『ミラーレスの天体用カメラ』のクチコミ掲示板

D810A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥258,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション

D810A ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

  • D810A ボディの価格比較
  • D810A ボディの中古価格比較
  • D810A ボディの買取価格
  • D810A ボディのスペック・仕様
  • D810A ボディの純正オプション
  • D810A ボディのレビュー
  • D810A ボディのクチコミ
  • D810A ボディの画像・動画
  • D810A ボディのピックアップリスト
  • D810A ボディのオークション


「D810A ボディ」のクチコミ掲示板に
D810A ボディを新規書き込みD810A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

ミラーレスの天体用カメラ

2020/02/17 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810A ボディ

クチコミ投稿数:22件 星空のある風景タイムラプス 

D810Aの発表時のCP+は衝撃でした。今年は中止になってしまい残念です。あれから5年、私はニコンでもミラーレスで天体用の新しいカメラを出して欲しいと願っています。天体写真や星景写真を撮らているみなさんはいかがでしょうか。

書込番号:23237029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:272件

2020/02/17 18:52(1年以上前)

 星空の撮影に適したレンズ14-24mmF2.8の発売が先,と想像します.

 このレンズがあれば星空撮影にZマウントも活きるのではないでしょうか.

書込番号:23237291

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/02/17 19:05(1年以上前)

そこまでニコンに余力があるか、かなり疑問。

なにせ、Zレンズのラインナップも他社に比べるとかなり見劣りしてるのが現状ですからねぇ。泣き

書込番号:23237309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/02/17 22:57(1年以上前)

>星空の撮影に適したレンズ14-24mmF2.8の発売が先,と想像します.

星空撮影なら、レフ機用レンズをアダプター経由で充分。
距離計の無いミラーレス用レンズより扱い易い。

書込番号:23237776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/25 15:49(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

FマウントレンズD810A

FマウントレンズでZ

Fマウント時のカメラ側のケラレ

Zマウントのみでのケラレの改善

わからないのはミラーレスである理由が書かれていない事とHαに特化しない通常光および一般市販レンズならノーマルのカメラで全く問題無いという事です
つまり天体用とするスペックが無いので希望するのがどんな天体用カメラかが不明です

書込番号:23251504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2020/04/18 12:16(1年以上前)

通常のカメラだとたぶんShimeis147などはとらえることができないのではないでしょうか。Hαが比較的よく写る富士フィルムのPro3を使って3時間露出をかけ、光害カットフィルター(スターリーナイト)を使っても画像を浮かび上がらせることができませんでした。

書込番号:23345535

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810A ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810A ボディ
ニコン

D810A ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月28日

D810A ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング