Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
BroadWimaxで「WX01」を契約して、simカードを白ロムの「NAD11」に移行してwimax/wimax2は利用可能でしょうか。
ネットで調べると大丈夫そうですが、不安が残るので知見のある方、教えて頂けませんでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。
書込番号:19102955
0点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20150528_704096.html
の最後の方に、
「何らかの方法で別のWiMAX2+の端末を入手して、そこにSIMカードだけを入れ替えて使うという使い方も理論的には可能だ。「現状ではそうした端末の移動については何も制限をかけていない」(廣井氏)とのことだった」
と書かれており、少なくともUQでは別の端末(モバイルルータ)で使うことに制限をかけていません。
また他のMVNOも基本的にはUQと同じではないでしょうか。
書込番号:19103015
![]()
2点
早速のご返答ありがとうございます!
大変参考になりましたがやはり憶測の域ではありますので、もう少し考えてから決めようと思います。
書込番号:19105333
0点
UQ本体のSIMですが同様の条件で使用出来ています。
WX01のクレードルならND11は使用出来ますよ。
厚さの関係で逆は無理です。
無印Wimaxへの手動での切り替えが必要でしたらヤフオク等で入手出来そうですよ。
書込番号:19110230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報のほど、ありがとうございます!
クレードルも使用できるとのこと、大変参考になります!
書込番号:19112910
0点
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/03 22:45:01 | |
| 4 | 2018/07/26 21:36:01 | |
| 2 | 2016/11/03 22:39:34 | |
| 3 | 2016/07/30 8:04:01 | |
| 4 | 2016/07/12 23:53:43 | |
| 0 | 2016/07/07 10:36:12 | |
| 4 | 2016/06/17 9:29:20 | |
| 3 | 2016/05/12 19:56:53 | |
| 0 | 2016/04/11 15:34:46 | |
| 1 | 2016/04/19 0:17:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








