AtermWG1200HP PA-WG1200HP
- 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
- 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1030
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP
GALAXY-S6に機種を変えました。ですがこちらのルーターでWi-Fiに繋ぐと重要なLINEやらG-mailか通知されません。バッファローのルーターだと通知はきます。バッファローのルーターを使えば問題ないのですが私はNECのルーターをメインで使いたいのです。LINEとG-mailの通知系の設定は完璧です。何か良い設定はありませんか?
書込番号:20019557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://matome.naver.jp/odai/2142466999721107101
の各項目をまずは確認してみてはどうですか。
最後は、プッシュ通知確認ツールで凌いでみては。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chocoedge.gcm
書込番号:20019843
0点
『何か良い設定はありませんか?』
[NAPT設定]->[UDPタイマ(秒)]を30分以上の2000秒に設定して改善できませんか?
UDPタイマ(秒)を余り大きな値に設定してしまうとNAPTテーブルが枯渇して通信ができなくなるようです。
可能ならTCPタイマ(秒) と同様に3600秒に設定するのも一案かと思います。
ダイナミックポートコントロール(SPI)
LAN側のパソコンなどからのアクセスに応じてWAN側のポートの開閉をコントロールします。
また、通信セッションごとにデータパケットの整合性をチェックして不正パケットを廃棄することで、なりすまし等の不正アクセスからネットワークを自動的に防御することができます。
■内部タイマの設定
「クイック設定Web」
「詳細設定」-「その他の設定」-[NAPT設定]の「TCPタイマ(秒)」と「UDPタイマ(秒)」で設定する
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/list/main/m01_m16.html
詳細設定−その他の設定
その他の設定を行います。
設定値を選択・入力したあとは、[設定]をクリックします。
[NAPT設定]
▶TCPタイマ(秒) (初期値:3600)
▶UDPタイマ(秒) (初期値:300)
APT機能(IPマスカレード)を使用する際のIPアドレス/ポート番号の動的変換テーブルの有効保持時間(秒)を入力します。NAPTテーブルが枯渇して通信ができなくなるアプリケーションを利用する場合は、本タイマを短めに設定すると解決できることがあります。入力できる値は、30〜3600(秒)です。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/web/main/8w_m7.html
書込番号:20020330
0点
>LsLoverさん
私は無知です。分かりやすく教えて頂けませんか?
書込番号:20021952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[20020330]で投稿しましたが、マニュアルに従ってAtermWG1200HPのクイック設定Webの設定内容をご確認ください。
また、羅城門の鬼さんが投稿されていますが、「プッシュ通知確認ツール」をスマートフォンにインストールしてプッシュ通知がされるか確認するのも一案かとも思います。
書込番号:20022273
0点
>LsLoverさん
詳細設定でーその他の設定がありませんが?
書込番号:20023718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『詳細設定でーその他の設定がありませんが?』
AtermWG1200HPがブリッジモードで動作していませんか?
■現在の状態
●ブリッジモードの場合
状態表示
動作モード:ブリッジモード
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/web/main/8w_m9.html#access
書込番号:20023770
0点
>LsLoverさん
動作モード PPPoE ルータです。
書込番号:20024490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『動作モード PPPoE ルータです。』
でしたら、マニュアルによれば、「ダイナミックポートコントロール(SPI)」の設定で「UDPタイマ(秒) 」を設定できると思いますが...。
書込番号:20025200
0点
AtermWG1200Hの機能一覧にも「ダイナミックポートコントロール機能(SPI)」の記載がありますが...。
AtermWG1200HP:機能一覧
無線LAN親機として利用時
ルータ機能
・ダイナミックポートコントロール機能(SPI)
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/function.html
書込番号:20025249
0点
>羅城門の鬼さん
プッシュ通知確認アプリの良さが今一分かりかねます。
分かりやすく説明できませんか?
書込番号:20025941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プッシュ通知確認アプリの良さが今一分かりかねます。
http://andronavi.com/2016/02/365905
に書かれているように、基本的にはプッシュ通知を受け取れる状態なのかをチェックするツールです。
しかし、Wi-Fi接続では通知を受けられないものの、LTE接続では通知を受けられる場合が多いようですので、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chocoedge.gcm
の設定画面では、定期的にWi-Fiを10秒間ほど無効にすることも出来るようですから、
定期的にWi-Fiを無効にすれば、LTE接続側でプッシュ通知を受けられるのはないでしょうか。
書込番号:20026169
0点
>羅城門の鬼さん
要はプッシュ通知が確認取れたらLINEやらG-mailやらの通知はくると言うことですよね?最悪、通知が確認出来なかったら一時的にWi-FiをOFFにしてLTEに繋ぎ通知を受信する形で間違いないですか?
書込番号:20026209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>インストールの価値はあると思いますか?
色々と試しても改善しないのなら、インストールしても良いのでは。
>要はプッシュ通知が確認取れたらLINEやらG-mailやらの通知はくると言うことですよね?最悪、通知が確認出来なかったら一時的にWi-FiをOFFにしてLTEに繋ぎ通知を受信する形で間違いないですか?
はい。
書込番号:20026221
0点
>羅城門の鬼さん
早速インストールしました。無事に価格ドットコムの通知がきました。\(^^)/一分感覚で通知確認をするに設定しました。私はリアルタイムでの受信を望んでいるので普通ですよね?wバッテリーか減りそうで怖いですが...
書込番号:20026232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
気になったので宜しくお願いします。あろ結局プッシュ通知で通知されていませんね。Wi-Fiを定期的にOFFにして通知確認する通知されます。ですが、この場合ゲームなどの最中に一々通信が変わるのでカクカクして話になりませんでした。あー何故に通知がされないのでしょう?このルーターとギャラクシーが相性悪いのでしょうか?
書込番号:20026955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
ここを変えてみたらみたいな設定はありませんか?
ですが前にも書きましたがWi-Fi系は無知です。
分かりやすく説明していただくと有り難いです。
書込番号:20026970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一分感覚で通知確認をするに設定しました。私はリアルタイムでの受信を望んでいるので普通ですよね?w
リアルタイム性を欲しているのなら、それで良いのでは。
>バッテリーか減りそうで怖いですが...
Battery Mixを使って、プッシュ通知確認アプリの設定により
どれほどバッテリーの減り方が違うのか確認してみてはどうですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
>このルーターとギャラクシーが相性悪いのでしょうか?
かも知れません。
>ここを変えてみたらみたいな設定はありませんか?
最初にあげた
http://matome.naver.jp/odai/2142466999721107101
以外には特には思いつきません。
書込番号:20028700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/25 22:23:04 | |
| 3 | 2022/12/07 18:10:33 | |
| 3 | 2022/09/06 9:15:28 | |
| 12 | 2021/12/14 11:17:26 | |
| 6 | 2019/10/26 20:09:06 | |
| 1 | 2019/04/19 19:31:55 | |
| 46 | 2018/07/05 16:15:40 | |
| 9 | 2018/05/03 22:19:24 | |
| 9 | 2018/04/15 14:17:05 | |
| 5 | 2018/03/09 10:29:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








