『初めてのハイレゾ器』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『初めてのハイレゾ器』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのハイレゾ器

2015/01/22 11:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

クチコミ投稿数:46件

こんにちは。

今、SONYのWALKMAN「NW-Z1060 」を
使っており容量が無くなってきた為、新たにハイレゾ器の購入を考えています。
・毎年買い換える訳ではなく、容量が無くなって来たら購入。
 ※歴.「NW-S738F」→「NW-Z1060 」→「不明」
・ポタアンは所有してません。
・今後、ハイレゾ対応イヤホン・ヘッドホン購入予定

候補としては、
・SONY NW-ZX1
・SONY NW-ZX2

まだ、SONY NW-ZX2については発売してないですが、
分かる範囲でアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:18394761

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/01/22 11:52(1年以上前)

イヤホン、ヘッドホンを買い換える予定との事ですがトータルで予算はどの位でしょうか?
予算があれば機能的にも音質的にも向上していると思われるZX2の方が良いとは思いますが、その分イヤホンやヘッドホンの予算を減らしてグレードの低いものを購入するのであれば、ZX1にしてイヤホン、ヘッドホンに予算をかけた方が良い気もします。
容量の面を考えるならSD対応したZX2にすれば、入れ替えなどすれば容量が解決するので、長いスパンで利用できるかと思います。
ただ、このクラスのDAPの購入を検討するなら、他社製品も検討しても良いかなと思いますね。SD対応というだけなら、対応機種は多いですしね。

書込番号:18394768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2015/01/22 14:21(1年以上前)

予算は、特に決めていないですが12万前後ですかね・・・・。
ZX-2ぐらいの値段の物を買うなら、イヤホン・ヘッドホンなどの購入は先になってしまいます。

ちなみに、今主に使用しているのは、「MOMENTUM On-Ear」・「Triple.fi 10 PRO」です。
※よく女性ボーカルを聴きます(高音好き)

書込番号:18395164

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/01/22 14:49(1年以上前)

趣旨とはズレると思いますが、高音好きであるなら、AKシリーズを検討した方が良いかもしれませんね。
ZX2はまだ試聴していませんが、ZX1を聞く限り、高音好きな人だと傾向が違うかなと思いますね。
イヤホンを購入するかは別にして、ウォークマンにこだわる必要はない感じがしますね、使っているイヤホンや好みを聞く限りでは。

書込番号:18395205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/01/22 15:30(1年以上前)

特にWALKMANに拘っている訳ではありません。
今までWALKMANしか買った事がないので、必然的にウォークマンを考えてしまいます;

ただ、WALKMANの心配なのが今使っている
WALKMAN「NW-Z1060 」が最初に比べ大分重いです。※androidのせいも有り?
電源点けた時も曲のロードへ時間かかり、すぐ聴くと言う感じにはいきません。※WALKMAN(Z)だけなのか不明
たまに、ジャケ写も消えてしまう事もあったり・・・。

WALKMAN「NW-Z1060 」購入する時は、
androidも使えてラッキーなんて思ってました;;

AKシリーズも調べてみます。

書込番号:18395284

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/01/22 19:10(1年以上前)

Zシリーズはウォークマンでのアンドロイド機としては初期のものなので、スペックが全体的に不足していたのは否めません。
F880になってスペックも向上したので、そこと比較すればZX1も向上は感じられるでしょうね。
AKシリーズは音楽再生以外できませんので、ネットなど必要な場合はウォークマンが選択肢になるかと思います。
いろいろ聞いてみないとわからない部分もありますが、Zシリーズが発売されていたころと比べると各社ともにラインナップが増えていますので、いろいろ試聴してみた方が良いですね。

書込番号:18395765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/01/22 20:44(1年以上前)

AKシリーズも調べて見ましたが、なんだかんだ

今のところ、「デザイン」・「日本メーカー」・「ポタアン無しでもそこそこ楽しめる」・「バッテリー」・「SD」・「Zからのandroid操作の進化を期待」などの点で、

NW-ZX1・2に感心があります。
若干「2」に傾いてますが、
どちらにするかは、もう少し考えたいと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18396040

ナイスクチコミ!4


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2015/01/22 23:02(1年以上前)

androidは必ず欲しい機能なんでしょうか?
お話を聞く限りAシリーズにSDカードで容量を追加して、残った予算で色々追加するのが良いような気がしますが・・。

ちなみにandroidに関してはZシリーズからの変更ですとそれなりに進化を実感出来ると思います。
もちろん今時のスマートフォンの水準からするとかなりスペック的には低くなるのですが、少なくともZシリーズのように
特にこれといって重いアプリを動かしているわけでもないのに引っかかるというようなことはなくなりますね。

書込番号:18396565

ナイスクチコミ!4


93hopeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/25 12:38(1年以上前)

ZX1は結構いろいろと癖とかありますので、
それならZX2の方が安心して長く使っていかるかと思います。
挙動も音質も文句はない物ですので。

イヤホンヘッドホンは、
ソニーのならXBA-A3・MDR-1Aがいいかと思います。

書込番号:18404838

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/27 16:05(1年以上前)

ZX2視聴しました。1と比較しました。中低音(音楽の聞かせどころ)にパワーがあって良かったです。1は、解像度をムリから高めようとしたんだと思いました。かっちりした感じがなかったです。DSDと96キロヘルツの差はわかりませんでしたが。後、音源の良し悪しまでわかりました。エヴァンゲリオンはいまいちでもビリージョエルは良いなど。一時間ゆったり試聴できたので満足しました
。ボリュームの上げ下げゆっくりでよいしスロットの部分がしっかりとした作り(Aは貧弱)なのが関心しました。
真鍮の部分(ヘッドホンが)外れにくいので良かったです。
他の(海外)メーカーが気にならなければ買って損はないのでは。

書込番号:18412273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2015/01/27 16:23(1年以上前)

ZX1のときよりも音質がすごく良くなって
いるのでしょうか?
少し良くなったくらいだったら、
購入するのをやめようと思います。

書込番号:18412318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/27 17:58(1年以上前)

1と2を一時間かけて比較なさってはいかが。1がすかすかでカッチンカッチンしたおと。2はそれに比べて万人向けっぽいです。んまぁ低音が嫌ならAっていう選択。です。
私の主観です。

書込番号:18412513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2015/01/27 18:06(1年以上前)

返信ありがとうございます(о´∀`о)
僕が住んでいるところが田舎
なので、視聴出来るところが
ないです(。>д<)
低音が好きな人は、ZX2の
ほうがいいですか?

書込番号:18412526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/27 19:16(1年以上前)

私はコンポでBassを効かせるので、、、は、余談でした。ポップスやジャズの聞かせどころ中低音にパワーを感じました。ので低音好きなら向いています。1には中低音のパワーが感じられませんでした。それと同時にどっしりした低音も聞けました。音の設定を見たら全部offでした。イコライザーも効かせてありませんでした。

書込番号:18412683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

2015/01/27 19:33(1年以上前)

教えてくれてありがとうございました!!
気になっていたことがわかってよかったです。

書込番号:18412717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング