『タイムシフト番組のダビング』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『タイムシフト番組のダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムシフト番組のダビング

2015/11/16 13:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

スレ主 Hisatuguさん
クチコミ投稿数:12件

所有している方へご質問です。
RECBOX(HVL-DR、HVL-ATA)へのダビングはどのような方法になるのでしょうか。
たとえばタイムシフト番組を直接RECBOXに送れるとか、
RECBOXからのアクセスで自動ダビングまたはダウンロードできるとか。

あとどちらにしてもダビングはできると思うので、最終的に時間はどの程度かかりますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19322911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2015/11/16 21:32(1年以上前)

弟機種のT560での確認ですが、ほぼ同様と思います。

>たとえばタイムシフト番組を直接RECBOXに送れるとか、
>RECBOXからのアクセスで自動ダビングまたはダウンロードできるとか。

直接は不可で、一旦タイムシフトから通常領域に保存する必要があります。
通常領域への保存時間はオートチャプターオンだと録画時間比で等速、オフだと倍速程度です。

保存後はRECBOXへダビングできますが、M590側の操作で手動のアップロードダビングになります。
ダビング速度はBS高ビットレート(WOWOWなど)のDR録画で録画時間比3〜4倍速くらいです。
AVCだとビットレートが低いほどさらにダビング速度倍率が上がります。

書込番号:19323989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/11/16 23:48(1年以上前)

スタートメニュー→ダビング→ダビング元「HDD」→ダビング先「LAN」

タイムシフト→該当番組上で「決定」→保存先他選択→実行

DBR-M590使ってます。
RECBOXは持ってません。

ダビング方法は画像の通りです。
タイムシフト番組に関しては、一旦内蔵HDDかUSB-HDDに保存してからになります。

書込番号:19324497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hisatuguさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/18 15:13(1年以上前)

ありがとうございます。
デジタルっ娘様
ジャモ様
お調べいただきありがとうございます。
編集機能とかは良くなっているようですが、
転送(ダビング)はあまりかわってないのですね。

質問した理由はどこかの記事何かで、
BDにタイムシフト番組の内容を直接書き出せるような内容を見たので、
もしかしたらREXBOXにもダビングできるのかなと思ったのでお聞きしました。
ありがとうございます。

書込番号:19328977

ナイスクチコミ!0


snow_highさん
クチコミ投稿数:3件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/11/23 17:12(1年以上前)

便乗質問失礼します。

DBR-M590からRECBOXへのダビングで
逆のRECBOXからDBR-M590へのダビング(または移動)は
可能なのでしょうか。
ご存知の方はいませんか?

書込番号:19344742

ナイスクチコミ!0


ipooh_qkさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/24 11:56(1年以上前)

Recbox→DBR-M590へ、DR/AVC共に録画番組はダビングできます。
ご自分で作成/保存したフリーコンテンツなどはできません。

書込番号:19347235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング