『LG 22LF4930との比較について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-19C300 [19インチ] の後に発売された製品VIERA TH-19C300 [19インチ]とVIERA TH-19C305 [19インチ]を比較する

VIERA TH-19C305 [19インチ]

VIERA TH-19C305 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月21日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のオークション

VIERA TH-19C300 [19インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の価格比較
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のレビュー
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-19C300 [19インチ]のオークション

『LG 22LF4930との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-19C300 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-19C300 [19インチ]を新規書き込みVIERA TH-19C300 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LG 22LF4930との比較について

2016/03/21 00:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32C300 [32インチ]

スレ主 ライヒさん
クチコミ投稿数:56件

本機種と22LF4930で購入を検討しております。

当方、リビングで東芝レグザ47Z8を使用しており、Z8で録画した番組を寝室用として上記2機種で検討しております。

機能としては、どちらもDLNA対応なので視聴は可能でしょうか?

各機種でスレをあげていますが、ご教授頂けますよう、お願い致します。

書込番号:19713185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/21 04:56(1年以上前)

>機能としては、どちらもDLNA対応なので視聴は可能でしょうか?
「DLNA」は、「東芝が作ったモノ(規格)」ではありません。
なので、「DLNA対応」というのは「双方」で対応が必要で有り、双方が対応していれば利用が可能です。

ただ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000840694/SortID=19712041/#19712066
で、yuccochanさんが書かれている通り、
「番組を配信する機能」と「配信された番組を観る機能」のそれぞれの役割の違いがあるので注意が必要です。


>各機種でスレをあげていますが、ご教授頂けますよう、お願い致します。
それなら、始めに「47Z8」の口コミで、
「このテレビで録画した番組を他のテレビで観たいけど、どのテレビが良いでしょうか? メーカーは同じ必要が有りますか?」
みたいな質問にすれば良かったと思いますm(_ _)m

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004


国内で考えれば、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&DLNA=on&
この辺の製品なら、問題無いとは思いますが、
念のため、購入時に
「DLNAで他の製品の番組が再生出来ない場合は、別の製品に交換したい」
などを相談しておけば良いかと...

書込番号:19713421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ライヒさん
クチコミ投稿数:56件

2016/03/21 07:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます!

よく理解出来ました。

あまりルールに詳しくなく、スレ乱立させてスミマセンm(__)m

書込番号:19713575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/03/21 13:49(1年以上前)

ライヒさん

理解された上で書かれているのかもしれませんが、一応補足を。

Z8 やレコーダー等の録画番組を LAN 経由で他の機器等で視聴する場合、「DLNA対応」だけではだめで、「DTCP-IP 対応」である必要があります。

DTCP-IP は暗号化機能のことで、著作権保護コンテンツ (テレビ番組等) を LAN 配信等する場合に必須となっています。

国内メーカー製テレビの場合は、DLNA 対応であるものはその多くが DTCP-IP 対応でもありますが、海外メーカー製テレビの場合は DLNA 対応だけど DTCP-IP には非対応というものが多いです。

LG の場合は LF4930 をはじめ、最近のスマート TV の多くは DTCP-IP にも対応していますが古い機種は対応していません。

また、LG 以外の海外メーカー製テレビで DTCP-IP 対応は、(私が把握している範囲では) 皆無です。


あと、国内メーカーのテレビやレコーダーの多くは上記のように DLNA 対応の多くは DTCP-IP にも対応していますが、プレーヤー機器やプレーヤーソフト・アプリなどでは DTCP-IP 対応でないものの方が多いです。(もし、タブレットやパソコン等、テレビ以外の方法で視聴したくなった時の参考に頭の片隅に入れておいていただくとよいかと思います)


今回は 2 機種で検討されているとのことですが、それらを含めて各機器の DTCP-IP 対応については以下のところにまとめていますので参考になさってください。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html
(「C」に○があるものが DLNA/DTCP-IP の視聴機能に対応しているもの)


あと、Z8 はバッファロー等の長時間モード対応の USB HDD で長時間モードで録画したものは LAN 配信できないとのことです。
(通常の DR モード録画なら OK)

書込番号:19714503

ナイスクチコミ!1


スレ主 ライヒさん
クチコミ投稿数:56件

2016/03/21 20:24(1年以上前)

>shigeorgさん
ありがとうございます!

非常に勉強になりました。

ちなみに、TH-32C300は価格.comのスペック表にはDTCP-IP対応の記載がありませんが、対応しているのでしょうか?

出来れば国内メーカーのを購入したいので。

書込番号:19715671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/21 21:37(1年以上前)

>価格.comのスペック表にはDTCP-IP対応の記載がありませんが、対応しているのでしょうか?

価格.comのスペック表では、パナのテレビは全てDTCP-IPに対応していない事になってます。
つまり、間違って記載されています。

書込番号:19715955

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/21 23:57(1年以上前)

「価格.comの情報」が全て正しいとは限りません(^_^;
 <逆に、「DLNA対応」に「○」があっても対応していない可能性も有ります。

疑問に思ったら、メーカーの製品ページや「取扱説明書」などを読んだ方が良いと思いますm(_ _)m
 <というか、必ずそちらから確認した方が良いと思います(^_^;

ただ、LGのテレビの取扱説明書は「圧縮ファイル」→「WEBページ(HTMLファイル)」になっているので、
スマホだけだと読むのは難しいかも知れませんね...m(_ _)m


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:19716554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32C300 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-19C300 [19インチ]
パナソニック

VIERA TH-19C300 [19インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-19C300 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング