『マルチモニタが何故か出来ない』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『マルチモニタが何故か出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マルチモニタが何故か出来ない

2015/07/18 19:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:30件

こんばんわ 相談に乗ってください。

ギガバイトGT650からASUS GTX960に交換してからマルチモニターが出来なくなりました
交換する前にnvidiaと付くドライバは削除し交換後新しいドライバをインストールしました
pcモニターはhdmi tvにはdviから変換してhdmiに繋いでいます。
初めはpcモニター側は問題なく映りましたがTV側がなぜか4:3で表示されるのです
今度はディスプレイポートからTVにつなぎなおしたらプライマリがTV側になりpcモニターに信号が来なくなりました。
pcはマルチモニターになってるようでブラウザの移動は出来ています
文章が下手ですいませんが知恵を貸して下さい

書込番号:18977905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2015/07/18 19:48(1年以上前)

パソコンの構成と、ディスプレイの型番を書いてください。
テレビがセカンダリの際のOSでのディスプレイの認識状況を、スクリーンショットを撮って上げてくださるとわかりやすいです。

書込番号:18977944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/07/18 20:09(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。

マザーボードasus p8h77-v cpu i7 Ivy Bridge WIN8.1

今、元の状態TVはDVIに戻したんですが信号が来てません

前の状態になぜか戻りません。

NVIDIAコントロールパネルも認識してません。

書込番号:18978013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/07/18 20:15(1年以上前)

すいません ディスプレイはASUS VS229 でいいんでしょうか

TV そ

書込番号:18978030

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2015/07/18 21:26(1年以上前)

入れたドライバーのバージョンは?
「最新」とかではなく、具体的な入方法かバージョンが判ればバージョンを書いてください。
「最新」では入手方法によってバージョンが異なることがあります。

デバイスマネージャーではGeForce GTX 960は正しく認識されていますか?

書込番号:18978250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/07/18 21:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ドライバ 付属のCDROMから入れました
バージョン 347.52
一回NVIDIAコントロールパネルから更新したかもしれません

デバイスマネージャーでディスプレイアダプターはGTX960になっています

書込番号:18978349

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2015/07/18 21:58(1年以上前)

一度アンインストールして、ドライバーの残骸を消去するツールで消去してから、NVIDIAの最新バージョンである353.30を入れてみてください。
ツールはDriver CleanerやDriver Fusion等を使ってみてください。

書込番号:18978376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/07/19 01:57(1年以上前)

私は、GIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GDを使って、
マルチモニタ環境下でDVI出力端子からDVI-D接続ではトラブルに遭いましたからね。
なので、DVI出力端子を使うのは諦めました。

GeForce GTX 960では、DVI出力端子を避けた方が良いのかも知れない。
上位GPUチップ搭載ビデオカードユーザはDisplayPort出力端子3つを使っているんだろうね。

さて、HDMI出力端子にだけ繋いだ場合はBIOSなどの画面は表示するだろうね。
HDMI出力端子とDisplayPort出力端子に繋いでデュアルモニタ化すればBIOSなどの画面は、
3つあるDisplayPortの1つからBIOSなど画面が表示されるだろう。

3つあってもDisplayPort出力端子の1つだけがBIOSなど表示する画面のハズ。

で、OS起動のタスクバーが表示されるプライマリディスプレイに設定でどちらのモニタに表示するか選択可能なハズ。
DVI端子から繋いだモニタ?TV?をOS起動後にNVIDIAコントロールパネルの『複数のディスプレイの設定』で、
『使用するディスプレイを選択します』の設定で表示する設定が可能か?なのだけど・・・、
『ディスプレイが表示されない』の文字がボタンになっていて、
クリックしたら『見当たらないディスプレイの検出』ウィンドウが出現するハズだから
『正確なディスプレイ検出』ボタンをクリックとか試されたでしょうか。
『TV強制検出』の項目もある様だから。

TV側の入力端子の選択が正しく選択されているか?HDMI接続とDVI-D接続と入力端子選択が気に成る。

さて、DisplayPortからHDMI端子へ変換か、DisplayPortからDVI-D変換か、
どちらかの変換アダプタを購入した方が良いのかも知れない。
DisplayPortからHDMI端子へ変換する変換アダプタなら音声も出力可能ですからね。


>TV側がなぜか4:3で表示

NVIDIAコントロールパネルの『ディスクトップのサイズと位置の調整』の項目で設定出来ないのだろうか?。
画面解像度の設定はテレビの解像度に合っているのだろうか?。

書込番号:18979025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/07/19 05:23(1年以上前)

おはようございます 返信有難うございます

navidiaコントロールパネルの認識はpnp凡用ディスプレイだったかな?
今ではTV側は認識されていません

書込番号:18979164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/07/19 05:35(1年以上前)

書き忘れました NAVIDIAコントロールパネルのデスクトップのサイズと調整では1024×768の項目しかありませんでした

書込番号:18979177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/07/19 06:50(1年以上前)

navidiaサイトから最新ドライバ入れたら一番最初の状態に戻りました画像もアップします

書込番号:18979260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/07/19 13:06(1年以上前)

ギガバイトGT650を使っていた時にはテレビのHDMI入力端子かDVI-D端子か繋いで
『 1280×720 』の画面解像度が表示出来ていたのだろうか?。
ASUS GTX960に交換して『 1280×720 』の画面解像度が表示出来なくなったのか?。

テレビの入力端子とHDMIケーブルもしくはDVI-Dケーブルとビデオカードの相性か世代なのか何か問題があるのかも知れないね。


アップされた画像から見て取れるのは、
テレビの画面が1024×768の4:3のアスペクト比の画面が表示されていると推測できるという感じかな。
テレビの映像入力端子は720pの入力に未対応なのだろうか?。
取扱説明書があればテレビの映像入力端子の項目を確認してみて下さい。
(SONYが機種名から仕様を確認できるWeb体制にしているか気に成るところだけどね。)

しかし、SD画質の4:3のアスペクト比を横に伸ばして強引に16:9の画面表示に出来ないのかな?。

書込番号:18980138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング