『解像度の選択機能はASUSだけの特別仕様ですか。』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『解像度の選択機能はASUSだけの特別仕様ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:490件

ASUS 4Kモニター PB287Qを使用しており、某社のGTX660を使用していましたが、先日壊れたので、
これに買い換えました。
4Kモニターでは4K動画と写真をみるだけで、その他の作業は2560×1440(WQHD)を希望でしたが、
某社GTX660では、選択できるのは左右が切れる2560×1600だけなので、我慢して、我慢して、使って
いました。

ASUS 960GTXでは2560×1440も2560×1600も選択できるのに驚きました。

しかも画質もよいです。この選択機能はASUSだけでしょうか。

書込番号:18985766

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/21 11:19(1年以上前)

最近のビデオカードは、みんなリファレンスモデルと同じで、違うのは極端に言えばファンくらいです。
解像度の対応はドライバやチップの仕様ですから、Asusだからということではないです。

書込番号:18985935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2015/07/21 13:55(1年以上前)

P577Ph2mさん、ありがとうございます、もう一つ教えてください。

GTX660では2650×1600しか選択できなかったので質問したのですが、GTX760なら改善されて
2560×1600及び2560×1440も選択できたのでしょうか。カタログには記載が無いので分かりません。

4Kモニターは4K動画と写真を見る時だけがメリットで、2560×1440の選択の可否は非常に重要な
要素です。最大解像度でなくても2560×1440でも充分使えます。

このGTX960が発売されていない昨年に、4Kモニターの欄でASUSに某社のGTX660を使っているが
2650×1600しか選択できないけど、どうしたら2560×1440が選択できるのかと質問したら、仕様です、
との返事がきました。この時に、GTX760を買えば可能ですとの話はなかったので、知りたいのです。

書込番号:18986259

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2015/07/21 14:05(1年以上前)

>2560×1440の選択の可否は非常に重要な要素です。
一般論から言えば。液晶の解像度とは、CRTとは違って、その液晶パネルの製造解像度で決め打ちですので。4Kモニターは常に4Kで使うべきで。他の解像度に変更かつフルサイズで表示しても、表示がボケるだけです。
普通は、いちいち解像度を変更して使用したりはしません。

まぁ、普段使いで4Kが細かすぎるというのは、同意ですが。そのへんが4Kの痛し痒しでもあります。
4Kだと、38インチくらい無いと辛いかな…というのが、購入検討している段階での感想です。

>ASUSに某社のGTX660を使っているが2650×1600しか選択できないけど
自分で設定を作成すればよろしいかと。1ドット単位で好きなサイズが使えます。
最大サイズ以下にもかかわらず、特定のサイズが選択できないというのは、単にプリセットとして登録されていないだけです。

書込番号:18986272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2015/07/21 17:02(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます。

4Kモニターも含め全て指定解像度がベストで、自分で設定したプリセットでは、ぼけて使えない
ことは確実です。しかし、メーカーとしてあらかじめ設定してある解像度(プリセット)は、ぼけは
多少認めても、そこそこ使えるのではないかと期待するのです。実際に見られるか、見るに耐えない
かは、人それぞれかと思います。

最初から2560×1440のモニターと比較すれば多少差はあるかと思いますが、そのぶん4K動画や写真が
鮮明に見られるので、ワード、エクセル、ネット閲覧ぐらいなら充分だと考えます。

鮮明に見たい場合は、瞬時に4Kになるので便利に4Kと2560×1440とを共用しています。

書込番号:18986602

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/23 07:59(1年以上前)

この機能は3Dゲームの為の機能です。
文字は勿論、動画や静止画も綺麗になりません。

より緻密に3D映像を作り出すことで高画質化を図るもので、既に絵として完成している動画や静止画の映像を綺麗にするものではありません。

書込番号:18991059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2015/07/23 10:53(1年以上前)

uPD70116さん ありがとうございます。

4Kは4K動画と写真以外だと使い難く、普段は2560×1440にしています。
4K画面で文字を大きくするより、ソフトもいろいろ異なるので、この方が便利だからです。
3D画面のためで、奇麗になっていないとのことですが、わたくしとしては2Dとしても使える
ように感じます。
今度、パソコンショップで専用の2560×1440専用と比較して、それを100としたら4K変換の2560×1440は
どの程度か調べてみようと思います。
私の感覚では文字がにじんで使えないというようには思えないく、ASUS GTX960が進歩したものだと思って
しまいました。

書込番号:18991403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング