『DP3Qフルセット』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

SIGMA dp3 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。フィルムライクな層構造ですべての光情報を素直に取り込める。
  • 高性能50mm F2.8レンズ(35mm版カメラ換算75mm相当の画角)を搭載。開放から高性能でシャープな描写性能を発揮する。
  • 近接能力にすぐれ、本格的なマクロ撮影も可能。別売りの専用コンバージョンレンズ「FT-1201」を装着することで、焦点距離を1.2倍にすることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp3 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp3 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp3 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp3 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp3 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp3 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp3 Quattroのオークション

SIGMA dp3 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • SIGMA dp3 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp3 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp3 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp3 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp3 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp3 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp3 Quattroのオークション

『DP3Qフルセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp3 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp3 Quattroを新規書き込みSIGMA dp3 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

DP3Qフルセット

2015/03/13 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp3 Quattro

スレ主 f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件 日和見独歩website 
別機種
別機種
別機種

1

2

3

受け取ってきましたが、フルセットで構成するとやはりかなり巨大です。

参考までにサイズ感をアップします。
1.本体+専用液晶ビューファインダー+専用フード(1q又は2q用の先端に3q用をねじ込む)
2.本体+専用1.2倍テレコンバーター+専用液晶ビューファインダー(上記フードは付けられませんので汎用品を使う必要があります)
3.上記2とDP1Q単体とのサイズ比較

単体は撮り忘れました(^^ゞ

書込番号:18573885

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/13 18:11(1年以上前)

マミヤ645 それとも ゼンザブロニカ67を連想 歳か

書込番号:18574148

ナイスクチコミ!5


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2015/03/13 18:25(1年以上前)

もはや、見た目から用途を想像できない代物。
個人的には、カッコ良すぎ(^^)

書込番号:18574181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/03/13 21:08(1年以上前)

私もかっこいいと思いますが、ドレスアップもなかなか良さそうです。

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20150219_688538.html


ただ、ここまで来たらガングリップにした方がぶれにくいように思います。

書込番号:18574685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2015/03/13 22:53(1年以上前)

>・・・ドレスアップもなかなか良さそう・・・

西部開拓時代仕様(^^)

書込番号:18575150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 Panoramioのページ 

2015/03/14 22:32(1年以上前)

もうブローニー判カメラと変わらぬ図体(ほめ言葉)ですね。痺れる。

書込番号:18579056

ナイスクチコミ!4


スレ主 f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件 日和見独歩website 

2015/03/15 15:27(1年以上前)

別機種
別機種

ブロニカSQ(36mmエクステンションチューブ+80mm付き)との比較

マミヤNEW6MF撮影時状態(50mm付き)との比較

書き込んでいただいた方々、有難うございます。

個人的にはマミヤプレスのロールフィルムホルダにデジタルパックを付けたような感覚のデザインで気に入っています。
なんとなくHorizonも連想します。
現在の問題は、3台と液晶ビューファインダー1台がぴったり入り、かつ最小サイズのバックがまだ見つからないことです^^;

中判を連想する方が多いようですが、6*6判フィルムカメラとのサイズ比較もアップしておきます。
(今どき使っている人がどれだけいるのか分かりませんが(^^ゞ)

書込番号:18581434

ナイスクチコミ!8


di1さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/16 00:41(1年以上前)

いいですね〜
デザインはともかく、画質が好みではないQuattroはスルーと決めていたんですが、
このフルセットを見ていると誘惑に負けそうです。

書込番号:18583405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/16 22:20(1年以上前)

別のメーカーの別の機材のハコに書いた
最近このメーカーで 惚れてまうやろ ってカメラがない と
Σもご多分に洩れずだった dp1-3までは我慢できた でも
3を暇を見つけてはカメラ店でいじっているのは
換算21mm零号機を思ってのこと 恐らくは
三号機よりほんの少し鏡筒が長く更にホールドしやすいのかな と

ブローニフィルムカメラは子供の頃からの私の足跡
富士ペット マミヤプレス ゼンザブロニカ まさか
デジタルカメラ最先端の機種がブローニフィルムカメラを想わせるとは

書込番号:18586237

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/21 13:44(1年以上前)

たしかにカッコイイ!

けど、これで何撮るんだ?

書込番号:18600742

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA dp3 Quattro
シグマ

SIGMA dp3 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

SIGMA dp3 Quattroをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング