『ヴェルファイア生産〜納期現状は…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイア生産〜納期現状は…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

標準

ヴェルファイア生産〜納期現状は…。

2018/06/02 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 rs55さん
クチコミ投稿数:14件

2月4日夜にヴェルファイアZGエディション契約です

メーカーオプション…3眼、パール、デジタルインナーミラー

ディーラーオプションは…ナビ、ドライブレコーダー、グラスシーラント2、TVキット、エアロ装着、グリル変更など多数ですが…

5月20日現在、生産未定です。

納車は6月末〜7月中旬くらいかも?と…。

新車注文書の、登録希望5月25日、希望納期5月31日になっています。

現在のヴェルファイアの、生産目処や、生産日や、
フレームナンバー確定は…
いつ頃まで、生産予定が確定していますか?
情報お願いします。

注文して4ヶ月になるけど、生産未定泣けます。

書込番号:21869059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38件

2018/06/02 21:32(1年以上前)

>rs55さん
2/11 Z-G 202ブラック 三眼で契約。5/10頃仮が付き5/21完成。5/31Dに入庫。取り付ける物が多いので6/14納車予定となっています。地域差とかもあるのでDに問い合わせしてみてはどうでしょうか?2月初旬契約で4ヶ月以上待ちとは長すぎですね。

書込番号:21869167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/02 21:55(1年以上前)

>rs55さん

北東北からです

自分は1/28契約 2.5ZG パール、三眼 サンルーフ 寒冷地 TRDフルエアロ等ですが、契約時の納車予定は5月末とのことでした。
やっと5月末工場出荷、6月2週目納車の連絡をいただきました。
とても長かったです。結局4か月半待ちになります。
スレ様と1週間程度の違いですが地域差もございますが、そろそろ生産に入る時期かと思います。
Dにきちんと確認してみてはいかがでしょうか。
1日でも早く納車されることをお祈りいたします。

書込番号:21869228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/06/02 22:25(1年以上前)

2/7 2.5ZG 契約
MOP パール 3眼 デジタルインナーミラー
5/29にD入庫→6/9納車予定です
関東です


書込番号:21869296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rs55さん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/02 22:59(1年以上前)

地域は、岐阜です。

ディーラーに何故、生産未定の理由聞くと…地域差や
2月1日〜7日の発注が多い為に生産が遅れていると…

このディーラーでは1月28日の発注のヴェルファイアは生産されていると…

納車は、生産未定だけど…6月末、7月中旬にはしたいと言われていますが…。納得出来ない!

ディーラー内で、順番を変えられたのかなぁ?

書込番号:21869383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/02 23:04(1年以上前)

大型車なので対応できる工場が1工場のみ

基本的に工場は土日休みです、土曜休日出勤対応しても製造できる台数はわずかです

増産等になると工場で働く皆さんに残業や早出をお願いすることになる

販売しているのは日本だけではなく海外でも大人気
海外は在庫販売が基本ですので、これください、はい2〜3日で納車や
仮ナンバーつけて当日納車もあるとかないとか

日本人は待ってくれるので、2〜3か月でも
これから買う時はそんなにかかるならいらないと言ってみると
トヨタももっと頑張るか、製造工場を増やすかすると思いますが
現状では無理でしょうね。

書込番号:21869399

ナイスクチコミ!9


ハンビさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/02 23:09(1年以上前)

>rs55さん
ネッツ山形で1月21日契約2.5V4WD寒冷地パール3眼パワーバックドア3月納車に釣られて契約。
3月にメーカーから6月上旬生産開始予定との連絡あったと言われましたがディーラーからは未だ連絡ありません。
契約したけど発注してなかったんじゃないかと疑ってしまいます
グレードで納期遅れてると思いたいですが今月中に納車ならなかったらさすがにキレそうです。

書込番号:21869416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/02 23:58(1年以上前)

>rs55さん
自分はディラーで購入ではないですが、2月26日に契約しました。ZGエディションブラック、3眼、サンルーフ、サイバーナビ、リアモニターです。
契約時は6月末納車予定でしたが、5月28日に5月末に生産予定で、車体ナンバー出たと連絡もらいました。
6月中旬納車予定です。
地域は東京です。
契約日を考えるとrs55さんもそろそろ連絡来ると思いますが。

書込番号:21869512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:248件

2018/06/03 03:13(1年以上前)

>rs55さん

元トヨタディーラーセールスです。

ディーラー内で順番を変える事はできないですよ。
契約後、受注入力が終わってしまったら、後は販売店側では基本何もわかりません。

グレードや装備の違い、ディーラーの見込み発注車かどうかの違いで、生産日はズレますのでここまできてしまったら腰を据えてじっくり待つ。
それしかないですね。

書込番号:21869713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/03 08:06(1年以上前)

見込み発注車じゃないかぎりは順番に並ぶしかないですからね。

全国のトヨタディーラー会社ごとの力関係である程度の納入数が変わるから
待つしかないですね。

ちなみにGW期間中とその前後は工場なんて動いてないです。
5月の納車なんてのは実質、GW前に出来てきた車しか出来ません。
5月一か月は納車待ちの期間に入れない方が良いですよ。

営業さんもその辺りは分かると思うのですが、ちょっと見通しが甘い方だと思います。

書込番号:21869930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/03 09:21(1年以上前)

北海道
2.5Z-Gエディ4WD パール3眼
3月中旬契約で昨日フレームナンバー確定の連絡来ました!

それまで一切連絡無かったのに、いきなりフレームナンバーの連絡来たので正直ビビりました(笑)
あと1ヶ月はかかるかなぁと思っていたので、フロアマットやバックカメラ、車庫証明等急いで用意しなきゃ!

書込番号:21870043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/03 12:28(1年以上前)

>rs55さん
当方熊本で2.5Z-Gブラック、三眼付きです。

スレ主様とほぼ同じ日に契約で納車希望日が6月頭でした。
日にちははっきり覚えていないですがGW明けにフレームナンバーが付いて16日にディーラー到着、20日午後以降納車OKでしたが子供の行事があったため24日納車でした。
前期の時も2015年3月中旬契約、6月末納車(約3ヶ月半)とディーラーも言っていましたが熊本は比較的納期が早いようです。
中学の同級生が福岡でほぼ同じ仕様のヴァルを1月末に契約してまだ納期未定と言っていました。

本州の方たちより熊本の方が納期が早いが隣の福岡県が1ヶ月以上遅れている。
どういう理由でそうなるんですかね…

書込番号:21870431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/03 17:16(1年以上前)

スレ主さんと同じ2月4日の午前中に契約しました。
MOPは、ホワイトパール、3眼、デジタルインナーミラー、コンセント。
DOPは、アドミレーションフロントリップ
ナビ、フロアマットは持ち込みです。
5月25D入庫
5月27納車でした。
因みに広島です。

書込番号:21870980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/03 17:22(1年以上前)

因みに画像です。

画像添付しておきます。

書込番号:21870993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ハンビさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/03 18:27(1年以上前)

今朝ディーラーから連絡あり来週入庫とのことでした。3週目中には納車出来るとのことで、一安心しました。同日契約した中では1番早いと言っていたのでやはり地域差がかなりあるみたいです。

書込番号:21871132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:248件

2018/06/03 18:35(1年以上前)

>たいぞうマンさん

元トヨタディーラーセールスです。
販売会社の売り上げ計上は、契約ではなく車の“登録”をもって計上になります。
ですから、一日でも早く登録したい、というのが各販売会社の本音です。

そこで各販売会社では、売れ筋のグレード・カラーMOPの組合せを見込み発注しています。
そうすれば少しでも早く登録することが可能になりますから。

見込み発注すると実際の契約日より前にオーダーが既に入っていて先に順番待ちしてい状況になります。

そこに後からお客様を契約順番に割り振りしていくので、完全にオリジナルオーダーの方より納期が早くなります。

後はその見込み発注車に該当したのかしないのか?
それが納期の差に繋がります。

書込番号:21871144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/05 17:18(1年以上前)

>Goe。さん
担当曰く、ディーラーの発注順に納車され私の番になったらしいのですが、もしかすると上手い具合に見込み発注に合ったのかもしれないですね。

考えてみれば前期がバーニングブラックのMOP無し
後期がブラックの三眼、インナーミラー、コネクター、ルーフ無しと有りがちなMOPですし(汗)

書込番号:21875295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rick.johnさん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/05 18:33(1年以上前)

2月9日に2.5V契約 5月17日に納車
MOP 3眼、デジタルインナー、ホワイトパール、アイドリングストップ、ITS
DOP ナビ、ETC、後席モニターなど
6月下旬予定から1ヶ月早く納車になりました@千葉
商談時にエアロもノーマルも納期は変わらないと言ってましたが地域で差があるようですね

書込番号:21875389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/05 20:39(1年以上前)

>rs55さん
はじめまして
当方3月11日契約
ZR
MOPが3眼、ナビ(パノラミックビュー)、パワーバックドア、コンセント
DOPは生産には関係無さそうだから省きます

当初は6月末〜7月と言われましたが遅れそうと言われてます
3ヶ月使える印鑑証明も一昨日時点でまだ待ってくれと言われてますので正直どこまで延びるのやらわかりません

ただし、同じディーラーの2月末契約Z-Gほぼフルオプションが6月末納車、3月初め契約のZ-Gが仮着いたという情報はあります

2月初めで生産未定はさすがに長いですね

まぁ待つしかないんですけど

お互い早く納車されることを祈って待ちましょう





書込番号:21875622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/05 20:58(1年以上前)

>Goe。さん

私は1月5日にZR-Gエディションを契約当初、納車は4月末と言われ さらに3眼生産遅れの情報が入りGWには間に合わないかも知れません!と言われましたが 結局3月11日に納車されました。
何故そんなに早くなったのかを担当君に聞くと 他の営業所が見込み発注をしていたのが私のグレード、オプションに当てはまったので譲ってもらったとの事でした。
まさに見込み発注様様です。笑
ちなみに広島県です。

書込番号:21875665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,401物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング