『このテレビの無線の性能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24V型(インチ) BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]とBRAVIA KJ-24W450D [24インチ]を比較する

BRAVIA KJ-24W450D [24インチ]

BRAVIA KJ-24W450D [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月28日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオークション

BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 2月20日

  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]

『このテレビの無線の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

このテレビの無線の性能

2015/06/26 08:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]

スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオーナーBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の満足度4

購入して三か月くらいになります。
外付けHDDを使用して、録画したり、TVを視聴するには問題ありません。

一つ気になるのが、このTVを選択した理由でもあります。「無線LAN」です。
TV SideViewを使用して、iPhoneからのリモコン操作 だったり、
TV 本体でのユーチューブの視聴が 出来るときとできないときがあったりして、
極端な話 まったく使い物になりません。 有線接続なら問題ないかもしれませんが、
それができない寝室です。 その部屋でも、他の端末なら無線利用できているので
TV側の無線性能に疑問です。
 このテレビで無線環境を使われている方の意見を聞きたいです。
SONYのサポートに電話しても、全く話人になりません。
こんなんだったら、割高のこのテレビを購入したことを後悔しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:18909136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/26 09:04(1年以上前)

持ってないけど、腹に据えかねて使いたくないなら処分するしかない。
既にあるものを使うならテレビの機能を無視してでも別の方法で叶えるべきです。

もしくはChromecastやミラキャストを利用する。

Android4.4.4以降だと画面のキャストをChromecastに行えるので、対応アプリ以外でも写しだせる。

リモコンは付属でダメなんですか?
あとは無線Lanの電波が弱いのやテレビの掴みが弱い場合もあるので、ルーターは何を使用していて、無線の方式は何でくらいは書きましょう。

電波が弱い場合は中継機などもオススメです。

書込番号:18909188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/26 11:08(1年以上前)

こんにちは。

多分、無線LANの規格の問題だと思います。
このTVは2.4Ghzにしか対応してません。
TVとしては有り得ない仕様ですね。

2.4Ghzは電波干渉が起こりやすく、同じ部屋内でも通信出来ない事もあります。

オプションで5Ghzに対応出来る様ですので、ご検討されてみては如何ですか?

但し、お持ちのアクセスポイントも5Ghzに対応している必要がありますので、ご注意ください。

書込番号:18909461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオーナーBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の満足度4

2015/06/26 11:24(1年以上前)

ありがとうございます。
説明不足ですいません。
中継ですね考えてみます。

書込番号:18909519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオーナーBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の満足度4

2015/06/26 11:26(1年以上前)

ありがとうございます。
そんなオプションあるんですか?
ルータは5GHZに対応していると思います。

書込番号:18909521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオーナーBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の満足度4

2015/06/26 11:40(1年以上前)

メカタれZさん

具体的にどういった製品で、5Ghzを使用出来るのでしょうか。
USBで外付けHDDを使用していますが 可能でしょうか?
ルーター親機は5Ghzに対応しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:18909553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/06/26 18:47(1年以上前)

>2.4Ghzは電波干渉が起こりやすく、同じ部屋内でも通信出来ない事もあります。
電波干渉しないようにできますし2.4GHzだから〜というのは強引過ぎ。むしろ寝室と書いてあるように別の部屋での接続のため5GHzの方がデメリットが大きい可能性もありますが?

私もSONYの同じような仕様のTVを持っていてとても重宝しています。
無線接続、できれば便利ですよね。私は有線の利用ですから参考にならないかもしれませんが、有線の場合は安定し過ぎて面白いです。この1年、何も障害なく使えてますよ。

先ずはファームアップです。
それでも解決しないなら
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GGAM6MI/
こういうものを買ってコンバーターモードをPCで設定してからTVのLanに挿してみると幸せになれるかもしれません。

書込番号:18910682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2015/06/26 20:08(1年以上前)

スマホを使っているならWiFi Analyzer等の電波強度を調べるアプリを使えば寝室の電波の状態がわかります。
http://andronavi.com/2011/08/112653

弱ければ途中に中継器を設置すれば良いし、一定の強度があればTVの受信感度が悪いと思われるのでTVの無線LANは使わず↓のようなイーサネットコンバーターを使ってみてはどうでしょうか? 有線LANが繋げない所でも無線化できます。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/

寝室がどこにあるのかわかりませんが、無線LAN親機から障害物を多数隔てた場所だと5GHzのメリットはないと思います。

書込番号:18910938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/26 20:58(1年以上前)

この機種はIEEE802.11n対応のようなので5GHzでもOKなはずですね。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-W600A/feature_4.html#L1_140

無線親機がある部屋までテレビを持っていって繋がりやすさを確認してみるのが手っ取り早いかもですね。
そのうえで、既に他の方が書き込まれてる改善策をご参考にされてはいかがでしょう?
又、親機の型番や宅内環境をもう少し詳しく書き込んでいただくと良いかもしれません。


書込番号:18911132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/26 21:21(1年以上前)

訂正
×繋がりやすさを確認→○正常かを確認

書込番号:18911239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2015/06/26 21:26(1年以上前)

>この機種はIEEE802.11n対応のようなので5GHzでもOKなはずですね。

ご自身が貼られたリンクに「無線規格IEEE 802.11b,g,n(*2)」とあるので5GHzは使えませんね。
11nは2.4GHzも5GHzも使える規格ですが5GHzが使える場合の表記は「IEEE802.11a/b/g/n」になります。
UWA-BR100 を使用すれば5GHzが使えるようですが既に生産完了のようです。
http://www.sony.jp/bravia/products/UWA-BR100/

書込番号:18911262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/26 21:54(1年以上前)

誤った情報を書き込んでしまってごめんなさい。
エメマルさん、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:18911381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオーナーBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の満足度3

2015/06/26 22:35(1年以上前)

t_t_t_tさん、こんばんは

私の場合、TV SideViewを使用して、スマホからのリモコン操作は問題ありません。
YOUTUBEは使っていませんが、DLNAの利用は無線LANでは厳しいです。
画面がカクカクになることが多くて使用に耐えませんでした。
有線接続にすることによって改善されますが、スレ主さんと同じく寝室設置でLAN端子もないので、
通常テレビの視聴のみの使用になっています。

無線LANの中継器増設等によって改善できるかもしれませんが、確信もないので、あきらめました。



書込番号:18911548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/26 22:51(1年以上前)

PC ブレイカーさん、こんばんは。

>>2.4Ghzは電波干渉が起こりやすく、同じ部屋内でも通信出来ない事もあります。
>電波干渉しないようにできますし2.4GHzだから〜というのは強引過ぎ。むしろ寝室と書いてあるように別の部屋での接続>のため5GHzの方がデメリットが大きい可能性もありますが?

別に決めつけては無いですよ。
前段で、「多分、無線LANの規格の問題だと思います。」 と書いてますよね。
よく読んでください。

>電波干渉しないようにできますし・・・

その解決方法をスレ主さんに伝授してあげてください。
私の知識なんて量販店の店員からの受け売り程度ですから。

確かに、5Ghzは障害物に弱い様ですが。
拙宅は木造住宅ですが、無線LANの親機を1階に、子機を2階に設置して5Ghzで通信が出来ましたよ。
ただ、接続機器が無くなったので今は使ってませんが。
また、実家は母屋に親機、離れに子機で同様に通信出来てます。距離にして15m位かな。

更に、無線LAN機器搭載の薄型テレビで5Ghzに対応していない機種が有ったなんて今まで知りませんでした。
それに映像配信目的での無線LANは2.4Ghzよりも5Ghzの方が適している事はちょっとネットで探せば出て来ますよ。
勿論、2.4Ghzを否定はしませんが5Ghzの方が安全だと思いますよ。


スレ主さん。

重要な事はこの問題が無線LANが原因かどうかの切り分けです。
なんとかこのテレビをアクセスポイントと有線で接続出来ませんか?
幸い小型テレビですので持ち運びは出来ると思います。
これで問題が解決されれば原因が無線LANである事が有力となります。

これで原因が無線LANであることが確認出来たら、あとはPC ブレイカーさんの仰る「電波干渉しないように」するか
5Ghzでの通信に切り替えるかの選択になります。

5Ghzの通信用のオプションですが、エメマルさんも仰る様に生産完了の様ですので、エメマルさんご提案の製品か
↓なんかも良いかと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

ただ、無線LANはどんな環境であろうと必ず通信できると言う保証はありません。
そこはちゃんと理解して下さいね。

書込番号:18911611

ナイスクチコミ!3


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオーナーBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の満足度4

2015/06/27 14:13(1年以上前)

メカタれZさんさんありがとうございます。
無線の規格の問題とかなりあきらめてはいるのですが、
小型テレビなので、2階の寝室から
1階のルータへ有線接続で試すことは、さほど問題ではありませんので実験してみます。

このテレビ以外は、家の中何処に行っても他の端末では無線利用問題ありませんので、
このテレビの無線の問題ではないかと思います。

iPhone、タブレット、PS4、パソコン すべて問題ないです。

書込番号:18913474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/27 23:37(1年以上前)

t_t_t_tさん、こんばんは。

ちょっと先走りですが原因が2.4Ghzの無線LANである事を前提として対策をご説明しておきます。
対策方法は、エメマルさんがご紹介したイーサネット子機を追加する方法と私が紹介したイーサネットコンバータを
追加する方法です。

先ず、エメマルさんがご紹介したイーサネット子機は、これにテレビを有線接続する事で5Ghzの無線通信を可能にします。
無線通信は、イーサネット子機と親機が直接通信します。従って、イーサネット子機は親機と同じメーカーの方が簡単
接続機能が使えるので素人にはお勧めです。
NEC製
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/

BUFFALO製
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html


次に、私が紹介したイーサネットコンバータは、2個セットになっており、それぞれを親機とテレビに有線接続すれば
OKです。2個のイーサネットコンバータはペアリング設定済ですので電源を入れるだけで自動的に無線通信が出来る
様になります。
BUFFALO製
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

スマートに出来るのはエメマルさんがご紹介したイーサネット子機ですね。費用もこちらの方が安く済むんじゃないかな。


書込番号:18915131

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオーナーBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の満足度4

2016/01/11 09:47(1年以上前)

>メカタれZさん
ありがとうございます。
だいぶ間があいてしまいすみませんでした。
何回か修理、基盤交換等もしていただきました。
メーカーも中継器を持参してきて実際に現地にて試験したいただきましたが、あまり納得いくような結果ではありませんでした。
なんとなく、現在も使用しています。

書込番号:19480507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオーナーBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の満足度3

2016/01/11 13:49(1年以上前)

t_t_t_tさん、残念な状況ですね。

私は、このテレビのDLNA機能を使って、リビングのレコーダー内録画番組をみることをあきらめました。
現状は新たにDIGAを購入して、このテレビ(KDL-24W600AX )に繋いで使っています。
t_t_t_tさんの書き込みをみて、KDL-24W600AXとDIGAでYOUTUBEの視聴をしてみましたが、
DIGAの方が安定してなめらかな映像で視聴できます。(両機とも無線2.4Ghz接続です。)

KDL-24W600AXの無線LANはちょっと??な感じですね。

書込番号:19481250

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_t_t_tさん
クチコミ投稿数:121件 BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]のオーナーBRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]の満足度4

2016/01/13 11:35(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
ありがとうございます。

KDL-24W600AXの無線LANはちょっと??。。。。

こんなものだと思ってあきらめました。
これも勉強です。

書込番号:19487513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
視野角について 4 2016/09/05 17:41:27
品切れ間近? 0 2016/07/31 22:46:17
PS4の接続か上手くいきません 6 2016/04/12 10:23:32
本機種はnasneで使えますか 2 2016/02/28 17:56:35
1080/24p対応に 2 2016/01/13 13:22:49
PS3、ビエラリンクについて。 2 2016/01/05 0:20:00
録画用にHDDを付けたいのですが 2 2015/12/09 19:32:27
この機種について 2 2015/08/01 10:53:31
購入を考えてるんですが・・ 3 2015/07/20 9:29:27
このテレビの無線の性能 18 2016/01/13 11:35:25

「SONY > BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]」のクチコミを見る(全 78件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]
SONY

BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 2月20日

BRAVIA KDL-24W600AX [24インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング