『4k未対応の意味』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『4k未対応の意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4k未対応の意味

2016/03/13 13:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

価格コムのスペック欄を見ると「4K対応 ○」とありませんがこれは4K放送が流れたとしても2Kでの映像になって今うという事なのでしょうか?またこれは今のレコーダからすると当たり前の仕様なのでしょうか?近日購入予定なのですがアドバイスお願いします。

書込番号:19688142

ナイスクチコミ!4


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2016/03/13 13:59(1年以上前)

当該機は、4Kチューナーなど内蔵していないので、4K放送はそもそも受信できません。
4Kは、未だ録画規格が定まっていないので、BDレコーダーにチューナーを載せる意味がありません。

書込番号:19688214

ナイスクチコミ!10


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/03/13 14:08(1年以上前)

既に回答がありますが、どのレコーダーでも現状、4Kチューナーを搭載していません。
ですので、4K放送が開始されても4K放送を録画することはできません。

アドバイスとしては、この機種を購入する際には、
「4K対応 ○」等は気にしないことです。

書込番号:19688241

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/13 16:36(1年以上前)

4K放送が受信できないのは、他の回答者の通り。

「4K対応 ○」 の意味は、2K(通常の)放送、録画やBDソフト再生時に
4K 24Pでの出力が出来ますよ(アップコンバートする)、の意味です。

これが無くても、4Kテレビが、アップコンバートしますので、無くても大きな問題にはならない機能です。

書込番号:19688706

ナイスクチコミ!6


スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2016/09/23 05:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:20228829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング