『SSD換装の方法』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデル

HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-6210/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R3 Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルの価格比較
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのレビュー
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのクチコミ
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルの画像・動画
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのオークション

HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月13日

  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルの価格比較
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのレビュー
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのクチコミ
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルの画像・動画
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデル

『SSD換装の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルを新規書き込みHP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD換装の方法

2015/07/03 03:06(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデル

クチコミ投稿数:3件 HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルの満足度5

以前の口コミの方とは違いますが、SSD換装してみたので方法を書いておきます。やる勇気のが入ります。一応参考までにどうぞ。HDDは7mm厚でした。
@まずバッテリーを外し、裏のネジを全部外します、そしてメモリスロットの蓋を開けるとそこにもネジが1つあるので外します。シールやゴム足の下などにはネジはないです。
A次にキーボードを外します。キーボードはパームレストに押し込んであるだけですが、外しにくいです。キーボード最下段の下部分の隙間にマイナスドライバーなどを引っ掛けてテコの原理で持ち上げましたが傷はついてしまいました。ツメが5箇所あるので持ち上げ、そのまま周囲のツメも引っ張り出します。フィルム基板が糊で貼り付けてあるので、気をつけつつ引っ張り、糊を剥がしてマザーボードの固定を外してキーボドを取り外します。
Bキーボードが外れたら電源ボタンとタッチパッドのフィルム基板もマザーから外し、さらにキーボード下にネジが3箇所あるので取ります。
C次にDVDドライブを外します。@のネジを取っていれば外れる状態なので、取り出し口の隙間に爪を引っ掛けて引けば普通に外れます。DVDが外れたら、ネジが2本現れますので外します。このときPC内部に落とさないように注意します。
Dパームレストを取ります。パームレストはツメで嵌めこみ固定されています。Cで外したDVDドライブ部のネジの横3箇所とバッテリー裏に7箇所露出しているツメがあるのでマイナスドライバーを強引にねじ込んで浮き上がらせました。何箇所か折れました。DVD部をまず浮き上がれせて隙間に指を入れて周囲のツメも取っていきます。
EようやくHDDにお目にかかれます。HDDはSeagateの5000C5008でした。HDDの外し方ですが、まずUSBモジュールを外します。ネジ1本です。次にその下のスピーカーもネジ1本なので取ります。最後にHDDのマウンタがスピーカーの裏にネジ2本で止められているので外して、引きぬくことが可能になります。マウンタをSSDに装着して組み直せば完了です。以上、物凄くめんどくさいです。自信がある方は頑張ってください。

書込番号:18930796

ナイスクチコミ!11


返信する
brummbarさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/04 13:08(1年以上前)

詳しい手順、ご苦労さまです
それでSSDに交換後、体感速度は上がりましたか?

書込番号:18934631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルの満足度5

2015/07/04 15:56(1年以上前)

かなり改善しています。元のHDDが5400回転なので多少もたつきがありましたが、交換後はタイムラグなく操作できています。SSDはASP600S3の256Gbです。ちゃんと調べていませんがベンチを回したところ300MB/s以上出てるのでSATA3対応してるみたいです。

書込番号:18935102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルの満足度5

2015/07/11 06:39(1年以上前)

キーボードの外し方ですが、後日気づきましたが、ウラ側のキーボードマークの有るネジ穴2つから細い棒を押しこめば傷つけずに簡単に外せます。HPの他機種も同様の構造の物があるようです。

書込番号:18955132

ナイスクチコミ!1


Jester.さん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/09 20:10(1年以上前)

物凄いテクニック ありがとうございます。
似たようなことをやって私は壊しました。(中古)
私はあきらめます;

書込番号:19573154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/05/03 16:39(1年以上前)

SanDisk500G投下

どうでしょうCPU交換もいける感じがします

トドメのカーボンシート貼り。この作業が別次元で難しかった。

SSD換装の情報をくださった、かへいへさんに感謝です。プラモデルが作れる方でしたら、出来る可能性大です。途中ネジの閉め忘れで何度か分解組み立てを往復してる間に、このモデルの分解組み立てを完全に修得出来ました。SSD換装の感想はOSやアプリの立ち上がりが速く、諦めていたAdobeイラレ2017やフォトショ2017での作業もなんと曲がりなりにも出来るようになりました。(メモリ8G)制作のサブ機として強力な控えの選手ですね。俄然CPU換装もチャレンジしてみたくなります。

書込番号:21797011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/11/23 22:05(1年以上前)

私のサブノートPCとしてはまだまだ現役で、ふとしたきっかけで
このスレを閲覧しましてSSD換装してみました。
結果として無事に成功しました。
HDD→SSDにデーター移動は
フリーソフトのバックアップはセキュリティとしてどうよ?って思いましたので
HD革命/CopyDrive Ver.7 CPで行いました。
HDD→SSDにデーターをコピーさせるために
オウルテック 2.5インチ SATAHDD用アダプタ SATA→USB3.0 OWL-PCSPS3U2
のケーブルを使用
SSDはWestern Digital WDS240G2G0A

HDDからSSDまでバックアップは2時間近くで完了しました。

換装までの作業は、
このスレと
http://www.delighthiro.net/chemist/hp14%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88pc%E3%81%AEssd%E6%8F%9B%E8%A3%85%E6%A0%BC%E9%97%98%E8%A8%98/

2つの場所を参照して行いました。

苦労したのはキーボード外しとパーム外し部分です。

ぶっちゃけ、キーボードはBTのキーボード使用してますのでノートPCのキーボードが壊れても気にしなかったのですが・・、無事に外せました。

感想としては
CCクリーナーの起動が素早くできた。
FireFoxのもたつきが減った。
ワードエクセルの立ち上げが早い!
スリープから立ち上げした際も反応が早い

今まではHDDの処理なのかCPUの処理なのか非常に遅く不満だらけだったのですが
それが全部改善されて良かったです。

先人たちのSSD換装された方に感謝を
あなた達のおかげで私のノートPCも換装できました。
感謝感激です。

書込番号:22274646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデル
HP

HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月13日

HP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング