『快適に使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

CPU種類:Celeron Dual-Core 3205U(Broadwell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wの価格比較
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのスペック・仕様
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのレビュー
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのクチコミ
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wの画像・動画
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのピックアップリスト
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのオークション

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月 5日

  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wの価格比較
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのスペック・仕様
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのレビュー
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのクチコミ
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wの画像・動画
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのピックアップリスト
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W

『快適に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W」のクチコミ掲示板に
LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wを新規書き込みLaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 快適に使えますか?

2015/07/26 16:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W

スレ主 katy.yさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
こちらのパソコンの購入を検討していますが価格が安いので快適に使えるか心配です。
スペック情報を見ましたが、あまりよくわからないのですが素人ながら少し物足りないような気がしています。
ゲームや動画編集はせず、通販や動画を見る程度しか使わないのですがどうでしょうか?
あとは写真を取り込んだりプリントしたり…。
私のREGZA PC D713/T3LWは楽天の画像だらけのページを見てると少しカクカクしたりブラウザのエラーが出ますが、ネットをする程度なら許容範囲です。
CPUについて検索すると、Celeronというのは「かなり機能を抑えた廉価版」ということでしたが私のPCもこれでした。
スペック的にはどちらも同じくらいですか?
同じくらいならこちらを購入しようと思うのですが…。

書込番号:19000772

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/26 17:17(1年以上前)

katy.yさん  こんにちは。  正解が来るまで、、、
REGZA PC D713/T3LWの「快適化」をされるだけで、今より早く動くようになりそうです。

パソコンの快適化 ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%ae%e5%bf%ab%e9%81%a9%e5%8c%96&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%ae%e5%bf%ab%e9%81%a9%e5%8c%96&gs_l=hp....0.0.0.3855...........0.

書込番号:19000901

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/26 17:19(1年以上前)

こんにちは

NECの21.5型一体型を使っています、WIN7ですが快適に使えています。
このタイプはテレビなど外してお安くしてるようですね。
オフィスが入ってませんので、入れると85.620円になるようですね(別売で後から買うと23.000円しますので
それでもお買い得かと)。
HDDが500GBありますので、画像収納には十分かと思います。
REGZA PCとの違いについては、更に詳しい方のレスお待ちください。

書込番号:19000908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/07/26 17:25(1年以上前)

>私のREGZA PC D713/T3LWは
今のPCより買い替えですか?
それとも、PCを買い足しですか?

買い替えであれば、今のPCでも普通に使えるはずですy
カクついたりエラーが出るのは、スペックでなく他のところに問題があるかと思われます。

エラーに関しては、どんなエラーであるかにより対処法がかわりますので、デジカメで記録しておくなどしておくほうが良いですね。
単純に何か入れ忘れか、セキュリティソフトに保護案内であったりする可能性もありますから。

書込番号:19000921

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2015/07/26 17:32(1年以上前)

>>CPUについて検索すると、Celeronというのは「かなり機能を抑えた廉価版」ということでしたが私のPCもこれでした。
>>スペック的にはどちらも同じくらいですか?
>>同じくらいならこちらを購入しようと思うのですが…。

PassMark CPU(https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php)によると、
LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W搭載のCPU Celeron Dual-Core 3205U(Broadwell) は1683、
REGZA PC D713 D713/T3LW PD713T3LSXWのCPU Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge) は1884。
なので、CPU性能はREGZAの方が若干上です。

>>少しカクカクしたりブラウザのエラーが出ますが、

CPU性能と言うより、他の要因が考えれます。

書込番号:19000948

ナイスクチコミ!1


スレ主 katy.yさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/26 17:43(1年以上前)

BRDさん
パソコンの快適化についての書き込みありがとうございました。
購入してからただ単に使いっぱなしだったのでとりあえずデフラグしてみます!



里いもさん
書き込みありがとうございます。WIN7では快適に使用されているのですね!
テレビやオフィスを使用する予定はありません。ブラウザとメールソフトしか立ち上げたことのない還暦の親が使う予定ですので、それさえ快適にできれば問題ありません。
HDDが500GBだと少ないかな?と思いましたが写真やたまにデジカメで撮った動画を取り込む程度なので大丈夫そうですね。



パーシモン1wさん
書き込みありがとうございます。
こちらのパソコンは親にプレゼントする予定です。
ですので、私が持っているパソコンと同等程度にネットができれば問題ないと思い書き込みさせていただきました。

親はWindowsME,2000を以前は使っていたので、そちらにくらべれば私のパソコンの楽天でのカクつきは全く問題ないので同等のスペックをなるべくお安く買えたら…、とこちらのパソコンの購入を検討しています。


>カクついたりエラーが出るのは、スペックでなく他のところに問題があるかと思われます。

こちらについてはgoogleなどで調べてみます。以前かなりカクつきがひどい時があったのですが、楽天ツールバーをアンインストールすると改善されたのでそのようなところに問題があったのかもしれません。
コメントありがとうございました!

書込番号:19000980

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2015/07/26 17:47(1年以上前)

比較表を作ってみました。
HDDの速度はLAVIEの方が高速です。若干キビキビ動くかもしれません。ただし、大幅に容量が少なくなります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000740503_J0000011827

書込番号:19000989

ナイスクチコミ!1


スレ主 katy.yさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/26 18:02(1年以上前)

キハ65さん
書き込みありがとうございます。
CPU性能はREGZAの方が若干上なのですね。比較表までもありがとうございます!
私はオフィスや画像編集などもしますが、こちらのパソコンではインターネット、デジカメ画像や動画取り込みとプリントアウト、メールくらいしかしない予定です。

ですがちょっと不安になってきました…。安物買いの銭失いになりそうですかね?(*_*;
後からソフトを購入してインストールするということも無いと思いますので(せいぜい年賀状ソフトやプリンタのドライバーくらい)最低限ネットが快適にできれば問題ありません。
HDD容量も500GBあれば十分かな?と思っているのですが…
インストールとダウンロードの違いって何?日本語で言って!と言うような親が使用予定ですので(^^;)

書込番号:19001024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/26 19:01(1年以上前)

こんにちは。

インストールとダウンロードの違いって何?日本語で言って>と言われるのであれば、
遠慮無く「遠隔支援サービス」が無料で受けられる、東芝をオススメします。(回し者ではありません)

一体型REGZAですが、使用しないプリインストールソフトが多々入っていると思います。
これらを削除(良く調べてから)するだけで、かなり快適になると思います

書込番号:19001172

ナイスクチコミ!1


スレ主 katy.yさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/26 22:02(1年以上前)

フラッポさん
書き込みありがとうございます。
確かに使用しないプリインストールソフトは結構入っています。
下手に消すのも怖いので本当に邪魔なものだけ消して使用しています(^^;)
遠隔支援サービスは知らなかったので機会があれば利用してみます!

書込番号:19001784

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/26 23:07(1年以上前)

katy.yさん こんばんは。 手っ取り早く「初期化  出荷状態に戻す」「リカバリーする」と良いかも。
あらかじめ、個人データのバックアップを外付けHDDなどへ残してから。

書込番号:19002017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/07/27 01:20(1年以上前)

>楽天の画像だらけのページを見てると少しカクカクしたりブラウザのエラーが出ますが・・・
Internet Explorer 11はトラブル多いですよね。
私はFMV ESPRIMO FH78/RD系のカスタマイズで使ってますがエラー出まくりでしたよ。
細かい設定で安定するかも知れませんがめんどくさいから「Google Chrome」ブラウザ使ってください。
https://support.google.com/chrome/answer/95346?hl=ja
たぶんそれだけで安定します。

Google Chrome拡張機能で
https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja
この辺を入れとくとyoutubeなどの広告スキップされて快適ですよ。

拡張機能は慣れてからの方がいいかな?

書込番号:19002288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/07/27 01:53(1年以上前)

もう一つ設定の見直しでホームグルーブの「参加をやめる」に設定してください。
これがCPU使います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015959

この辺の設定とGoogle Chromeブラウザで購入予定のPCも現在お使いのPCも安定するかな。

書込番号:19002322

ナイスクチコミ!1


スレ主 katy.yさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/06 23:42(1年以上前)

BRDさん
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
「初期化  出荷状態に戻す」「リカバリーする」はなかなか勇気がいりますね(><)
今までやったことないので最終手段ということにしたいと思います…!
ありがとうございました。



スペシャルビームさん
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
やはりカクカク動くことがあるので(主に楽天)Google Chromeをインストールしてみます。

あれから悩みましたが結局購入しました!
皆様コメントありがとうございました。

やはり新しいパソコンでもIEで楽天を見ると読み込みが少し遅いし数秒動きが止まることがあるので、
スペシャルビームさんに助言いただいたGoogle Chromeをこちらのパソコンにも入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19031309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/08/07 00:02(1年以上前)

>「初期化  出荷状態に戻す」「リカバリーする」はなかなか勇気がいりますね(><)
そうですね。最終手段ですから。
初期化しますと、当然Cドライブの中身は空っぽになります。必要なデータがあれば、マイドキュメントなどは他のHDDに退避しておいたほうが良いですy
また、メールやIEのお気に入りなども消えますから、必要ならその習得もお忘れずに。

書込番号:19031374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W
NEC

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月 5日

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング