『レコーダーの電源をオンで、テレビもオン』のクチコミ掲示板

2015年 2月16日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2700

連ドラを4週分自動録画できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W2700 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W2700とAQUOSブルーレイ BD-W2800を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W2800

AQUOSブルーレイ BD-W2800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2700の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2700シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月16日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2700の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2700のオークション

『レコーダーの電源をオンで、テレビもオン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2700」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2700を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーの電源をオンで、テレビもオン

2018/02/27 16:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2700

スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件 AQUOSブルーレイ BD-W2700のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W2700の満足度5

このレコーダーと、シャープのテレビ(V7)を使っています。
普段、ほとんどレコーダーのリモコンだけを使っています。
レコーダーのリモコンをオンにすると、連携してテレビもオンにする設定はありますか?
些細な質問ですが、ご存知の方いましたら、お願い致します。

書込番号:21635466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/02/27 18:47(1年以上前)

>kgkgkさん

テレビとレコーダーはHDMIケーブルで接続してください。

テレビの取扱説明書98ページの「ファミリンクで使う」を参照して、「ファミリンク対応機器から本機を自動で起動する」の設定をします。

レコーダーの取扱説明書132ページの「ファミリンクで操作する」を参照して、「ファミリンクのための設定をする」の設定をします。
テレビ側の設定も書いてありますので、確認してから、レコーダー側の設定をしてください。

書込番号:21635804

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件 AQUOSブルーレイ BD-W2700のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W2700の満足度5

2018/02/27 21:46(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ご丁寧な説明有り難う御座いました。
解決致しました。ありがとう御座いますm(__)m。

書込番号:21636416

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件 AQUOSブルーレイ BD-W2700のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W2700の満足度5

2018/02/27 21:59(1年以上前)

ポンちゃんX2さん、度々、すいません。
この設定をしても、最低限、レコーダー側リモコンの右上の「テレビ/ レコーダー」の切り替えは必要なのでしょうか?

書込番号:21636459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件 AQUOSブルーレイ BD-W2700のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W2700の満足度5

2018/02/28 15:45(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ご説明、有り難う御座いました。
私の思っていた、「レコーダーの電源オンで、テレビの電源もオン」は、
ファミリンクで設定できましたのですが、レコーダーの電源オンだけでは、テレビは反応せず
レコーダーの電源オンの後に、番組表や録画リストなどを押す事で、テレビの電源もオンになる事が分かりました。
文章が不十分で申し訳ありませんでした。

書込番号:21638326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/02/28 16:15(1年以上前)

>kgkgkさん

>最低限、レコーダー側リモコンの右上の「テレビ/ レコーダー」の切り替えは必要なのでしょうか

レコーダーのリモコン1個でレコーダーとテレビの操作をしておられるのでしたら、操作する機器に合わせて切り替えは必要です。

切り替えが不要なボタンもあります。
取扱説明書26ページ
テレビに切り替えてもレコーダー側が操作できるボタンには「テレビ/レコーダー切換スイッチがどちらの場合でもレコーダーを操作できます。」と書いてあります。
レコーダーに切り替えてもテレビ側が操作できるボタンには「テレビ/レコーダー切換スイッチがどちらの場合でもテレビを操作できます。」と書いてあります。


>レコーダーの電源オンの後に、番組表や録画リストなどを押す事で、テレビの電源もオンになる事が分かりました。

多分ですが、HDMI制御のコマンドは、レコーダーの電源オンだけでは送出されない設計だと思います。
レコーダーは番組表取得などでバックグラウンドで電源が入っている状態があります。
電源オンの状態はバックグランドの電源入りと同じ取扱として、テレビ電源を入れるコマンドが送出されないものと推測されます。

シャープのレコーダーは使用したことがありませんが、電源オフの状態でリモコンの番組表や録画リストのボタンを押すと、自動で電源オンになり、番組表や録画リストが表示されるようになっていませんでしょうか。
よろしければ、お試しください。(Panasonicは、そのように挙動します)

書込番号:21638375

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件 AQUOSブルーレイ BD-W2700のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W2700の満足度5

2018/03/01 02:42(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
>「電源オフの状態でリモコンの番組表や録画リストのボタンを押すと、自動で電源オンになり、番組表や録画リストが表示されるようになっていませんでしょうか。」
レコーダーもテレビもオフの状態からでも上記の教えてくれた通り、両方とも一発で起動しました!!
ありがとうございます!!!✡️✡️
ご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました!!!✡️✡️




書込番号:21639916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2700
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月16日

AQUOSブルーレイ BD-W2700をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング