『スライドドアの部品?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スライドドアの部品?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スライドドアの部品?

2018/11/10 19:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:62件

3週間前に納車されたZAですが、本日スライドドアのスピーカー交換のため、内張りを剥がしたら画像の部品が取れてしました。材質はゴムです。どこの部品かご存知の方がいらっしゃったらご教授願いたいです。目視した感じではわかりませんでした。Dにも画像を見てもらい回答待ちです。

書込番号:22244303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件

2018/11/10 21:14(1年以上前)

こちらも以前に比べて民度が低くなりましたね。
20系後期先発隊が盛んだった頃はD以上にヴェルファイアに詳しくヴェルファイアが好きな人達がたくさん集まっていました。その頃と同じだと勘違いしてここで質問した自分が馬鹿でした。

書込番号:22244623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:59件

2018/11/10 21:41(1年以上前)

民度は確かに低くなった。
というか、非オーナーのあげ足とりが増えた。
その他に、今回のスレはともかく、納期だとか納車だとかディーラーに聞けばいいものや聞いてもどうしょうも無いことを書き込む輩や自分で努力しない輩が増えてきたこともあるかと思う。それとよく意味がわからん忍者も。
もしわかったら報告願う。誰かの役に立かもしれないから。

書込番号:22244704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:62件

2018/11/10 22:15(1年以上前)

>元気です!さん

貴重なご意見ありがとうございます。私も今回の質問をした後ほかのスレを見ると元気です!さんのおっしゃる通りあげ足取りや初めから質問に答える気がない回答者がたくさんいました。このサイトは私のような知識や技術が充分ではないが車いじりが好きな人がたくさん閲覧していると思います。そんな人達が困った時に質問し、詳しい人が答える、そんな以前のようなサイトに戻ることを願っています。

書込番号:22244822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 22:30(1年以上前)

解決済ですが。
スピーカーの交換なら反対側もバラすと思うのでその時確認出来ないですかね?

書込番号:22244865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2018/11/10 22:36(1年以上前)

>美しい国日本さん
解決済みにしてしまったのにお答え頂きありがとうございます。実はもう片方のスライドドアは交換済みなんです。そっちでは目にしなかった部品だったので気になってしまいました。また明日にでもそちらの内張りを剥がし確認してみようと思います!

書込番号:22244881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/11/11 06:50(1年以上前)

>ヴェルタムさん
おはようございます。
ハッキリとはわかりませんが、ゴムの材質なら雨水とか入らないようにしたりする部品だったりしそうなので、窓の近くを見てみたら答えがわかるかもしれないですね!(^^)
もしくは、ドアの下側とか可能性ありそうかな?と思います。
参考になればと思います。

書込番号:22245388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2018/11/11 11:59(1年以上前)

>たんたかたん24さん
ご返信頂きありがとうございます。
先程スライドドアの内張りを剥がして確認したところ、パネル側の上部にはめこむ部品でした。たんたかたん24さんのおっしゃる通りウェザーストリップ的な役割をしているようでした。本来は外れやすい部品ではないようですが、たまたまとれてしまったみたいです。

書込番号:22245976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2018/11/11 12:05(1年以上前)

>帰って来たウルトラマンさん
>たんたかたん24さん
>美しい国日本さん
>元気です!さん

ありがたいアドバイスをしてくれた方や私と同じような考えをお持ちの方にお返事を頂き、まだこのサイトにも良識ある方々がいることがわかり嬉しかったです。皆様のような方が増えてまた活気があるサイトになることを願っています。解決済みにしてしまったため上記の皆様にグッドアンサーをつけられずに大変申し訳ありませんでした。

書込番号:22245985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 16:08(1年以上前)

赤ちゃんみたいな会話するようなヤツが
現れてから 車に関係ない会話ばかりするようになったわね。なんやらくれくれ言うて。
画面スクロールするのが面倒くさいんやって
よそ行ってほしいよね。

書込番号:22246422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/11 22:02(1年以上前)

養生材かと思ったらウェザースリップ的パーツなんですね(^^)
何ごともなく済んだようでなによりです(^^)

書込番号:22247282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2018/11/11 23:03(1年以上前)

>なべと愉快な仲間たちさん
ご心配頂きありがとうございます。内張りを剥がして見たことのない部品が出た事が初めてなので焦ってしまいました。

書込番号:22247448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/11 23:51(1年以上前)

>帰って来たウルトラマンさん
どこでござるか?ニンニン

書込番号:22247543

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング