『PIAA レギュレーターを使用してのハイフラ防止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『PIAA レギュレーターを使用してのハイフラ防止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:117件

先日の休みにウインカーのLED化を行うに当たってハイフラ防止のためにPIAAのレギュレーターを装着したのですが、学習させようとしたのですがうまいことできなかったのでいったん外したのですが左のウインカーだけハイフラが治りません。ウインカーはすべて元に戻したのですがヴェル自体が記憶してしまったのでしょうか?
お分かりになる方がおられましたらご教示ください。

書込番号:18989654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/23 00:19(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
当方も30系ヴェルにPIAAのウィンカー球とレギュレターを使用していますが何も問題無く使用できています。
レギュレターを外して球はLEDのままなのですか?
全部元の状態にもどしたのでしょうか?

書込番号:18990613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/23 00:35(1年以上前)

>左のウインカーだけハイフラが治りません。ウインカーはすべて元に戻したのですがヴェル自体が記憶してしまったのでしょうか?

元に戻したてことは電球にしたてことですよね?

ならば単純に電球が切れているのでは? ちゃんと点灯はしていますか?

書込番号:18990639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/23 05:22(1年以上前)

ヴェル→ヴェルさん、こんにちは。

左右のウインカー電球を入れ替えて、症状が移れば、電球切れ。移らなければ、レギュレーターを外したときに配線を断線させてしまっている可能性が高いかな。
と思います。
確認してみてください。

書込番号:18990860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/07/23 06:32(1年以上前)

堺っ子体操さん,JFEさん,キャストマン2さん

ありがとうございます。電球に戻したときに左のリアだけ車両側との接続が外れていました。
初歩的なミスでした。元に戻りました。フロントばかり気にしていたのでリアを忘れていました。

ところで、堺っ子体操さんにご質問なのですがPIAAのH-538を使用し取り付けを行ったのですがまったく学習しなく、リセットをしてもインジケーターが反応しないのですが(バッテリーの+に接続し話すとインジケーターランプが1回だけ点灯してすぐ消えます。)
取り付け時にアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

書込番号:18990911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/23 10:36(1年以上前)

スレ主様おはようございます。
アドバイスですか(^^;;
私が施行した時は学習にも問題なくできました(^^)
しかし1度取り付けてからしばらくしてからハイフラ状態になりましたが取説を見ながらもう一度やり直しをしてみたらレギュレターとウィンカーの線の接触不良でした(^^;;
取説をよく見ながらひとつひとつしていけば問題ないとは思います(^^)
アドバイスにはならんかもですが頑張ってみてください。

書込番号:18991367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/23 17:06(1年以上前)

こんにちは

堺っ子体操さんのレスを見て思い出しました。
私も、一度装着してしばらくしたらハイフラの症状が出たのでチェックしてみたら、付属のワンタッチコネクターの接触不良でした。車体側の配線は被覆が厚いので接触不良になりやすいのかもしれません。一度ばらして芯線を露出させてから取り付け直したら、大丈夫でした。



書込番号:18992239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング