『スモークについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スモークについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スモークについて

2016/07/31 16:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Raggdeyさん
クチコミ投稿数:44件

納車次の日に業者にスモーク依頼し
完了して 確認した所
スライド左右にある挟まれ防止のステッカーが
貼られたままスモークされており
バックのガラスもパワーバックドアの挟まれ防止の
ステッカーが貼られたままスモークが貼られていました。 これって事前に言わなかった僕がダメなんでしょうか??
普通剥がして貼る or 一旦連絡してきて
剥がすか?剥がさないか?聞いてから
作業ってしません?
なんか腑に落ちないです...
なんかダサい....
前車のヴェルファイアは業者は違えど
何も言いませんでしたが
剥がして貼って頂きました。
みなさまのご意見お待ちしております。

書込番号:20080680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/31 16:38(1年以上前)

貴方とは逆に、勝手に剥がして貼ったことに苦情言う客もいるから
特に指定がなければそのまま貼るのが普通。

書込番号:20080717

ナイスクチコミ!49


スレ主 Raggdeyさん
クチコミ投稿数:44件

2016/07/31 17:03(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
携帯に連絡とか無しで貼るんですかねぇ
剥がします?そのまま貼ります?とか連絡が
あればなぁ
そのまま貼るのが 「普通」 なんですかぁ
ふむふむ

書込番号:20080775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/31 17:14(1年以上前)

事前に打ち合わせをしっかりやらなきゃダメでしょ❗
受け付けた人と作業者が異なる場合は作業者に言うべきでしたね。

書込番号:20080795

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/31 17:55(1年以上前)

施工業者さんが普通 (当たり前) ですね‥

主さんの考えは甘いと思います。

書込番号:20080902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/07/31 18:19(1年以上前)

業者からするとステッカーも客の所有物ですので、勝手に剥がすことはないでしょう。依頼段階で
客から何も指示がなければ、そのまま作業します。
事前に確認の連絡があってもというのは、あまりに自己中心的ではないでしょうか?

書込番号:20080958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/31 19:24(1年以上前)

>Raggdeyさん
これはあなたが指示しなかったのが悪いと思います。
そのままスモーク貼るのが普通でしょうね。
メーカーが注意喚起の為に貼っているステッカーをなんでスモーク貼る業者が勝手にはがすんですか?
おかしいですよね。

書込番号:20081096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/31 19:56(1年以上前)

その店では、警告シールの上から貼るのが通例だったのでしょうか?或は、客からの申し入れが前提だったとか。

打ち合わせ時に客のお好みを訊いても良さそうですが、小規模少人数の店はそこまでの余裕がありません。
それに、細かい事を言えばシールを剥がすのも手間(≒お金)です。

今回の場合店側の配慮が足りなかったにせよ、Raggdeyさんの配慮も足りなかったのかなと。

スモークガラスにスモークフィルムを貼ったら、殆んど見えないんじゃ・・・?これは蛇足でしたね。

書込番号:20081172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 21:20(1年以上前)

作業前の車を預ける時点でどうするか聞いて欲しいですよね。

僕も最近スモークを業者に頼みましたが預ける時点で確認がありましたよ。
すでに自分で剥がしてましたが。

Raggdeyさんの気持ち分かります。

書込番号:20081428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Raggdeyさん
クチコミ投稿数:44件

2016/08/01 02:55(1年以上前)

>本音が出てしまうさん
ありがとうございます
貼り直しますっ!!
ずっと憂鬱はイヤなんで

業者さんも80%は付けたまま貼りますよ的な
事を言うし それはフォロー?? 笑
店の前であたま抱えて凹んでました。

すぐにナビ等の取り付け予約をしてて
そこの店に行かないといけなかったので
その場を離れたんですが、
また再度行って来ますっ
逆にナビの店ではしっかり取り付けの所は
細かく指示して来ました!!!

書込番号:20082041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/01 03:20(1年以上前)

>店の前であたま抱えて凹んでました

可哀相‥ 色んな客がいるから大変だな…

書込番号:20082055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Raggdeyさん
クチコミ投稿数:44件

2016/08/01 04:57(1年以上前)

>JFEさん
本当ですねぇ

書込番号:20082097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Raggdeyさん
クチコミ投稿数:44件

2016/08/01 04:58(1年以上前)

>ミスター秋元さん
ですねぇ

書込番号:20082098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Raggdeyさん
クチコミ投稿数:44件

2016/08/01 04:59(1年以上前)

>Hirame202さん
ですねぇ
確認不足だったぁ

書込番号:20082099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Raggdeyさん
クチコミ投稿数:44件

2016/08/01 05:00(1年以上前)

>Dr.はるとさん
そうなんですよぉ〜

書込番号:20082100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Raggdeyさん
クチコミ投稿数:44件

2016/08/01 05:01(1年以上前)

>マイペェジさん
そーそー 手間みたいな事をゆーてました
僕の凡ミスです
スモーク貼ってもガラスとスモークの間なので
クッキリシールです

お金で解決っ 貼り直しますっ

書込番号:20082102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング