『Wi-Fi中継機モードでこども安心ネットタイマー』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『Wi-Fi中継機モードでこども安心ネットタイマー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

既存の環境に、本機を購入し、Wi-Fi中継機モードでこども安心ネットタイマーを利用することを検討しています。
既存の環境は、某電力会社のレンタル無線ルーター(NEC WH822N)を使用しています。
本機能を利用して特定の端末に使用時間に制限をかけるためには、1.WH822Nに接続しないようにして、
2.接続をWG1200HPに限定しないといけないと思っています。
本機を中継機として利用した場合、WH822Nと違うSSID(仮にパスワードAAA)を本機に設定し、
WH822NのSSID(仮にパスワードBBB)と区別して利用することは可能でしょうか?
やはり、親機WH822NのSSID(パスワードBBB)になってしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20748524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/18 19:53(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/kodomo_timer.html

>◆参考◆
>本商品を「こども安心ネットタイマー」のない親機や中継機と一緒に使う場合に、お読みください。

てとこにどうしろというのは書いてますけど

書込番号:20748542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/18 19:57(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/kodomo_timer.html
◆参考◆
本商品を「こども安心ネットタイマー」のない親機や中継機と一緒に使う場合に、お読みください。
本商品(中継機モード)と、本商品以外の親機(「こども安心ネットタイマー」機能がない)でお使いになる場合でも、次の設定をすることで「こども安心ネットタイマー」を使うことができます。
(1)「こどもの端末」が親機と接続しないように親機のMACアドレス フィルタリング機能を使用してください。
(2)親機のMACアドレスフィルタリング設定に、次の設定をする必要があります。
・「こどもの端末」のMACアドレスは、登録しない
・「おとなの端末」のMACアドレスは、登録する
・本商品(中継機モード)のMACアドレスは、登録する

書込番号:20748549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2017/03/18 23:48(1年以上前)

>こるでりあさん
>Hippo-cratesさん
ありがとうございました。
MACアドレスフィルタリングなるものがあるのですね、勉強します。

ただこの場合も、接続するSSIDは元の親機(WH822N)のSSIDになるのですよね?
ということは、特定の端末からそのSSIDを選んでも、親機ではなく、本機に自動的につながる、と
理解すればよろしいでしょうか?

書込番号:20749170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/19 00:30(1年以上前)

>ただこの場合も、接続するSSIDは元の親機(WH822N)のSSIDになるのですよね?

親機と中継機でSSIDが同じなのか違うのかは関係ないです。
どちらでも可。

>ということは、特定の端末からそのSSIDを選んでも、親機ではなく、本機に自動的につながる、と
理解すればよろしいでしょうか?

ちょっと違うと思います。

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/kodomo_timer.html
で書かれている方法は、
親機への接続に関しては、子供の端末は
MACアドレスフィルタリングで親機に接続できないようにした上で、
中継機のWG1200HPへの接続に関しては「こども安心ネットタイマー」で
インターネットの使用時間を制限するということです。

書込番号:20749242

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2017/03/19 10:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

利用できそうなので、購入してみます。

書込番号:20750055

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2017/03/20 22:00(1年以上前)

購入して、設定しているのですがタイマーを設定する前の段階でうまく行きません。
ご教授をお願いします。

親機のMACアドレスフィルタリング設定を「使用する」にし、設定、保存しました。
・「こどもの端末」のMACアドレスは、登録しない
・「おとなの端末」のMACアドレスは、登録する
・本商品(中継機モード)のMACアドレスは、登録する
以上のことをした上で設定、保存しました。
ですが、MACアドレスを登録していない「こどもの端末」が親機のSSIDに接続できたままです。
一度、「こどもの端末」のWifiを切ったのですが、入れると自動的に親機に接続してしまいます。
どこか設定が間違っていますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:20754550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/20 22:24(1年以上前)

親機の事前共有キー変えちゃえばいんじゃないんですか? そういう話じゃないの?

書込番号:20754640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/20 22:28(1年以上前)

変えちゃえばいいんじゃないんですか。日本語がたどたどしくてすみません。
また、「事前共有キー」というのはいわゆるパスワードのことです。

書込番号:20754652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/20 22:45(1年以上前)

>halt2002さん

中継機のSSIDと親機のSSIDを別のものにしたのでしょうか?
通常中継機は特に設定しない限り親機のSSIDを引き継ぎます(同じものになります)が…?
そのうえで

本商品を「こども安心ネットタイマー」のない親機や中継機と一緒に使う場合に、お読みください。
本商品(中継機モード)と、本商品以外の親機(「こども安心ネットタイマー」機能がない)でお使いになる場合でも、次の設定をすることで「こども安心ネットタイマー」を使うことができます。
(1)「こどもの端末」が親機と接続しないように親機のMACアドレス フィルタリング機能を使用してください。
(2)親機のMACアドレスフィルタリング設定に、次の設定をする必要があります。
・「こどもの端末」のMACアドレスは、登録しない
・「おとなの端末」のMACアドレスは、登録する
・本商品(中継機モード)のMACアドレスは、登録する

この設定をすればこどもの端末は中継機に接続され親機には接続されないということです
ただしSSIDで見る限りは親機のSSIDに接続されているように?見えます
親機と中継機のSSIDは同一だからです

書込番号:20754714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/20 22:54(1年以上前)

すみません、そういうことじゃないんだ^^; 中継機にすると親機のSSIDなんかも中継されると・・・

代案としてはもう単純に、WH822Nの有線LANポートにWG1200HP繋いで子供専用にすれば。まあ、中継機としての延長効果はなくなりますけど。

書込番号:20754742

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2017/03/21 01:48(1年以上前)

親機と本機はSSIDは違うものが設定されおり、wifiを選ぶときに選択できるようになっています。
なので親機に繋いでいるか、本機に繋いでいるかはわかります。
親機のパスワードを変更すれば済む話かもしれませんが、繋いでいるおとなの端末や、パソコン、テレビなど設定し直し
が必要なのと、そもそもMACアドレスフィルタリングが効いてないのはおかしい話かと思いまして。

現象はこうです。まず、テストで1台のMACアドレスを登録をやめ、設定作業していたところ、親機につながってしまう。
ここで、質問をしました。
しかし、あれこれ試している間、インターネットに突然繋がらなくなり、しばらくして復活。その後、なぜか親機に接続できなくなりました。
喜んで、2台目をMACアドレスフィルタリングから外し、試してみたのですが、やはり1台目の初期症状で、親機に接続できてしまいます。
親機の再起動もしてみましたがだめでした。

どこに原因があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:20755086

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2017/03/21 02:04(1年以上前)

2台目をいろいろ試してみたところ、安心タイマーをセットしたら、親機に繋がらなくなりました。
どうやらこれで、MACアドレスフィルタリングが有効になったようです。
明日、3台目も試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20755097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング