『P900、お気楽クローズアップ!』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『P900、お気楽クローズアップ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信39

お気に入りに追加

標準

P900、お気楽クローズアップ!

2015/04/28 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

クローズアップした花や虫など、気ままに貼り付けてください。
夜勤が多くて忙いので、それぞれに基本的にコメントしません。ご了承ください。

ーーーーーーー
それと、当機種どうやら売れているようなので、他社も追撃体勢を当然整えていることでしょう。
次期モデルに期待することなど、なんでも書いてみてはいかがでしょう?
個人的には、「ブーメランズームボタン」がシャッターボタンの下にあったら便利と思うのですが?

書込番号:18727538

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/04/28 20:36(1年以上前)

笑三さん、こんばんは。

P900後継機に期待すること
@EVFをRX100M3同等の0.39型有機ELタイプに。
Aバッファを増やし最高画質での連写枚数の向上。

書込番号:18727572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/28 23:01(1年以上前)

光学100倍
EVFは、FZ1000並に
RAW保存
露出60秒
NDフィルター搭載
引き続きフィルターネジ有り

に、してほしいです。

書込番号:18728201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/29 08:53(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

D810 マクロ105ミリ

俗ですが季節の花なので。
フルサイズ、マクロレンズとの比較ものせてみます(腕が悪いだけでしょうが)
P900も悪くはないかと。

書込番号:18729123

ナイスクチコミ!4


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/29 09:08(1年以上前)

別機種

ニコン105ミリf2.8

すいません、訂正します。上記右端の写真のレンズはシグマ35ミリf1.4です。

書込番号:18729166

ナイスクチコミ!2


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/29 10:46(1年以上前)

モンスターケーブルさん、テンプル2005さん、
こんにちは

パナソニックとソニーの有機ELいいですよね、明るくてみやすい。
ただニコンとしてはどうなのでしょう?シャープか東芝、あるいは台湾か韓国メーカーに部品発注?

100倍となるとフィルター口径が72ミリとか77ミリになるのでしょうか。
いずれにしても値段的には、限りなく初値10万円前後になりそうな予感がします

書込番号:18729433

ナイスクチコミ!2


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/29 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白い花は滲んでしまいがちですが、結構シャープに写ります(^_^)v

笑三さん 貼らせていただきます(^_^)v 
写真はクローズアップレンズNO.2使用しています。


P900はEVFが見にくいですね(>_<)

めがね掛けてますが、晴れた屋外では物凄く見づらくなるので帽子は必需品です。
また露出補正をかけてもEVFに正しく反映されません(>_<) EVFで適正に露出補正をかけた積もりで・・撮った写真を見ると、真っ黒になったり真っ白になります(>_<)

改善を望みたいですね(^_^;)

書込番号:18729644

ナイスクチコミ!11


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/29 12:17(1年以上前)

fumi_kun さん
ありがとうございます。とても素敵な花!
P900のクローズアップの実力も、ただものではありませんよね。
夜勤でそろそろ寝ないといけないので、後日ゆっくり花の名前を
ネットで調べさせていただきます。

例によって上に「工作員スレ」がまた!
FZ1000のEVFの実力は認めますが.......

書込番号:18729710

ナイスクチコミ!1


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/29 13:28(1年以上前)

思い出しました。fumi_kun さんはレビューで
枝の向こうに隠れたつもりでいるヒヨドリをアップ。
あのショット、とても気に入りました。
「オレは隠れているのに、だれか見ている奴がいる!」
そんなんヒヨドリの表情が面白かったです。なかなか、あのような写真は撮れません。

書込番号:18729913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/29 16:51(1年以上前)

P900のファインダーって、良くないです?
FZ200級なら、何とか使えますが...
FZ1000級は、見やすいですが弱点も...
逆光や日中は、FZ200より見にくい事も
有ります。

P900、欲しいですが...
一度もキャンセルしましたので、7月以降か
他社の新型が先かですね。

書込番号:18730412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/29 17:11(1年以上前)

テンプル2005さん

ファインダーは一番明るくして設定していますか?
僕のはP610ですが、買ってすぐ一番明るくしました。

書込番号:18730471

ナイスクチコミ!2


sansyouuoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 17:38(1年以上前)

このカメラは花の色をきちんと表現できていますね。
さすがスーパーEDレンズ。

書込番号:18730534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/29 18:11(1年以上前)

>ノビタキオヤジさん

書き方が、紛らわしかったですね。
疑問形です。
P900持っていませんので、FZ200と比較して
どうなのかな? と思いました。
P900は、EVF暗めなんですか?
FZ200も、少し暗めですが気になりません。

書込番号:18730604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/29 23:49(1年以上前)

笑三さん

ありがとうございます(^_^)v

使いがってに多少の難はあるもののP900は素晴らしいカメラだと思います。

きっちり撮ればきっちり写ってくれる・・そんなカメラかな(^_-)-☆

今後とも宜しくお願いします(^_^)v

書込番号:18731847

ナイスクチコミ!2


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/30 00:15(1年以上前)

テンプル2005さん

僕はFZ200から買い足しました。

>P900は、EVF暗めなんですか?

FZ200に比べて暗いとは思いませんでした。第一印象はFZ200に比べて広いという感じでした。
ただ、アウトドアでは外からの光がEVFに回り込んで、EVFが真っ白になりとても写真を写せる状態でなくなる事が頻繁にあります。・・FZ200ではこういう事はありませんでした。対策としてアウトドアでの撮影では必ず帽子をかぶり、EVFに日陰を作ってやってます(^_^;)

書込番号:18731920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/30 06:37(1年以上前)

>fumi_kunさん

なら、大丈夫そうですね。
fumi_kunさんの画像の4枚目、良いですね。
デジカメは、紫色の描写は難しいと
されています。
FZ200・FZ1000も、紫色だと少し
青くなります。
P900は、紫色の表現が自然な発色で
安心しました。

書込番号:18732256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/04/30 13:58(1年以上前)

当機種

リサイズです

アリさんのような昆虫をアップでとるには
やはりクローズアップレンズが必要なのかな。

書込番号:18733273

ナイスクチコミ!2


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/01 12:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貼らせていただきます(^_^)v

ミツバチ・・多分セイヨウミツバチと庭の花

クローズアップレンズNO.2使用

書込番号:18736096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/05/02 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

×10

×10

×4

×4

アマゾンで安いセットのクローズアップレンズ購入してみました。
×4と×10でちょっと時計を撮影してみました。
結構面白いです。明日は花を撮影してみたいです。

書込番号:18738019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/05/02 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょっとお散歩してます。

書込番号:18738835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/02 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2000mmのクローズアップの世界

ピントがシビアなので3脚使いました(^_^;)

書込番号:18738987

ナイスクチコミ!6


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/02 18:09(1年以上前)

当機種

ハナミズキとヒメカメノコテントウ? 5200mm

ケンパパUさん 投稿の3枚目(キク科)に写っている虫は、私が生のP900で10m位先のハナミズキを写した時に写っていた虫と同じことに気がつき投稿しました。この被写体はあまり面白みもないし写りも悪いですが、昨日夕方P900の望遠で離れた花ならどうなるかで写したものです。フェンスの上に置きましたので手持ちより良い条件かも。もちろんこのとき虫などいるとは思いもよりません。
この虫はなんだろうと絵合わせで甲虫類関係を調べたところ、どうもヒメカメノコテントウに似ています。まあこんな感じで写るということで・・・。ケンパパUさんの花はどれくらい離れていましたか。

書込番号:18739858

ナイスクチコミ!2


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/02 18:19(1年以上前)

それから、勝手な妄想機能ですが、
強力な手振れ補正のお陰で、フレームがずれてしまうことがよくあります。それで、手振れ補正の強度を設定できると、このフレームずれが緩和されるかと思います。そのときはそれなりに見合ったシャーッタ速度が必要ですが。

書込番号:18739879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/05/03 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sige3さん
撮影はアマゾンで買った4枚組で2000円程のクローズアップレンズの4番を付けて距離は30cmくらいでした。キリリと撮られている方々のレンズ教えて欲しいです。

書込番号:18742008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/03 17:11(1年以上前)

ケンパパUさん
4枚組みで2000円ですか!、fumi_kunさんのお使いのレンズとは違うのではありませんか。
ピントも合っていないようにも見えますが、ピントあわせもよりシビアになるのかな。

焦点距離と関係で意味があるのですが、30cm了解です。

あ! 機種の表示がないですがP900ですよね。

書込番号:18742518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/05/03 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スマホへ飛ばしたものでは当該機種とはならないのですねPCから掲載します。
手振れもあるかと思いますが安レンズですのでなんだかホンワカな画像になります。
これはこれでいいかなと思いますが、ビシッとしたものも撮影したいです。
ネットで見てケンコーの物が良さそうかと思っていますが。

書込番号:18742593

ナイスクチコミ!1


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/03 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケンパパUさん

ケンコーAC NO.2(1群2枚)使用です。Amazonで¥ 5,378

同じケンコーで MC NO.2(単眼)もありますね。Amazonで¥ 1,818

書込番号:18742655

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2015/05/03 18:36(1年以上前)

安い方ですが、特に色収差などが目立ちますが、これはレンズ成型精度以外にコーティングの質の差が出るように思います。

コーティングは各色の波長相応にオングストローム単位精度が必要になるので、このあたりにコストがかかる=価格が高くなる、ということになると思います。

とにかくクローズアップレンズを使ってみたい初期段階では安いものを、
その安いものでは満足できなくなってから「ステップアップ」としてケンコーなど国内メーカーの高品質レンズを買うのもアリかな?と思います。

(レンズ径が大きくなるほど値段も高くなるので、金額的な閾(しきい)からクローズアップレンズを諦めてしまうよりも良い流れになるかもしれないし、低価格低品質のクローズアップレンズで「こんなものか?」と個人毎の発展性が閉じてしまうかもしれませんが)

書込番号:18742709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/05/03 19:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ケンコーAC No3をアマゾンで購入しました。
デジ一眼ではマクロレンズなど色々選択肢ありますがコンデジで遊べるのはこれくらいですがホントに手軽で面白いカメラです。

書込番号:18742811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/04 02:56(1年以上前)

安物買いの無駄遣い ・・・・・・・
と、経験者は語る ! 失敗はセイコウの元 ・・・
でも、懐がねぇ〜 寂し〜いぃ〜〜
前向き、前向き ! やっぱり メイドインジャパンですねぇ! 値が張るのには理由がある ! と
判ってるが、つい! 安いのに手が出る! 貧乏人の性格ですね〜

でした 。

書込番号:18743752

ナイスクチコミ!1


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/06 19:06(1年以上前)

当機種

ピントが甘いけど、面白く撮れたので貼ります(^_^)v

書込番号:18751743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/05/07 19:40(1年以上前)

当機種
別機種

めちゃめちゃ綺麗に撮れてますね!
三脚使い置きピンでしょうか?

ケンコーのACクローズアップレンズNo3で撮った藤の花とデジ一+70-200mmf2.8で撮ったハチです。

書込番号:18754685

ナイスクチコミ!2


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/08 00:12(1年以上前)

ケンパパUさん

手持ちでの撮影です。 僕が三脚を使うのは2000mmの望遠の時ぐらいです・・手振れ防止ではなく、手持ちだとシャッタ半押して構図を決めてる間にピントがずれてしまうからです(^_^;)

ケンコーAC No3も中々いいですね(^_-)-☆ デジ一と比べても引けを取らないくらいの色が出てると思います。

書込番号:18755671

ナイスクチコミ!1


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/12 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貼らせていただきます(^_^)v

書込番号:18770860

ナイスクチコミ!2


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/05/26 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

京都 鴨川

少し毛色が違っていたので

京都オークラ前

簡単パノラマに挑戦してみました。手持ち撮影です
鳩はPLフィルター使用
桂小五郎はトワイライトモード

書込番号:18813189

ナイスクチコミ!0


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/05/26 23:36(1年以上前)

パノラマ、樹木の上が切れていました、残念。
動画は正真正銘の鴨川の鴨です。

書込番号:18813299

ナイスクチコミ!0


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/06/21 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もうすぐ綿毛に

今が季節

野原に咲くありふれた小さな花
撮ってみると綺麗

書込番号:18895507

ナイスクチコミ!0


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/06/22 08:27(1年以上前)

タンポポと紫陽花はわかりますが、左右の野草の花は
柚香菊と小待宵草のようです。
小説の題名になるぐらいの野菊、ホントに綺麗です。

書込番号:18896402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 11:02(1年以上前)

グロースアップで被写体をアップで 撮るのも良いですが 所詮筒先に虫眼鏡ですからp900に限らずどのカメラで撮っても同じなのでは カメラの性能とは違うように思うのは私だけかな 望遠端で昆虫が撮れなきゃ近づいたら逃げられる場合も多いでしょそれに 着けたり外したりではシャッターチャンスを逃がしますから私は好みませんです

書込番号:18896693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/06/23 08:02(1年以上前)

別機種

中望遠で撮ったもの。ターゲット全体の解像がいまいち…

クローズアップレンズも皆さんに触発されて買ったのですが
なぜか、未だに使って撮ったことはありません。
喝采した写真も、この機種のクローズアップモードで撮ったから
それでクローズアップ写真なのです。クローズアップレンズは使っていません。

4枚の一番左は、道路沿いのどこにでも咲いている野菊。
広角で最短1センチまで寄れるフィルター口径67ミリのカメラ。
その能力に驚いています。まぐれで撮れたもので、
ターゲットの中央の花は全体を解像し、背景もほどほどにボケています。
伊藤左千夫の小説の民子も、きっとこんな美しい女性だったのでしょう。

ちょっと不満な画像で、準絶滅危惧といわれる、
植物公園でとったものもをアップしてみます。
目標の花は鮮明にして背景はぼかしたかったのですが…

書込番号:18899530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング