『ルーフイルミのメッキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ルーフイルミのメッキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフイルミのメッキについて

2018/05/24 20:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

エグゼクティブラウンジのみルーフイルミのフチにメッキ加工されていませんか??
部品共販で調べてもイマイチよく分からずでした。
私の勘違いなだけで純正でメッキ加工はされていないのでしょうか?
部品の取り寄せが出来るのであれば低グレードに取り付けたいと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:21848602

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/24 22:17(1年以上前)

ルーフイルミはELだけはメタリックな感じのやつになっていますが交換するにはヘッドライニングおろさないといけないので大変ですしヘッドライニングを下ろすとハーネスなどで異音が発生したりするリスクがあります。

書込番号:21848930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2018/05/31 02:16(1年以上前)

そうなんですね・・・。ということはルーフイルミが壊れたら修理代も高くつきますね。
以前オーディオ屋とルーフの脱着の話をしたことがありましたが何もせず脱着だけでも4万くらいとききました。
ちょっと大袈裟かもしれまんせが。

書込番号:21863250

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/06/05 10:00(1年以上前)

話がズレるかもしれませんが、以前、アルパインのリアモニのトラブルがありまして
リアモニ返品、ルーフ入れ替えまで話が進んだ事があり
その際にDにルーフの件を聞くとルーフの脱着の工賃は1.6万くらいで
思った以上に安いって思った記憶があります。
※結局ルーフ入れ替えは行っていません。

なのでオーディオ屋はもしかしたら俗にいう「お断り見積もり」だったかも知れませんよ^^;

ちなみに、ルーフイルミの件ですが
以前のスレでメッキモールで囲ってEL調にしていた人がいらっしゃいましたよ?

書込番号:21874649

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2018/06/05 20:38(1年以上前)

口頭だけの工賃でしたがさすがにオーバーだなとは思いましたね・・・。
大変だからやりたくないようなことも言ってましたしね(笑)
そのオーディオ屋さんはルーフにスピーカーを取り付けるという発想はなく施工もしたことがないとのことでした。
メッキの件は残念ですねー。ルーフ降ろさなくても良いなら交換しますが値段に関わらず諦めます。
自作のも見ましたがちょっと私は考えていないです・・・。

書込番号:21875620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング