『ネットのページとかメールを開くと時間がかかる』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『ネットのページとかメールを開くと時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

現在、Aterm WR8750を3年程度使用していますが、最近になってネットのページとかメールを開くと時々、数十秒待たされるようになりました。原因はルーターでしょうか?。

書込番号:19871215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/13 11:02(1年以上前)

時々、待ち時間があるというなら、まずはセキュリティソフト辺りの方を疑った方が良い気がしますが、
もしルータの問題だと、ルーティングに時間が掛かってるのかな??


なお、PA-WG1200HP で質問される理由が判りません。
別の機種の掲示板で質問されるより、該当機種の所で相談された方が良いのでは?

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000330795/#tab


書込番号:19871242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/13 11:41(1年以上前)

しら2012様、即のご返信有難うございました。ご指摘のページを開きましたが私の購入価格はこんな高価では有りませんでした。確か5,6千円でした。品番は合致していますが何年も経過しているのにまだ情報が有るのですね。セキュリティソフトは使用していませんがこのトラブル以外、他には支障はありません。

書込番号:19871305

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/13 11:54(1年以上前)

『セキュリティソフトは使用していませんがこのトラブル以外、他には支障はありません。』

パソコンのOSは、何をご使用でしょうか?

OSレベルでもセキュリティソフトを搭載していることが一般的だと思います。

Windows PCをお使いでしたら、トラブル発生時にコマンドプロンプトを開いて、以下のコマンドを実行しては、如何でしょうか?

> ping www.google.co.jp

> nslookup www.google.co.jp

書込番号:19871331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/13 11:54(1年以上前)

しら2012様、追伸です。また疑問がわきました。何故購入価格の3〜4倍にもなっているのか?。

書込番号:19871332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/13 11:59(1年以上前)

>homa2さん

既にお試しかも知れませんけど、不安定だと思ったら。
深く気にせず、まずはWi-Fiルータの電源を切って、再起動すると治る事が良く有りますよ。

再起動しても改善されないようなら、PC側の設定に問題があるかも知れません。

安い機種を3年使っているなら、もう元は取れていると思います。
安いWi-Fiルータを購入して使い比べてみるのも良いかも。2台持っていると、問題が発生したとき切り替えたりして、問題を切り分けるのに便利です。

書込番号:19871340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/13 12:04(1年以上前)

>homa2さん

既に品薄だから高い店にだけ売れ残っていたり、古い機種が好きな人が高くても買うとか。色々と理由があると思いますが、
古い機種なのに価格が高くなっているのは、気にしなくて良いと思います。

これがマウスやキーボードだと、生産中止になってから(使い慣れた製品を欲しがる人が居るから)値段が数倍になることがあるんですけど。
特に意味が無いなら、新しい機種の売れ筋とか安い機種を選べば良いので
古いWi-Fiルータに価値が出るとは思えません・・・。

書込番号:19871352

ナイスクチコミ!1


スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/13 13:09(1年以上前)

しら2012様、LsLover様、有難うございました。OSは昨年6月に8台目として購入したPCなのでwin8.1ですがWin10に4回ほどアップグレードしましたがその都度、不具合が生じたので8.1に戻して使用しています。セキュリティは購入時に付いてきた3年無料で利用できるマカフィを利用せずWindows Defenderを利用していますが問題は発生しません。ルーターの電源をOFFしましたので様子を見てみます。お二方、有難うございました。

書込番号:19871559

ナイスクチコミ!1


スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/13 14:15(1年以上前)

しら2012様、ルーターの電源OFF手順は改善無しでした。

書込番号:19871660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/13 14:28(1年以上前)

ご利用の機種で何か報告されているか確認してみましたが、
http://www.aterm.jp/support/wr8750n/index.html

ファームウェアも Ver1.0.9 (2013/10/09) が最新ですし、
繋がりにくくなるたぐいの問題があるような技術情報は見当たりませんでした。


エラーが出るわけじゃなくて、ウェブのページが開くのに時間が掛かるだけなら、PC側のセキュリティかブラウザの設定が怪しいと思うんですけど、別のスマホとかパソコンでも同じ現象起きるのでしょうか?

書込番号:19871677

ナイスクチコミ!0


スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/13 15:45(1年以上前)

しら2012様、有難うございます。貴方様の推察とうりPC側にこのような原因が発生したようです。タブレットでは即、表示されます。

書込番号:19871793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/13 16:17(1年以上前)

>homa2さん


ますます無線LANルータが関係なくなって来ましたね・・・・。

Windowsのセキュリティアップデートとか、ブラウザのセッティングで急に固まるようになるときもあります。
特定のパソコン固有なら、違うブラウザを使えば解決するかもしれません。
取りあえず Internet Explorer / Firefox / Google Chrome 何でも良いので別のにして、様子をみる。

書込番号:19871837

ナイスクチコミ!1


スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/13 17:45(1年以上前)

有難うございます。ご親切なアドバイスですが自分には『Internet Explorer / Firefox / Google Chrome 何でも良いので別のにして、様子をみる。』なるものがお恥ずかしいですが理解できません。

書込番号:19871986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/13 18:04(1年以上前)

ページを開くために使っているウェブブラウザーを何を使われているか知りませんが、
Windows8.1ならInternet Explorer(インターネットエクスプローラー、通称 IE ”アイイー”)が標準ですが、
他のソフトに切り替えたらどうですか?

と言っています。ファイヤーフォックスやグーグルクロームが判らない場合、
もう、下手に触らない方が良いと思います。アプリケーションの新規>homa2さん
インストールはハードルが高いと思います・・・・。

数十秒ぐらいはゆっくり待ちましょう。

書込番号:19872024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/13 18:06(1年以上前)

>homa2さん

すみません。編集をミスしました。

「新規>homa2さん
インストールは」

は「新規インストールは」と読み替えて下さい。

書込番号:19872028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/05/13 22:38(1年以上前)

>PC側にこのような原因が発生したようです。タブレットでは即、表示されます。

PC側の要因のようですので、以下参照して、
各々の項目を試してみてはどうですか。
http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-2117.html

書込番号:19872847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

2016/05/16 08:12(1年以上前)

しら2012様、LsLover様、羅生門の鬼様、ご親切にサポート有難うございました。なんだか訳がわかりませんが今回のトラブルは昨日から自動で解決して即、表示されています。以前にも設定時間を経過してもスリープ移行せずメーカーサポートなどを受けていろいろやりましたが解決せず諦めていましたが現在はスリープ移行するように成っています。今後もトラブル発生の時は宜しくお願い致します。

書込番号:19879168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング