『SモードとPモードでサブ・メインコマンドダイアル機能反転?』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥280,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

『SモードとPモードでサブ・メインコマンドダイアル機能反転?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

スレ主 brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件

星は撮らないのですが、高感度の特性がどうやらD810より1段相当くらい良さそう&デフォでちょっとマゼンタに被る発色が好みということであえてD810Aを使っています。いずれ機会があれば星も…

さてこのD810Aですが、SモードかPモードで接点付きのレンズ(Apo Sonnar 2/135 ZF.2)を装着すると、装着前に比べてメインとサブのコマンドダイアルの機能が反転してしまいます。たとえばSモードのレンズ非装着で、メイン:シャッター速度 サブ:ISO感度の場合だと、接点付きレンズ装着でメイン:ISO感度 サブ:シャッター速度となってしまいます。
何が問題かというと、接点なしのレンズ(Distagon 2/35 ZF)を装着するときは、レンズ非装着の状態になるのでメインとサブがレンズによって入れ替わってしまうことです。

本件はすでにニコンに問い合わせを送って、現在回答を待っている状態です。

書込番号:19741592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/30 06:37(1年以上前)

>何が問題かというと、---
良くわからない件ですが、ニコンD810Aにとっては何ら問題ないのでは?

>本件はすでにニコンに問い合わせを送って、---
ニコンから懇切丁寧な確認回答が得られればハッピーですが、普通に考えれば他社の話をニコンが回答できませんよね。

レンズメーカに聞くのが妥当と思いますけど、私の思い違いでしょうか。

書込番号:19741658

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/03/30 08:09(1年以上前)

他社レンズについてはニコンは一切関知しません。

レンズメーカーに問い合わせしましょう。

書込番号:19741818

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/30 14:35(1年以上前)

ニコンの回答予想

「当社のレンズを装着し確認いたしました。お客様がご指摘の事象は再現できませんでした。お客様がご使用のレンズメーカーへお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。今後とも弊社製品を末永くご愛用頂きますよう、よろしくお願いいたします。」

てか?(^^;;;

書込番号:19742681

ナイスクチコミ!3


スレ主 brwafe2さん
クチコミ投稿数:61件

2016/04/01 03:29(1年以上前)

モードがSとPでレンズが非装着の時にモードがAに切り替わることが原因とのことでした。

書込番号:19747596

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング