『スピードについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Celeron Dual-Core 2957U(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルの価格比較
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのレビュー
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのオークション

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルの価格比較
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのレビュー
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル

『スピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルを新規書き込みStream Mini 200-020jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スピードについて

2015/02/21 22:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル

スレ主 okite38さん
クチコミ投稿数:42件

「Celeron® プロセッサー 2957U」って、どの程度なんでしょうか。
4年前のノート(Core i3 380UM)からの乗り換えだと遅く感じますでしょうか。
Atom Z3735Fよりは早いですか。

別で質問させていただいたらハードドライブは使えそうなので、移植予定です。
普通にネット・メール使いですが、遅いのはストレスですので。。

書込番号:18503362

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/21 22:29(1年以上前)

Intel Core i3 380UM @ 1.33GHz スコア1309
Intel HD Graphics
グラフィックス定格周波数 166 MHz
グラフィックス最大動的周波数 500 MHz

Intel Celeron 2957U @ 1.40GHz  スコア1510
Intel HD Graphics
グラフィックス定格周波数 200 MHz
グラフィックス最大動的周波数 1 GHz

Intel Atom Z3735F @ 1.33GHz  スコア889
Intel HD Graphics
グラフィックス定格周波数 311 MHz
グラフィックス・バースト周波数 646 MHz

上記のように、CPU自体の性能はCore i3 380UMよりも少し高いです。Atom Z3735Fよりもずっと良いです。
内蔵のグラフィック性能はIntel Core i3 380UMよりもかなり良くなってます。こちらも同じくAtom Z3735Fよりも良いです。

書込番号:18503398

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2015/02/21 22:33(1年以上前)

PassMark CPUベンチマーク
 Atom Z3735F 889 <  Core i3-380UM 1207 < Celeron 2957U 1510
ベンチマークのURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2200&cmp[]=748&cmp[]=2326

Celeron 2957Uは、Core i3-380UMに対し約1.25倍、Atom Z3735Fに対し約1.7倍の性能差があり、この3つのCPUの中では性能は一番良いです。

書込番号:18503419

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/21 22:47(1年以上前)

このクラスのCPUは、体感上、どれでも大差ないですよ。まあ、atomはちょっと重いでしょうけど。
いずれにしても、足を引っ張るのはHDDですから、HDDがそのままなら、いくらCPUがよくても同じです。逆に、CPUがAtomでも、HDDをSSDにすれば、体感上、はるかに速くなります。
そもそも、ネットやメールだけでいいなら、iPadやandroidタブレットの方がさらにさくさく感じるでしょう。

書込番号:18503494

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/21 23:08(1年以上前)

個人的にコレ欲しいですね。

SSDを128GBくらいに変えて、メモリも4GB増やして、HDDもハイブリッドタイプの1TBくらいにして、マウス・キーボードも無線にしてテレビに繋げば、何でも再生マシンとして楽しめそうです。

今はノートPCでそれをしていますが、デカくて若干じゃまではあります。

書込番号:18503591

ナイスクチコミ!0


スレ主 okite38さん
クチコミ投稿数:42件

2015/02/22 14:37(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

>いずれにしても、足を引っ張るのはHDDですから、HDDがそのままなら、いくらCPUがよくても同じです。

このPCはM.2のSSDのようですので、体感速度早そうですね?
手持ちのハードドライブを増設しても、データを入れる別ドライブになるので起動などのスピードは変わらないですよね?

書込番号:18505936

ナイスクチコミ!0


スレ主 okite38さん
クチコミ投稿数:42件

2015/02/22 14:44(1年以上前)

kokonoe_hさん
ありがとうございます。

>マウス・キーボードも無線にしてテレビに繋げば、

これ、ワイヤレスキーボード・マウス付属のようですよ。

書込番号:18505968

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/22 16:58(1年以上前)

付属のマウスとキーボードが大きいじゃないですか(^^
リビングに合った小さなマウスと小さなキーボードを探してきますよ。

書込番号:18506430

ナイスクチコミ!0


スレ主 okite38さん
クチコミ投稿数:42件

2015/02/22 20:43(1年以上前)

kokonoe_hさん
なるほど、確かにリビングでソファでというには大きいかもしれませんね!

にしても4年前のCore i3を超えるPCがこの価格で買えるなんて。当時20万円近く出した気がします。6分の1ですね。。

これなら毎年このレベルのPCを買い替えたほうが賢いかも・・
データを付属のOneDriveに保存すれば、データ引っ越しの手間も省けますしね。

書込番号:18507410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル
HP

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング