『運用方法についての質問です。』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥55,680 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『運用方法についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運用方法についての質問です。

2015/02/22 12:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

スレ主 49rockerさん
クチコミ投稿数:7件

皆様はじめまして。
49rockerと申します。

このプレイヤーの使用方法について実際に使っている方々に教えていただきたいことがあり投稿いたしました。

・MP3 AAC共にギャップレスへの対応がかなりタイト。他の再生アプリ(powerampなど)で対応可能か?
そういった使い方のデメリット

・Bluetoothのつながり具合のスピードはA17などに比べ早いのかどうか?


現在は、ipod5.5g(128GBSSD換装品。動作が致命的に遅すぎる。ホワイトノイズが不満) A17(実質ギャップレス不可に
不満)を所有しています。イヤホンはUM30PRO。

楽曲管理はfoobar2000。音源総容量は128GBでは全然足らないのでAAC320kbpsですが、これに不満はありません。
ハイレゾは好みとするジャンルで配信がすくなすぎて使うことはほぼ無いと思います。

cowonD2、sansaで使っていたRockboxが好きでした。
media go itunesなどの転送ソフトでの遅い転送や、使いづらさには耐えられません。
bluetoothは車と連携させたいです。A17のものは(iphon、nexus5と比較して)まったく使い物になりませんでした。

このプレイヤー。ハードウェアとしては最高に良いもののようですが、このような要望をもつ人間を幸せに
してくれる機械なのでしょうか?

皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:18505563

ナイスクチコミ!1


返信する
shohfineさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 13:37(1年以上前)

ざっくり私見を申しますと、
まずギャップレス再生に関してはご存じかと思いますがMP3は基本的に対応しておりませんので再生ソフトによる機能でそれに近い状態に半ば無理に行なうよりはギャップレス再生に対応したファイル形式に取り込み直すもしくは変換することをおすすめいたします。
それからこの機種に関しては純正のウォークアプリで十分と思います。

Bluetooth接続に関しては、NFCによるペアリング以外は多少面倒ですのでこれは本機に関わらずBluetooth対応のモノ全般に言えることです。
それから車載機おそらくスマートナビで運用をお考えのようですがそれでしたらハンズフリー通話等の機能も考えるとスマホで運用した方が何かと便利かと思います。

転送に関しては、D&Dに対応しておりますので取り込みだけ管理ソフトをお使いになれば良いでしょう。

最後に本機に関しては専用機ですので特化した運用で無いと価値が見いだせないかと…
CD音源であればWAVやFLAC等の無損失のファイル形式で取り込んだり、積極的にハイレゾ音源を持ち運ぶユーザー向けでありますのでその運用を今後お考えでしたら有り、今まで通り非可逆圧縮音源で十分とお考えならこの際スマホに統一した方がよろしいかと私は思います。

長文失礼いたしました。


書込番号:18505726

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 49rockerさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/25 23:06(1年以上前)

お答えありがとうございました。
結論から申しますと、今回は見送ることにいたします。
ギャップレス対応のファイル形式・・・非可逆圧縮AACやmp3のような圧縮率の高いものでないと
満足できません。

Bluetoothはカーオーディオとの連携のみです。A17はペアリングしてもまるで繋がりません。
オーディオプレイヤーとしてしか考えておりませんが、スマホはバッテリーの問題がつきまといます。

次があれが期待したいと思います。

書込番号:18518583

ナイスクチコミ!0


かん○さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:11件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/28 05:40(1年以上前)

解決済になってはいますが...

DSEE HXがありますので、圧縮率の高いmp3などの使用も当然想定されていますし、今回NW-ZX2ではハード面を大幅に見直していますので並のDAPやスマホとは桁違いの音質を実感できますよ?

逆に、これだけの音で聴けるなら非圧縮で録り直したい...と、思わされるものです。

とはいえ、私も未だにmp3の音源も持っていますが、スマホで聴く音楽とはハッキリ言って別次元のものです。

この「違い」におカネを出せるかどうかが判断の決めてになるべきものでしょう。

買うかどうか、結論出すのはご本人ですので、その決め手は他人の意見ではなく、視聴してご自分の耳で判断された方がいいと思いますよ?
あまりに勿体ない...

書込番号:18525868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング