『DSEE HXの設定について素朴な質問です』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『DSEE HXの設定について素朴な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DSEE HXの設定について素朴な質問です

2015/03/21 08:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

スレ主 jaminiさん
クチコミ投稿数:8件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

ZX2を発売日に購入して毎日音楽鑑賞をしております。
私はDSEE HXの設定を常時ONにしておりますが、ハイレゾ音源を聴くときはDSEE HXをOFFにした方が良いのでしょうか?
私は2500曲位を入れておりますが、ハイレゾ音源が3割、CDから入れたFLACが5割、MP3が2割といったところです。
全曲シャッフルで聴いたりすることも多いのですが、ハイレゾ音源を聴く時もDSEE HXはONのままです。
DSEE HXという疑似ハイレゾ化の設定でハイレゾ音源を再生することは音質を損ねているのでしょうか。
音質を損ねているなら音源ごとにON OFFを切り替えなければなりませんが、皆さんはどうされていますか?



書込番号:18599954

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 09:27(1年以上前)

DSEE HXは、ハイレゾ相当にする機能なのでハイレゾ音源では、自動オフになりますちなみにリニアPCM等には効果は薄いですが機能します

書込番号:18600079

ナイスクチコミ!6


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/03/21 09:59(1年以上前)

DSEEHXは音源ごとに自動的にオンオフになる機能ではないですね。違うスレでソニーに問い合わせた人がいますので。
DSEEHXもイコライザーの一種ですので、使わない方が自然に聞こえる場合や好みに近い場合もあるでしょうね。
音質を気にするのであればあまりイコライザーなどは使わない方が良い気はしますね。ただし現状のようにmp3がありシャッフル利用している場合には必要かもしれませんね。
オンオフを試して差を感じるか試すのが一番だと思いますが、mp3音源をFLACに取り込み直す方が根本的な解決に繋がる気がしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013653/SortID=18225680/#tab

書込番号:18600194

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 jaminiさん
クチコミ投稿数:8件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/03/21 10:54(1年以上前)

メタルキングわんわんさん、9832312eさん、ご返信ありがとうございます。

オンオフの差を聴き比べても微妙すぎて良く分かりません。自動オフになっていると有難いのですが、ソニーHPのQ&Aを見ましたが「ハイレゾ音源には、DSEE HX機能は有効に働きません」とあり、「DSEE HX機能は駆動しているが音質的な有効性はない」ということなのですかね。そうなると今度はバッテリーの持続時間ですが、DSEE HXをオンにすると再生時間が短くなるとあります。仕様説明では、ハイレゾ(FLAC 192kHz/24bit)の場合約33時間とありますが、DSEE HXをオンにすると、音質は変わらないのに持続時間は短くなるということになりますね。
まあ、特に支障をきたしている訳ではありませんが。

書込番号:18600363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/23 18:58(1年以上前)

DSEEHx使うと不自然になる。
この程度で十三万遣いたくなくなる。ピュアアンプ1台買えてしまう。

書込番号:18711345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング