『天の川』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥297,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

天の川

2016/10/24 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

クチコミ投稿数:191件 D810A ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

強烈な画像処理で変な色調になってしまいました

10月24日午後6時50分前後の天の川です

天頂部です。ちょっと下品な強調でした

やっと晴れてくれました。天の川を撮影しようと思うと、空の低いところまで透明度が高くないと面白くない写真になってしまいます。今日、やっと空の低いところまで靄がなく、よく見渡すことができました。9/24にも一度撮影を試みたのですが、低いところがもやっていて、無残な結果になってしまいました。直立状態に近い天の川を以前から狙っていたのですが、やっと念願がかないました。

カメラはD810、レンズはAFニッコール 24o/2.8です。絞りを3.5当たりに設定し、ISO感度は4000、露出30秒です。このレンズは周辺部でコマ収差がひどく、現代のレンズがほしいと思いました。9・24の無残な写真もご参考に(ならないと思いますが)上げておきます。そちらは20o/2.8AFニッコールです。絞りは4、露出が60秒だったような…

書込番号:20327925

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/24 22:19(1年以上前)

さすがに1枚目はイヂリすぎ!!!
原画の方をみたくなります。

2枚目・3枚目はよく写し止めています。
赤道儀+モータードライブ使用ですね。

もし、違ったらモンゲーって一人夜空に叫びます。

書込番号:20327972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 D810A ボディの満足度5

2016/10/25 13:37(1年以上前)

6kg重の三脚にカメラを固定、30秒露出の一発撮りです。ISO感度を4000ほどにしていますので、ちょっと画像の荒れを心配していましたが、昔のニッコールはピントが甘いので、画質の荒れはそれほど目立たない?不満がほかに行くからかもしれません(^-^;
私から モンゲー! モンゲー!

書込番号:20329616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 D810A ボディの満足度5

2016/10/26 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

実際に眺めると、この画像の上の部分は首を真上にまで曲げないと見えない

PCではたぶん横向きのほうが大きく表示されるでしょうからそれもUPします

先の2枚目と3枚目をモザイク合成してみました。どうもぴったりとは合わないようで、何となく気分が悪いのですが、天の川の南地平付近(山があるので仰角0度までとはいきません)から天頂付近までを一気に見ることができるのでとても気分が良い。一応UPしておきます。合成がぴったり合っていないことについては、「未熟者めが!」などと厳しいことを言わず、笑ってやってください。

書込番号:20333471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/27 12:12(1年以上前)

色に関して処理してないなら、やっぱり普通のD810とは違いますね。

きれいな赤系統の色がでています。わたしのD810では絶対に出ない色です。

欲しいけど、かなりつらい値段です。

書込番号:20335010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 D810A ボディの満足度5

2016/10/28 13:38(1年以上前)

>デジタル系さん、こんにちは。

撮影時、うっかりWBをAUTOにしていました。地平近くはいろんな人工物のせいか上空と色温度が革手つぃまいました。したがって、地平近くのほうは、上空と色を合わせるために少し色味をいじくっています。白鳥座付近は触っていません。

書込番号:20338306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング