『価格が下がらない?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『価格が下がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

価格が下がらない?

2015/04/05 00:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件 COOLPIX P900の満足度5

発売後2週間ほど経ちますが、
価格があまり下がらないカメラというのもめずらしいですね。
いいカメラという評価なんでしょうかね。

書込番号:18649270

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2015/04/05 01:21(1年以上前)

思ったより売れているのかも?
(やや供給少なめの場合)

需要に対して過剰生産しだすと値崩れが加速するので、今後はnikonの需要見積り次第かも?

書込番号:18649438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2015/04/05 01:21(1年以上前)

デモ機がない地域に住んでいるので評価のしようがないのですが、唯一無二のテレ端2000mmなので評判は良いようですね。
ただ、価格が下がらないのは、どの店舗も在庫切れで、競争原理がないからです。
ニコンの初期生産量が少なかったのか、それとも予想以上に売れたかのいづれかです。
テレ端2900mmは魅力的ですが、テレ端でのピントの合う速度を確認するまでは、買う気になれません。
P510での苦い経験があるだけに、動きの速い被写体の撮影の情報がでてこない限り、見合わせです。

書込番号:18649439

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2015/04/05 01:40(1年以上前)

動体のAFについては「超長焦点距離自体が問題になる」ので、例えば換算f=1000mm程度では他社比でどうか?
ぐらいにしないと、いつまでも買えないかもしれません。

※ウチの周囲数km内の量販店(複数)も、デモ機不在です(^^;)

書込番号:18649470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 COOLPIX P900の満足度4

2015/04/05 04:04(1年以上前)

メーカー欠品中のようですな

書込番号:18649584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/04/05 04:06(1年以上前)

「値下げしなくても売れる」かな?

書込番号:18649585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2015/04/05 06:16(1年以上前)

ありがとう、世界 さん。
言われるまでもなく、テレ端2000mmでのピントが合う速度で比較するつもりはありません。
キャノンのSX50HSからSX60HSに買い替えた時点で、テレ端でのピントの合う速度の差を感じるくらいですから、2000mmでは光量が取れない条件とかで高望みしません。
しかし、P610でも速くなったとはいえ、厳密にはSX60HSよりも同条件で遅いです。
P900はP610のテレ端でのピントの合う速度並みであることを確認しないと買えません。
P510での悔しい思いは忘れません。
P900のような長望遠では、そんな使い方は向きません、はなしです。
遠くの風景、鳥を撮影することもあれば、遠くの動きの速い被写体を撮影するマルチな使い方もします。
何台ものデジカメを同時所有できる余裕は私にはありませんし、P900がダメならば、可能性の高いキャノンが2000mm相当を発売するまで待つくらいの慎重さで選びます。

書込番号:18649650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2015/04/05 06:30(1年以上前)

どの店舗も在庫切れですので明らかにメーカー欠品中のようですね。
各店舗に入荷して売れなければ、そこから値段が下がってゆきます。
通常は、経済学での需給曲線そのままの理論で値段が下がります。

書込番号:18649659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/05 06:51(1年以上前)

日経トレンディで取り上げたりして、想定外に盛り上がっているようで。
やはり2000mmの仕様数字にパンチがあったということでしょうか。

スーパーズームコンデジ素人(一台は持ってます)の私も、目をパチクリ。

書込番号:18649688

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/05 07:22(1年以上前)

画素数字以上に2000mmのインパクトはデカイです。
今まで見たくても見れない魔界の世界・・・
覗いて見たいのは人の心理、魔界への扉がこのカメラか((((@ @ ;ノ)ノ

一眼レフだと百万円越えがこれだと七万位、消費税より安い?自分も欲しい、
他の機種と被らない性能は買い増しても無断にならない。

書込番号:18649737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/05 09:50(1年以上前)

2000mm効果で売れているのかもしれませんね。

書込番号:18650061

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/05 10:35(1年以上前)

テレ端で動き物へのAFを期待するのは無理です(一眼レフでも難しいのに)
一応レビューが入ってますから少しは参考になるのでは?
D7200+ハチゴロー+TC-14EV+1.3クロップで中央なら何とかです。
でもテレコン噛ますとAF遅いです(80-400ですが)

7DUならクロップが無いのでトリミングで対応かな?

書込番号:18650202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/05 15:20(1年以上前)

ついに売れ筋ランキング1位ですね。おめでとうございます。

ことによると初値67,550円(カメラのキタムラ)を超えてしまうかもしれませんね。7万円くらいまで上昇してしまいそうな気がします。

次から次へと価格コムに投稿される皆さんの素晴らしい写真に購入意欲を掻き立てられたGWでトレッキングや登山予定者の需要が喚起されて製造をフル回転しても間に合わない状態なのかも。

キヤノンとニコンの違いは、キヤノンがレンズ資産を持つユーザーに遠慮してこういう製品をつくる踏ん切りがつけられずにいること、一方、ニコンは業績立て直しをする必要からレンズ資産を持つユーザーに遠慮している状況ではなかったということなんでしょうね。

いいものを作れば売れる。当たり前のことだと思います。

書込番号:18651157

ナイスクチコミ!2


sansyouuoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 16:22(1年以上前)

メーカー直営のニコンダイレクトでは、P900本体は品切れでなく、バッテリーチャージャーが品切れみたいです。
先週までは、バッテリーも品切れでした。
バッテリーは予想以上の売り上げなんでしょうね。

書込番号:18651365

ナイスクチコミ!1


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/05 17:21(1年以上前)

2000ミリ相当でも手持ち撮影でブレない、メーカーいわく
...レンズシフト方式で5.0段※の補正効果を達成しました。これにより、
5段分速いシャッタースピードを使用したときと同じ防振効果を発揮し、
適正露出で手ブレのない鮮鋭感の高い写真を撮影可能...
これが大きい。5段分がどれぐらいかよく知りませんが、とにかく1/500秒ならほとんどブレない


鳥モードで連写した時、撮影対象が消えて「おまじない画面」があらわれた時には最初
なんだこれ?と面食らいましたが、いまではどんな写真が撮れているか後のお楽しみと、
「おまじない画面」を逆に楽しんでいます

書込番号:18651594

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2015/04/05 19:24(1年以上前)

from japanさん、皆さん今晩は。
カメラではありませんが、元営業サイドにいた者の感覚としては、本機種の価格は当面は下がらないと思います。
この2000mmの超高倍率に競合する商品が無いので他に選択のやりようがありません。
それなら製品供給をコントロールして‘ドンと儲けよう’となるのは当然です。
他のメーカーがこのP900に匹敵するか、あるいは凌駕する競合商品を投入してくるまでは価格維持を図るでしょう。
それまではメーカーがミスって過剰生産でもしない限り、価格は下がらないでしょうね。
他社もこのP900の好調を見て見ぬ振りはしないはずですので、早晩後追いの商品が出てくると思います。
しかし、生産するには企画・設計・試作と段階を踏み、資材や生産ラインも整えねばなりません。
急いでも半年はかかるような気がします。
ですので、遅くとも今年の年末商戦には他メーカーも参入するのではないかと期待しています。
価格が下がるのはそれからではないでしょうか。

書込番号:18652051

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング