『寝たままの姿勢でも見れるテレビって?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-19C300 [19インチ] の後に発売された製品VIERA TH-19C300 [19インチ]とVIERA TH-19C305 [19インチ]を比較する

VIERA TH-19C305 [19インチ]

VIERA TH-19C305 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月21日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のオークション

VIERA TH-19C300 [19インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のオークション

『寝たままの姿勢でも見れるテレビって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-19C300 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-19C300 [19インチ]を新規書き込みVIERA TH-19C300 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

寝たままの姿勢でも見れるテレビって?

2015/05/03 00:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-19C300 [19インチ]

クチコミ投稿数:3件

寝室用のテレビの購入を検討中なのですが、
寝たままの姿勢でも、画面が黒くならずちゃんと見えるテレビって、どのスペックを確認すれば良いですか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、選ぶポイント、おすすめサイズ等、なんでも教えて下さい。
ちなみにDVDがパナソニックなので、テレビもパナソニックにする予定です。

書込番号:18741103

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/05/03 07:36(1年以上前)

おはようございます。

下から見て黒くなるのはTN方式です。
VA方式かIPS方式で探して下さい。方式が分からない場合は視野角が176度か178度であればVA方式かIPS方式です。
TN方式は160度か左右と上下で異なる視野角となります。

VA方式もIPS方式もそれぞれ違いがあり視野角優先ならIPS方式です。VA方式は斜めから見ると白っぽく色変りします。
しかし、暗部の表現力ではVA方式の方が優れており見易いです。この辺は人により許容範囲が違うのでご自身で実機を
見てご判断下さい。

ただ、最近は20V型未満ではほとんどTNですね。また、IPS方式はLGでしか製品化してなくほとんどVA方式です。
韓国メーカーと言うのが嫌でなければIPS方式の↓がお薦めです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000762489_K0000676384_K0000676383


ちなみに、このテレビはTN方式です。

http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-19C300_spec.html



書込番号:18741496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/03 10:11(1年以上前)

こんにちは

>寝たままの姿勢でも、画面が黒くならずちゃんと見えるテレビって、どのスペックを確認すれば良いですか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、選ぶポイント、おすすめサイズ等、なんでも教えて下さい。

うちはWooo 32インチの「IPS」を所有していますが、やはりどの視野角でも正面からと同等の映像で観ることができますね。お勧めサイズは32インチくらいはほしいでしょうか。IPSでも画質もさらに優先されるものをお求めなら目安としてある程度の価格の製品がよいです。

こちらのお求め安いIPSの製品です。(スペックにIPS方式があります)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000762489_K0000731687_K0000731689_K0000687360
そのほかのIPSテレビ
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=33,65,232&pdf_Spec030=1&pdf_Spec301=20-26,26-32

書込番号:18741785

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/05/03 10:40(1年以上前)

ふわふわribon-chanさん

こんにちは。

>寝たままの姿勢でも、画面が黒くならずちゃんと見えるテレビって、どのスペックを確認すれば良いですか?

寝ながらの視聴ですと、上下の角度差で見辛くなる19型TNパネルより、24型クラスの方がVAパネル採用で見易いと思います。

詳しく説明しているリンクを貼って置きますますので参考にして下さい。
http://monomania.sblo.jp/s/article/106131952.html

設置スペースや視聴距離が確保出来るので有れば、然程価格差の無い32インチも、選択肢に入れるのも有りかと思います。

『PanasonicのC300シリーズ19〜32価格』
http://s.kakaku.com/item/K0000744853/

書込番号:18741830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/05/03 15:52(1年以上前)

みなさん、丁寧に説明して下さって有難うございました。

リンクも貼って頂いて、とてもわかりやすかったです。

VA方式かIPS方式が良いのですね。
サイズも24インチより大きい商品が良いのですね。

教えて頂いた内容の参考にして、探してみます。

またわからない事があったら教えて下さい。

書込番号:18742376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/04 04:50(1年以上前)

レグザは蛍光管バックライト ビエラはLEDバックライト アクオスは2月ごろに購入したのですが
レグザが古くても新しくても見にくいだろうと予測します

書込番号:18743791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/05/04 06:29(1年以上前)

↑んっ?、どういう事?。

書込番号:18743846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6491件Goodアンサー獲得:903件

2015/05/04 07:09(1年以上前)

>レグザは蛍光管バックライト ビエラはLEDバックライト

↑全てのREGZAが蛍光管バックライトのような書き方をされているが、大嘘を書かないように!
 

書込番号:18743888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-19C300 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-19C300 [19インチ]
パナソニック

VIERA TH-19C300 [19インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-19C300 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング