『4月登録の予定が5月登録に・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『4月登録の予定が5月登録に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

4月登録の予定が5月登録に・・・

2015/04/19 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

先日、出荷日について質問させていただき、沢山の回答をいただきまして、ありがとうございました。
2度目の投稿です!今日、Dの担当者から納期についての連絡がありました。
3月末に問合せした時は、4月の枠には入ってますから4月の登録は間違いないでしょう!って話だったのですが、なんと今日、フレームが出るのが5月8日って言われました>_<
まさかの5月登録・・・重量税が・・・
4月登録が5月登録になった場合のデメリットって、重量税だけですか?
どなたかお詳しい方、教えて下さい。

1月18日契約の2.5SACです。
ご参考までに。

書込番号:18697740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/04/19 19:32(1年以上前)

初めまして。
私は3/5にxを契約し当初の予定が6月だったのですが今月末納車決定しました。
見積もりは5月登録で4月登録になったので今日印鑑を押しに言ったのですが自動車税が少し高くなったので結果的に一万円得しました。
ご参考までに。

書込番号:18697839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/19 19:43(1年以上前)

sophie2さん

こんばんは。
たぶん重量税だけだと思います。
たしかSーCは100%減税が25%に
その他S、SーAは80減税が25%になるはずです。
後、自動車税が4月分を払わずにすむ為少し安くなりますね。

書込番号:18697888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/04/19 21:24(1年以上前)

重量税の話の一部になりますが、初回車検時の重量税の免税も受けられなくなります

書込番号:18698312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2015/04/19 21:29(1年以上前)

S-Cの場合は免税です。
SA-Cの減税は把握してません。
すいません。

書込番号:18698338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 22:23(1年以上前)

それだけ人気があるということか。。

書込番号:18698603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/21 19:55(1年以上前)

すいません
逆に5月登録予定が4月登録になった場合はデメリット無しですか?
税金については苦手なもんで 教えて貰えれば幸いです

書込番号:18704886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/21 21:36(1年以上前)

ちゃくりすさん、ありがとうございます。

書込番号:18705334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/21 21:38(1年以上前)

煌さん、ありがとうございます。

書込番号:18705338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/21 21:41(1年以上前)

ジェラさん、車検は車検を受けた日ベースでの課税になるのではないですか?
なので、4月登録の場合でも3年後の初回車検の時は、その時の税率になるのでは?

書込番号:18705351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/05/08 05:54(1年以上前)

返信忘れてました。
すいませんm(__)m

今さらですが一応‥……

画像見にくいかもですが4/30までに登録すれば3年後の車検時も免税であることが確認できます。
私は4/29に納車になったのですが車検証にも免税であることが書かれていました。

書込番号:18755964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング