『1年半で故障』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-43CS650 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43CS650 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のオークション

『1年半で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43CS650 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43CS650 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43CS650 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

1年半で故障

2016/11/30 01:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]

スレ主 W1ncleさん
クチコミ投稿数:3件

久しぶりにハズレを引いた気分です。電源を入れると画面がついたり消えたり。で、エラー点滅1回/毎。
サービスマンを呼ぶと基盤交換で直れば15,000。それでも直らないと高額修理との事でした。
故障する1週間前に本体のソフトウェア更新があったんだけど関係あるんだろうか。
部品の手持ちがないから再訪問。さてどうなるものか・・・。
こんなことなら何故か日付未記入の保証書があるからごまかせばよかった(笑)

書込番号:20439897

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/30 04:01(1年以上前)

>W1ncleさん

悪ですか。

書込番号:20439991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/30 07:36(1年以上前)

>1年半で故障

「購入時、延長保証に加入しましょう」の啓発スレッド。

書込番号:20440166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1855件Goodアンサー獲得:173件

2016/11/30 13:34(1年以上前)

>W1ncleさん
残念ですね、ただ延長補償に入っていないと、メーカー補償期間(1年)が過ぎたら有償修理になるのはしかたないです。

あとは丁寧に訴えましょう、
「まだ購入して1年半で、特に酷使もしてないし乱暴な使い方もしてません、何とか安く修理してもらえませんか?」と…

書込番号:20440844

ナイスクチコミ!7


スレ主 W1ncleさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/01 01:51(1年以上前)

結局液晶パネル交換で部品代合わせ\80,000ほどの口頭見積もりでした
修理キャンセルで訪問料金が約5,000円、それはしょうがないとしても・・。
これだけ高額ですとさすがにキャンセルです。
5,000円払ってさっさとパナソニックとお別れするのが得策。
日本製といえど結局壊れるときは壊れますね。
パネルはどうせ韓国製造でしょうし。
延長保証を低評価していた考えが変わるいいきっかけになりました。
パナソニック製のもう一台のTVも3年で壊れたし、もうパナはないかな。残念。

書込番号:20442784

ナイスクチコミ!10


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/01 11:16(1年以上前)

>W1ncleさん

バックライトだけが点灯して、画面が映らない症状はtcon基板の故障です。

基板の型番を確認して、aliexpressやebayなどから取り寄せて交換すると回復する場合が結構あります。

価格は、20ドルから50ドルが相場のようです。

バックライトが点灯しない場合は、バックライトを点灯する基板、もしくはバックライトled自体が原因です。

調べると最近のモデルではバックライトを点灯する基板は電源基板と一体となっているようですので

電源基板交換で恐らく15000円だったのだと思います。

電源基板交換で治らないので、あとはled自体の故障かあるいはtcon基板または液晶ガラスにつながている基板が原因です。

lgの液晶の互換性は柔軟で同じインチでしたら、数世代前後のテレビにも装着できます。

地元のハードオフやヤフオクに液晶割れのテレビが売っているので、購入して液晶ガラスを移植するだけで結構映ります。

利用価値は大きいのでヤフオクでも高値で取引されています。出品して新たに購入するテレビの元でにするのもいいかもしれません。

梱包が面倒な場合は、クロネコヤマトのらくらく家財宅急便でしたら撤去から梱包までやってくださるので楽ですよ。

書込番号:20443474

ナイスクチコミ!6


スレ主 W1ncleさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/01 11:31(1年以上前)

>助け舟さん
丁寧なご対応ありがとうございます
参考にさせていただきます

書込番号:20443502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-49CS650 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49CS650 [49インチ]の満足度5

2017/07/30 10:26(1年以上前)

はずれでしたね。
でも東芝のレグザなんか3台使っていましたが
全て2年程度で壊れました温度26度 湿度50% 一日6時間くらいの使用でです。 
すべて別々の家電量販店から買いました。
その前から使っていた2台のパナソニック製テレビは
10年以上たっても普通に動きます。
ちなみにパナは一日8時間くらい使用してます。
他の製品もそんな感じです。
今はすべてパナソニック製に変えました。
品質が高いです。

書込番号:21081186

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43CS650 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43CS650 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-43CS650 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング