更し、様子を見ております。

書込番号:19754179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/04/09 16:23(1年以上前)

うちでも似たような現象が出てます。
MediaPad M2 8.0 を 11ac でつないでます。ファームも 1.0.15 です。

構成は
光ネクストHS-RTX1100(ルータ)-WG1200HP(ブリッジ)-MediaPad
で、ときどきサイトに繋がらなくなります。
リロードすると繋がることもあるし、何回やっても繋がらないこともあります。
ping は試してません。その場合でも他のサイトには繋がります。
前に使ってた WR9600N ではこのような現象はありませんでした。

全てのサイトで現象が出るわけではないことから、MTU絡みかなんかかなぁと思いつつも、
イマイチ再現性が低いのでほおってました。
現象が出るとイラッとはするので、そろそろ真面目に調べようかなぁ。
たぶんソフトウェアがバグ持ちなんだとは思いますが...

書込番号:19772700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/04/09 19:22(1年以上前)

>fugahogetarouさん
情報提供ありがとうございます。

当方の現象の場合、現象が発生すると開こうとしていたサイト以外もアクセス不可となります。
その為、正確には異なる問題かもしれませんね。
※Aというゲームをしていて唐突にレスポンスがなくなる→Yahooアプリを起動してみるとトップページの読み込みが完了しない。等
尚、MTUは1454としています。


その後、平日の間はあまり時間を割けないため、以下のみ行っていました。
・追加したWG1200HP(コンバーターモード)を稼働させずに運用
結果としては特に状況が好転することも無く、信用のならない"ac"は使わず、"g"のみで運用しています。
今晩あたり、「追加したWG1200HPをルーターに切り替え、既存ルーター(こちらもWG1200HP)と入れ替えてみようかなあ」等考えています。

書込番号:19773250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2016/04/10 09:26(1年以上前)

当方も同じ状況です。
こんなに頻繁にWi-Fiを見失うようになるとは思いませんでした。
私は夜を中心に断続的につながらなくなる感じです。
別ルーターでは発生しないので、登記種固有の問題だと考えています。
「この方法で解決できた!」という報告があればいいのですが。

書込番号:19774989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/04/22 11:36(1年以上前)

未解決のままとなっており申し訳ありません。

その後、コンバーターモード用に新規購入したものとルーター用の既存のものを入れ替えてみたところ、一時的に状況が改善しました。
一時的にと記載したのは、その後再発したためです。
頻度は下がっているような印象ですが、恐らくは"たまたま"だと思います。

この後、コンバーターモードを止めて様子を見たいと思います。※新規購入した本機をルーターモードで運用
もしよろしければ追って報告をさせていただきます。
最終的にはメーカーを変えてみるようですかね。。

書込番号:19809365

ナイスクチコミ!1


ええすさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/12 09:25(1年以上前)

こんにちは。
つながらなくなった時、ランプの状態はいかがでしょうか?
POWERとCONVERTERしか点灯していない、という状態ではないでしょうか。
私はこのような状態に頻繁になっておりました。
サポートセンターさんに連絡して、修理に出し、結果フリーズすることが再現できたようで、交換品を送っていただきました。私も長期間困っていましたので、もしご参考になればと思いまして。

書込番号:19949733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2016/06/12 12:17(1年以上前)

>ええすさん
完全に死んでしまった時にそのようになっていたことがあった気がします。
その際は電源再投入で復帰しました。
上記のような状態の場合には、いくら待っても復活しなかったような記憶です。

本件の面倒なところは一瞬通信に成功しなくなる点で、リトライすると問題ないところなんですよね。
スマホゲームのマルチプレイなんかをしていると、ちょくちょく落ちてしまうような感じです。(しかしその後に平然と復帰可能だったりする)

その後諸々試しても改善せず、「中継機能なんてそんなもんなのかな」と思っている最近です。

書込番号:19950124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング