『SDカード』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月下旬 発売

GY-LS300CH

  • 4K解像度で映像記録・再生が可能なハンドヘルドタイプの業務用4Kメモリーカードカメラレコーダー。4K対応Super35mm CMOSセンサーを搭載。
  • マイクロフォーサーズシステムマウントを採用し、さまざまな対応レンズが使用可能。大型センサーの持ち味を生かした映像表現豊かな撮影を実現する。
  • 独自の「バリアブルスキャンマッピング技術」を搭載し、装着レンズに合った最適なセンサー領域の設定が可能。QuickTime/AVCHDに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS GY-LS300CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

GY-LS300CHJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GY-LS300CH」のクチコミ掲示板に
GY-LS300CHを新規書き込みGY-LS300CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2017/11/08 23:05(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GY-LS300CH

クチコミ投稿数:814件

4Kでの撮影をしたいのですが、皆さんはどのSDカードを使われていますか?教えてくださるとありがたいです。

書込番号:21342774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/08 23:53(1年以上前)

uhs-i u3

が必須なのでしょうから
虎を買ってみてはいかがですか?

後は、ご予算次第ですが
大容量のほうがより良いとは思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01CCUYZ7O/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1510152554&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=uhs-i+u3&dpPl=1&dpID=51-pvHXF1IL&ref=plSrch

書込番号:21342889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/11/09 07:56(1年以上前)

使用している機材はJVCではなくソニーですが。
4K撮影にはサンディスクエクストリームプロ64GBの最新モデルのひとつ前のモデルを使用しています。
3年保証が付いた海外パッケージで4,500円程度です。
4枚購入して、エクストリームプロによくある粗悪な偽物は1枚もありませんでした。

SanDisk サンディスク Extreme Pro SDXC カード 64GB UHS-I 超高速U3 Class10
http://amzn.asia/ioSsuOs

書込番号:21343350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件

2017/11/09 17:43(1年以上前)

>at_freedさん
早速のお返事ありがとうございます。
ご紹介いただいた製品ですと、90Mbpsですよね。
本製品の4Kが150Mbpsとなっているのですが、使用できるのでしょうか?

>タマゾン川でフィッシングさん
お返事ありがとうございます。
at_freedさんにもお伝えしたのですが、150Mbpsの4Kで撮影がしたいのですが、ご紹介いただいたカードが使えるのでしょうか?

書込番号:21344452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/11/09 18:49(1年以上前)

>150Mbpsの4Kで撮影がしたいのですが、ご紹介いただいたカードが使えるのでしょうか?

上で紹介した製品の仕様は「UHS-I SDXCカード、UHSスピードクラス3、CLASS 10」です。
調べてみたところ推奨スペックには入ってるようですが、念のためメーカーに確認していただいた方がいいと思います。
ちなみに、私の使用しているビデオカメラは4K 100Mbpsなので、150Mbpsでの動作確認はしておりません。

GY-LS300CH | 記録機能

推奨SDHC/SDXCメモリーカード(2017年5月現在) : パナソニック Panasonic、東芝 TOSHIBA、サンディスク SanDisk
C4K/4K(150Mbps)、High-Speed(50Mbps/35Mbps)モードはUHS-I U3(UHS Speed Class 3)以上、
C4K/4K(70Mbps)、C2K/HD(50Mbps)モードはClass10以上、HD(35Mbps)モードはClass6以上、
AVCHD、SD、WebモードはClass4以上をご使用ください。

書込番号:21344618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件

2017/11/09 19:55(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

ありがとうございます。SDカードの書き込み速度が、記録速度より遅くても使える場合があるのですね。知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます。明日メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:21344794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2017/11/10 21:17(1年以上前)

本日、解決しました。
メーカーによれば、このビデオはU3やclass10などのクラス分けにてSDカードが使えるかを判断するとのことでした。
この意味で、タマゾン川でフィッシングさんのご意見が正しかった訳ですね。

実際に「SUN DISK、UHS- IのU3、転送速度95Mbps」のSDカードを使って、150Mbps4K動画を撮影したところ、撮影できました。
逆に、「東芝、HS- IのU1、書き込み転送速度240Mbps」のSDカードを使って撮影しようとしたところ、4KどころかFHDの撮影すら拒否されました。(対象外カードとして、フォーマットすらできない)
メーカーとしては、「東芝またはパナソニック、サンディスクいずれかの製品のUHS- IのU3、書き込み転送速度150Mbps以上」のSDカードを使って4K150Mbps動画を撮影して欲しいとのことでした。

私は東芝製のUHS- IIのU1、書き込み速度240Mbps」のSDカードを買ってしまい、焦ってしまいました。
これから購入される方はお気をつけください。
こういう細かいフォローの無さが、JVCが超一流になれない理由ですよね。好きなメーカーだけに残念です。

ただ、逆にU3でさえあれば4K動画が撮影できるので、コスト的には助かりますよね(動作保証対象外のようですが)。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21347531

ナイスクチコミ!0


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 sumizoonchannel 

2017/11/18 09:36(1年以上前)

>ラニラニさん
多分ですが
>本製品の4Kが150Mbpsとなっているのですが、使用できるのでしょうか?

はMbpsとSDカードの表記のMBを混同していらっしゃる気がします。
8Mbps=1MBなはずなので。。。。
だからといって書き込み20MBのカードでいいかって言うとそう言うわけでもないんですよね。
パッケージに書いているのは最高速度なわけで最低保証速度じゃないからです。
最低速度保証が明記されてるといいのですが、あまり表記されてないところがカード選びを難しくさせてる難しいとこかと思います。
上にあるエキプロが各カメラでの実績も多いし無難かなぁと見てました。

LS300の購入検討をしており、スレを見始めたのでちょっとコメントさせて頂きました。
普段はGH5/GH4を使用していますが、InterBEEでの展示を見て発売からだいぶ経ったLS300もなかなかいいなぁと今更思っております。
失礼致しました。

書込番号:21366597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件

2017/11/18 09:53(1年以上前)

>sumizoonさん
わざわざありがとうございます!勉強になりました!
interBee行かれたのですね。私も行きたかったのですが、仕事の都合で…
LS300いいですよ!まだ使いこなせていませんが…苦笑
D4sでの動画も良かったのですが、長時間撮影するためには、ビデオカメラの方が、と思って購入しました。だいぶ値段も下がって来ていますし、ぜひ購入いただき、情報交換をしたいです。
本製品の情報サイトは英語が多くて。全てを訳するにはめっちゃ時間がかかりそうで、あんまり見ずに試行錯誤を繰り返しています。

書込番号:21366630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 sumizoonchannel 

2017/12/29 16:44(1年以上前)

>ラニラニさん
現状まだ導入するには至っていませんがLS300を試す機会があったので簡単な作例を作ってみました。
低感度で物凄くいい写りをするカメラですね。気に入りました。
https://youtu.be/BfRpc_74xlk

書込番号:21468744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件

2017/12/31 01:12(1年以上前)

>sumizoonさん

 JVCさんが貸してくれるなんて…
 sumizoonさんはプロカメラマンだったんですね。
 わざわざありがとうございます。
 夜の空港のシーンなんてステキですね。ズームとフォーカスのスムーズさも、さすがプロと感心してしまいました。
 このビデオ、人物がめっちゃ綺麗に撮れますよ。知人を撮影してあげると、驚いてもらえます。
 失礼ながら、作例の女性の動画はシャープさが感じられなかったのですが、わざと柔らかい画像になるようにされたのでしょうか?プロの方がされていることなので、きっと何かお考えがあるとは思うのですが、私のような素人だと、シャープさを求めてしまいます。

 まだまだ使いこなせていない機能もたくさんありますが、楽しく撮影しております。
 これから購入を検討されている方のために、ど素人の作例を載せておきます。
 プロスポーツの試合のビデオを近いうちに撮影してアップしたいと思います。

https://youtu.be/3Kd2n9K4JmI

https://youtu.be/qsjlU3K4Yns

https://youtu.be/dWOF8PKIt24

 

書込番号:21472648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GY-LS300CH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラは売れてないですか 10 2018/11/18 22:39:26
マウントアダプター 8 2018/02/25 14:35:47
試し撮り動画 4 2018/01/09 23:35:40
GX8と比較して 3 2018/02/06 22:11:33
SDカード 10 2017/12/31 1:12:16
手ぶれ対策は?スタビライザー等… 5 2017/10/07 10:55:47
SIGMA 28mm f1.8 0 2017/08/08 12:00:37
4K/60p対応 0 2017/04/03 21:12:02
カラーマトリクス編 3 2017/05/07 12:46:02
CHとは? 1 2018/01/01 11:36:11

「JVC > GY-LS300CH」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GY-LS300CH
JVC

GY-LS300CH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

GY-LS300CHをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング