『245/35/20』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『245/35/20』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

245/35/20

2015/07/28 02:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

いつも楽しく拝見させてもらってます。
245/35/20
車高調入れて見た目はどうなんでしょうか?
やはり、35より40のほうが、しっくりくるのでしょうか?
ご意見御願い致します。

書込番号:19004970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/28 06:03(1年以上前)

naoyuki7070さん

ローダウン量が少ないのなら、約10mmタイヤとフェンダーの隙間が狭くなる245/40R20の方が良さそうです。

しかし、車高調で大きくローダウンするなら、外径が小さくなる245/35R20でも問題は無いと思います。


それと以下は以前書き込んだ内容ですが、245/40R20の方が偏平率以外に空気圧の面でも有利になる事の説明です。

先ずアルファードの純正タイヤである235/50R18のメーカー指定の空気圧は240kPaであり、この時のタイヤの負荷能力は730kgとなります。

次にプレミアムミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIを例にして、両サイズのタイヤスペック及び空気圧と負荷能力の関係は下記の通りです。

・TRANPATH LuII 245/40R20 99W XL:702mm
270kPa:730kg、 280kPa:755kg、 290kPa:775kg

・TRANPATH LuII 245/35R20 95W XL:外径680mm
270kPa:650kg、 280kPa:670kg、 290kPa:690kg

ロードインデックス99XLの245/40R20は270kPaという空気圧で純正タイヤと同じ負荷能力になります。

しかし、95XLの245/35R20の負荷能力は690kgが最高であり、空気圧も290kPaと高くなってしまいます。

つまり、245/35R20は偏平率が35になるだけでなく、空気圧の面でも不利になるのです。

以上の事より、乗り心地は245/35R20に比較して245/40R20の方が明らかに有利でしょう。

書込番号:19005063

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:34件

2015/07/28 08:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
詳しく書いていただき、感謝です。
勉強になります。

あまり落とせないので、40の方がよさそうですね(^^)
ありがとうございます!

書込番号:19005268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/31 17:25(1年以上前)

スレ様
私は、まだ、納車待ちですが、245-40/20を注文しています。40より扁平を落とすと乗り心地が悪くなると、担当セールスから言われました。また、35にすると、タイヤの外径が小さくなり、フェンダーとの隙間が気になるかもしれません。私は、HKS車高調(D入庫OK)とし、フェンダーエクステンションを入れます。

書込番号:19014390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/07/31 17:44(1年以上前)

GGH30Wさん こんにちは!

モデリスタAを注文していて、あまり落としすぎると
家の車庫に入れない可能性があるので…

40にしました(^−^)

書込番号:19014445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/08/06 14:44(1年以上前)

あまり参考にならないかもしれませんが、
テインの車高調で5センチほど落として21インチに245/35履かせてます。

書込番号:19030039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/08/06 16:28(1年以上前)

>さいファードさん
こんにちは(^^)
いい落ち具合ですね(^^)

自分は指2本ぐらいの、クリアランスになりそうです(/_;)

書込番号:19030210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング