『ネットワークオーディオの導入。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NA6005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

NA6005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

  • NA6005の価格比較
  • NA6005のスペック・仕様
  • NA6005のレビュー
  • NA6005のクチコミ
  • NA6005の画像・動画
  • NA6005のピックアップリスト
  • NA6005のオークション

『ネットワークオーディオの導入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA6005」のクチコミ掲示板に
NA6005を新規書き込みNA6005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークオーディオの導入。

2015/10/06 08:43(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA6005

スレ主 topgun0002さん
クチコミ投稿数:23件

ネットワークオーディオの導入(予算10万円位)を考えていますので
アドバイスをいただければと思います。
現在のオーディオ構成ですが
アンプ:マランツPM5005
CDプレーヤー:マランツCD5005
スピーカー:ダリZENSOR1
となります。
ネットワークオーディオプレーヤーは本製品(NA6005)に
決めようかと思っています。あと問題は『NAS』なんですが。
一応、色んなNASのクチコミ等を見たのですが
どの製品を選んだら良いのか、わかりません。
皆さんが導入しているNASでおすすめの製品があれば
教えてください。
あと、どこかのクチコミでみたのですが、USB端子に
外付けUSB−HDDを接続して音楽を聴いている方が
おられるそうですが、この方法は可能でしょうか。

以上、アドバイスをお願いします。

書込番号:19203481

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/06 09:13(1年以上前)

取扱説明書には、

>>すべての USB メモリーに対して、動作および電源の供給を保証するものではありません。USB 接続タイプのポータブル HDD で、AC アダプターを接 続して電源が供給できるタイプのものを使用する場合は、AC アダプターのご使用をおすすめします。

と記述がありますが、USBメモリー同様、すべてUSB-HDDでの動作を保証するものではありません。
実際、接続してみないと、わかりません。

DENON、Marantzとも、専用アプリを使った場合、NASでの再生時、曲表示がCDの順番ではなく、アルファベット順になります。
わたしは、これが好きではないので、CDの曲順で再生される別のアプリを使ってます。

DSD音源も再生されたいなら、DSD音源対応のNASが必用です。
わたしが知る範囲では、以下の製品がNA6005でのDSD再生の動作確認済みです。

http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls421d/#feature-3

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls421d_a.html

書込番号:19203532

ナイスクチコミ!1


スレ主 topgun0002さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/06 09:25(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:19203558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/06 09:39(1年以上前)

>topgun0002さん こんにちは

「ネットワークオーディオだからNASを導入」という必要はありません。
DLNAサーバーがあれば良いので、利用しているPCをサーバーにすることもできます。
お手軽&無料で出来るのは、SONY の Media GO というソフトウエア(SONY の iTunesみたいなもの)をインストールしてサーバーに出来ます。
あとは、定番 foobar200 の UPnPサーバーを利用するとか、多少お金を出しても良いのなら、結局 NASでもこのソフトが載ってなきゃという Twonky Server をPCにインストールする。

NASは、そのうち導入で良いのではないでしょうか?

音楽目的のNASであれば、最低でもTwonky Serverが載っていて、バージョンアップ可能な物を選びましょう。
オーディオ系がカモになると知れた現在では、おすすめ可能なNASはありません。
(まあ以前からなかなかありませんでしたが・・・)

書込番号:19203587

ナイスクチコミ!2


スレ主 topgun0002さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/06 10:13(1年以上前)

>autounionさんこんにちは。
アドバイスありがとうございます。
iPad はサーバーとして利用できますか。

書込番号:19203643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/06 10:13(1年以上前)

>皆さんが導入しているNASでおすすめの製品があれば 教えてください。

こちらは他のメーカーの 「オーディオ用」 より導入しやすくHDD変更など カスタムも出来たのですが、完売しました。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdnext.aspx

その後継機がこちらです。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdaudio.aspx

書込番号:19203645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/06 10:41(1年以上前)

>topgun0002さん こんにちは

iPad だと AirPlayで鳴らす又は、USB接続で鳴らすことはできますが、DLNA サーバーは無理でです。

所有されているのが iPot のみで、PCはもっていない?

となるとNASよりPCを購入される方が先のような気がしますが、
LVEledeviさん、ご紹介の「RockDisk for Audio」で良いのでは?

書込番号:19203692

ナイスクチコミ!1


スレ主 topgun0002さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/06 11:01(1年以上前)

>autounionさん
pcは持っておりますので、LVEledeviさんの
ご紹介のnasを検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19203717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 topgun0002さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/06 11:05(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19203724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/06 15:13(1年以上前)

無理とか書いちゃったので一応訂正させて頂きますと・・
実用的であるかどうかは別にして、iPod Touch/iPhone でも iMediaShare とか SyncStream などの DLNAサーバーアプリを導入すればサーバーとして利用は可能です。
でも AirPlay が使えるのでそっちの方が実用的とは思います。

書込番号:19204213

ナイスクチコミ!1


スレ主 topgun0002さん
クチコミ投稿数:23件

2015/10/06 16:02(1年以上前)

>autounionさんへ
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
では、失礼します。

書込番号:19204292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/07 09:52(1年以上前)

つまらない内容に返信を頂いたので、まだ見られているなら、軽く注意点などを・・

ご紹介のNASを利用される場合には、
ディスク使用容量が60%程度で利用される方が良いと思います。
それ以上の場合は、新しいNASを用意するのが無難です。
Twonky Server の場合には複数のNASの楽曲リストを1台から参照可能にできますので不便は感じないと思います。
あとは、ジャンルごとにNASを分けるとかですね。

TAG の編集は、MP3 Tag Editor などを利用されると良いと思いますが、
環境にもよりますが、面倒でもなるべくPC上にコピーして行うのが良いかと思います。

せっかくNASなので、出来ればオーディオとは離して別部屋などに設置するのがよいかと思います。

あと、返信不要です。

書込番号:19206229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA6005
マランツ

NA6005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月上旬

NA6005をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング