『11ac(5GHz)の接続』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『11ac(5GHz)の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 11ac(5GHz)の接続

2017/01/15 20:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

初めまして。
スマホをXperia XZに機種変更して11ac(5GHz)に接続すると結構頻繁に途切れてしまいますが同じ症状の方いますか?
2.4Hzだと問題なく繋がります。
対処方法がありましまら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20572357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/15 20:58(1年以上前)

5GHz帯は転送速度を上げやすいが、2.4GHzに比べ距離や壁床といった遮蔽物には弱いという特性がある。
それと機種によって受信感度は異なるから、どの機種でも同じ条件で使えるとは限らない。
2.4GHzと5GHz両方の接続設定をしておけば、5GHz帯で接続が完全に切れたら自動的に2.4GHz帯に切り替わる。
あるいは5GHz帯の電波が弱い場所でしか使わないんだったら、5GHzの接続設定を削除して2.4GHzオンリーにしておくか。
あとは中継機の設置。

書込番号:20572426

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/01/15 21:06(1年以上前)

>スマホをXperia XZに機種変更して11ac(5GHz)に接続すると結構頻繁に途切れてしまいますが同じ症状の方いますか?

もしかして親機からかなり離れた位置でスマホを使っていませんか。
5GHzは近くならリンク速度は良いですが、距離や障害物に弱いので、
場合によっては2.4GHzの方が通信に適しているケースもあります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5953

5Ghzは干渉の影響が少ないので、基本的には設定を調整する項目はないです。

それと、本機のファームが最新でない場合は、アップデートしてみて下さい。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hp/fw.html#soft_fw

書込番号:20572452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオーナーAtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度2

2017/01/15 21:08(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20433021/

過去の口コミですが参考にして下さい。

書込番号:20572463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2017/01/15 22:50(1年以上前)

無線LAN、距離とパワー、速度

うちの環境でどうなのか実測しました。

5GHz帯は親機に近ければ速度が速いが、距離があったり、壁越しだと2.4GHz帯に負ける。
計算上、壁が無くても空気中でも5GHzの方が減衰は早いらしいよ。

2.4GHz帯は電子レンジの強力な妨害波や他の無線LANやBluetoothなど干渉源がいっぱいあるので干渉すると速度が落ちやすい。

5GHz帯は使っている人が少ないし、隣の家から距離が離れると減衰して干渉しないが、レーダー波を捕捉すると、レーダーを妨害しないように動作停止したりchが強制的に変わるので注意が必要みたい。

うちでは5GHz帯より2.4GHz帯の方が実用的なのでデフォルト2.4GHz帯を指定して使っています。
ただし、干渉源いっぱい。

パワー計測アプリ:WiFiオーバービュー
速度計測:BNRスピードテストの画像読み込み版の下り

書込番号:20572848

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/16 00:53(1年以上前)

ワンルームとかコンパクトな家ですと5Ghz帯(障害物に弱い)の方が良く繋がります。
家が広いと障害物に強い2.4Ghz帯の方が遠くまで安定して繋がります(住宅街だと電波が干渉する場合もありますが)。
どのような環境でお使いかわかりませんが、親機から近い部屋では5Ghz帯の方が受信状態は良いハズです。
遠い部屋では5Ghz帯では無理なので2.4Ghz帯で繋いだ方が良いでしょう。

うちは田舎なので2.4Ghz帯の方は庭まで届いて便利です。

書込番号:20573172

ナイスクチコミ!1


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2017/01/16 23:16(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。参考になり助かりました。

>羅城門の鬼さん
親機とはかなり近いところで使っていますが突然途切れてまた接続する感じです。2.4Hzは家のどこでも安定して使えます。

本機のアップデートですがパソコンがないとできないと思ったのですがスマホのアプリでできると知ったのでアップデートしたら親機の部屋だと途切れる事も少なくなり前より安定している感じです。

皆様のご意見のようにどこでも安定して使うなら2.4Hzがいいみたいですね。

書込番号:20575620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/18 13:42(1年以上前)

あと親機の5GHzチャンネルをW52(36〜48ch)に固定してみる。

書込番号:20580026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/19 20:43(1年以上前)

速度にも注目してみた方が良いかもしれません。
最近のスマホは5GHz帯はシビアなのが多いみたいですよ。
11acで最先端の環境のつもりが、2.4GHzの半分以下の速度しか出ない、、など(私の環境 ;)
このルータの場合、クアッドチャンネルを切るという選択があるようです
acの意味がなくなりますけどね、、
今のルーター選びはスマホを第一に考えないとダメな時期ですね。

書込番号:20583985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2017/01/19 21:03(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
調べたらW52になっていました。

>クンクンXさん
ありがとうございます。
さっきも5Hzが急に繋がらなくなりました。
一回Wi-Fiをオフしてまた接続すれば繋がりますが親機の近くでも安定しません。2.4Hzは全く問題ないので2.4で使うかバッファローのを購入も検討してます。

書込番号:20584067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/01/19 23:06(1年以上前)

>さっきも5Hzが急に繋がらなくなりました。

5GHzは干渉には強いですが、
距離や障害物には弱いです。

5Ghzのリンク速度が急激に落ち込む地点を確認し、
その距離より離れた位置では2.4Ghzで接続するようにしたらどうですか。

5GHzは干渉には強いので、親機の近くでリンク速度が出ている地点では
それ程不安定にはならないはずですので。

書込番号:20584599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/01/19 23:40(1年以上前)

>>11さん
恐らく今回はそういう基本的な問題ではないですよ
ハードウエア、ソフトウエアレベルでの相性問題です。

書込番号:20584740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング