『動画編集について教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:115分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素 FDR-X1000VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-X1000VR の後に発売された製品FDR-X1000VRとFDR-X3000Rを比較する

FDR-X3000R

FDR-X3000R

最安価格(税込): ¥74,280 発売日:2016年 6月24日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X1000VRの価格比較
  • FDR-X1000VRのスペック・仕様
  • FDR-X1000VRの純正オプション
  • FDR-X1000VRのレビュー
  • FDR-X1000VRのクチコミ
  • FDR-X1000VRの画像・動画
  • FDR-X1000VRのピックアップリスト
  • FDR-X1000VRのオークション

FDR-X1000VRSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • FDR-X1000VRの価格比較
  • FDR-X1000VRのスペック・仕様
  • FDR-X1000VRの純正オプション
  • FDR-X1000VRのレビュー
  • FDR-X1000VRのクチコミ
  • FDR-X1000VRの画像・動画
  • FDR-X1000VRのピックアップリスト
  • FDR-X1000VRのオークション


「FDR-X1000VR」のクチコミ掲示板に
FDR-X1000VRを新規書き込みFDR-X1000VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集について教えてください。

2015/09/13 09:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-X1000VR

4K動画を撮影されている方、教えていただけるとうれしいです。

子供のサッカーを撮りたいと思っています。
撮影は、一眼レフで撮影しながら動画を撮りたいので、ズームなどをせず、アクションカメラなどで撮影したらどうだろうと考えています。
というのは、4K動画なら後で画像をトリミングしたりしても画質がそれほど劣化せず使えると思いました。
私が考えている方法で実用に耐えるでしょうか。通常の鑑賞程度で作品にするレベルの話ではありません。

また、撮影した後、編集作業が大変だと感じていますが、シーン抽出ソフトは実際に役に立つでしょうか?

この辺りをお聞かせただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19135641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FDR-X1000VRのオーナーFDR-X1000VRの満足度4

2015/09/13 10:03(1年以上前)

このカメラはあくまでもアクションカムなので、焦点距離は短く、歪曲はかなり大きいです。一眼レフでも動画を撮られるのか文面からはよく分かりませんが、定点撮影と手持ちのカメラでマルチカム撮影をするのであれば、アクションカムではなく、普通のカムコーダーが良いと思います。アクションカムはゴールの裏や中に置いておくと面白い絵が撮れるかもしれません。

書込番号:19135734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/09/13 10:09(1年以上前)

単焦点、超広角では無理では?
それなら、小型のにして子供に付けさせた方が良いかと。

書込番号:19135752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2015/09/13 10:10(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん

早速のコメントありがとうございます。
一眼レフでは動画は撮りません。

おっしゃっているカムコーダーというのはどういったものを指していらっしゃいますか?
何かおすすめの商品がありましたら教えていただけると嬉しいです。









書込番号:19135757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 FDR-X1000VRの満足度3 re-wind 

2015/09/13 10:54(1年以上前)

>カメラがうまくなりたいさん

皆さんのおっしゃる通り ちょっと難しいのではないでしょうか
4Kという解像度以前に 魚眼レンズ特有の歪曲があります
中心部だけのトリミングであればさほど違和感はありませんが 
周辺部ではグラウンドも人物も歪曲されてしまいます
一眼レフをお持ちのようですから 対角魚眼レンズを装着しその写りに近いものになるとお考えください

また超広角で高範囲を捉えるということから 近接では迫力のある絵になりますが
遠距離(ピッチ反対側)では プレーヤーは認識できるかもという程度で
たぶん想像されている映像とはかなりギャップがあるでしょう

更に4Kコンテンツの被写体を追ったトリミングは敷居が高いと思います
ADOBE Rr AEのようなソフトと相応のPC環境が揃っても その労力に見合うかと言われれば???です
シーン抽出についてもしかり まず認識しないと思われます

スチルとムービーの二台持ち お気持ちはわかります
スチルメインで動画は記録用途としてワイコンで全体狙いが妥当でしょうか
二頭追うものは・・・です

辛口コメントになってしまいましたが 私も息子のサッカーを幼、小、中、高、大と追いかけてきて
いつしかプロクラブチームの専属カメラマンもしていた時期があります
アクションカムを購入する動機は実はサッカーだったりします
ナイター設備の照明ポールの上部に固定して俯瞰で選手の動きを狙ったり
また時にはトレーニングゲームでは選手に固定したり 
私自身がアクションカム数台持って一緒にピッチを走り回ったり
ゴールマウスにも設置しています
ただ私の場合PVとして全体の映像表現の中のワンカットであり
通しで見る映像ではありませんでした

書込番号:19135879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2015/09/13 13:26(1年以上前)

写真は光さん
やはり厳しいでしょうか
子供につけるのはちょっと厳しいです^^;

撮らぬ狸さん
なるほど、非常によくわかりました。
私が考える画にはほど遠いということなのでしょうね。やはりアクションカメラはあくまでも間近での迫力ある映像を撮るのが役割なのですね。

新・元住ブレーメンさんがおっしゃる意味もやっとわかりました。
確かにゴール裏ではいい仕事をしてくれそうですね。

皆様ありがとうございました。
一から考え直したいと思います。

書込番号:19136256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/14 14:31(1年以上前)

別機種

ガンダムのup

カメラがうまくなりたいさんの目的に合うのは恐らくパナソニックのfz1000だと思います。4撮影して決定的瞬間を切り出すのはお手のもの、おまけに高画質 高倍率、強力手振れ補正、です。音質を
言われる方がいますが私はまったく気になりません。薦めです!

書込番号:19226409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-X1000VR
SONY

FDR-X1000VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

FDR-X1000VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング