『入荷待ち病に冒され』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥88,995 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『入荷待ち病に冒され』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

入荷待ち病に冒され

2015/06/13 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:23件

デジタルになり一眼のマウントをキヤノンに移行したのが9年前。当時はフルサイズは高嶺の花でAPS-Cで我慢していました。そんな折、一昨年発売のDFに心奪われキヤノンの資産を全て売却し、ニコンマウントに戻ってきました。そこから「注文後納品待ち」に取り憑かれたようで、DFで2ヶ月。また今年の1/3にシグマ24-105 F4アートを注文し4/10入荷と3ヶ月。入荷待ち病におかされています。(待ってる間もこれはこれで楽しいのですが…。)銀塩の最後の時期にF5 の相棒だったレンズたちはマニュアルを除き全て旅立ってしまったため、ここのところニコンFXマウントの望遠ズームを探していたところ、一昔前なら信じられないスペックの当機に出会ってしまいました。本来、フルサイズの望遠レンズを探していたにもかかわらず、レンズ一体ボディですが、24-2000mmでこのサイズ・重さ(実機はとても軽く感じました)に揺さぶられ、さらに作例を拝見しセンサーサイズの小ささは気にならなくなりました。そこでこの全く新しいカテゴリーのガジェットでしばらく遊んでみようと路線変更したのですが、またまた「入荷待ちの病」に伏せております。そこで皆様にお教えいただきたいのですが、5月下旬に購入予約され、販売店から連絡のあった方はいらっしゃいますでしょうか?もっと長期間お待ちの方には失礼ですが、予約時に販売店からは、1ヶ月程度で入ると思うと聞いております。(都内の老舗さんです)どうか情報がありましたらお教え下さい。

書込番号:18867619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 19:49(1年以上前)

5月下旬にヨドバシカメラへ連絡をしました。
初めは2ヶ月以上と話を聞いていましたが
6/11に入荷連絡がありましたので今から取りに行こうとしてます。
ただ、値段が気になるところです…

書込番号:18867932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/13 19:55(1年以上前)

改行しないと読みにくいです、次からはお願いしますね。

書込番号:18867954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 20:21(1年以上前)

74120円の時に予約していたようですが
お金なかったのでキャンセルしました。

P510があるので
そちらを使い続けようと思います。

書込番号:18868048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/06/13 20:58(1年以上前)

あやなぽんさん
早速のご返信ありがとうございます。
半月程度で入荷があるとは、かなりのペースで増産しているようですね。
もしくはその量販店さんの仕入れの力か?
それにしても、もったいなく羨ましいお話です。
P510お持ちでしたら、まだまだ大切にしてあげてください。

たそがれた木漏れ日さん
ごめんなさい。
最初の書き込みの際、iPhoneで入力したため改行を意識していませんでした。
今後気を付けますね。

書込番号:18868159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/13 23:07(1年以上前)

私はP510で我慢の子…( ;´・ω・`)

書込番号:18868723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/14 10:20(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000749556/

取扱店数は増えませんが、在庫はあるようですね。

書込番号:18869994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/14 12:50(1年以上前)

M6さん
P510はまだまだ現役です。楽しんで下さい。

じじかめさん
そうなんです。
しかし需給バランスが崩れた時の必然とは言え、価格があまりにも上がり過ぎています。
私が注文した時は6万円台後半でしたので…。

書込番号:18870416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/15 01:48(1年以上前)

P610でつなぐのもアリですよ。
ボディ性能は900とほぼ同じ。
望遠端が換算1440で2000には及ばないものの相当なものです。
手ぶれ補正のスゴさもP900と同じのようです。
P510よりあらゆる面で数段向上しています。
断然安いお買い得機種です。

書込番号:18872786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/06/15 06:11(1年以上前)

5月末にヨドバシコムで予約しました。当初は7/2〜15予定でしたが、さきほど7/12〜25予定に変わりましたとメールが来ました。
増産で予定より早くなるとばかり思っていたので非常にがっかりでした。増産してないんじゃないでしょうか。ヨドバシがアレなだけという可能性もありますが。

書込番号:18872974

ナイスクチコミ!1


eBokehZZさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/15 08:30(1年以上前)

他のスレッドにも書き込みしましたが、ヨドバシコムで5月30日に注文して
6月10日に店取りしました。

メインがD800ですが、使いこなしは予想以上に難しく、他の人の鳥や飛行機の作例
の様には中々撮れずスキルの無さを痛感してます。

それにしても α7S、P900と一芸に突出したカメラが次々出てきて楽しい時代に
なりました。

書込番号:18873195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2015/06/15 20:21(1年以上前)

eBokehZZさんとほぼ同じでネットで5月29日に注文し6月10日に入荷の連絡が来ました。
もっと遅くなると覚悟をしてましたが思った以上に早くて驚きました。
価格は注文した時の74,210 円で変更なしでした。
現在のネット販売の価格は75,050円で価格コムの最低価格よりも安いようです。
知り合いの代理購入だったので使用感はかけませんが楽しそうなカメラですね。

書込番号:18874741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 20:57(1年以上前)

6月5日にキタムラに注文しました。価格は67,550円です。納期約3カ月という事でしたがその半分くらいで入荷するのではと期待しています。まあ気長に待つつもりです。

書込番号:18874860

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P900の満足度4

2015/06/15 21:02(1年以上前)

私は6万7千で予約待ちでしたが、G7が発表になったのでキャンセルしてパナのG7を購入予定です。

書込番号:18874878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/15 22:09(1年以上前)

皆様
たくさの情報ありがとうございます。

キングオブブレンダーズさん
P610にもとても惹かれたのですが、やはり2000mmの魅力には勝てませんでした。
またつなぎで購入するほどの経済力もなく、ひたすらP900を待っております。

healthyaGFさん
当初より遅れるのは悲しいですね。
リモコン赤外線受光器の問題が、他のスレッドにありましたが、そんな影響もあるのかもしれません。

eBokehZZさん
TamaYokoyamaさん
予想外に早いケースもあるのですね。
御利益にあやかりたいです。
私も店頭で少しばかりいじってみたのですが、手持ちで2000をファインダーにとらえたまま、シャッターを切るのは至難の業ですね。
撮影後、モニターで確認しますと手ブレ補正が強力なため、かなりシャープな画像ではあるのですが、肝心の被写体が狙ったものと違いました。当たり前ではありますが、手持ち撮影にはそれなりのスキルが必要なようです。

ちょっとおじゃましますさん
ここは気長に待つしかなさそうですね。
入荷連絡がありましたら、またお教えください。

nisiiryouさん
G7は質感が高そうですね。
私は今回は、フルサイズ機の望遠ズームレンズ探しからP900に迷い込んだクチですので、小さな大砲(センサーも小さいですが)で遊んでみます。


書込番号:18875173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 22:33(1年以上前)

超望遠ズームで遊んでいると、カメラの腕が痴呆の心配が。足ズームと単焦点レンズがカメラの原点でしょう。

書込番号:18875280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P900の満足度5

2015/06/15 22:42(1年以上前)

ぼのぼのオヤジさん、こんばんは。写真が命!と申します。

私も、このP900を購入しようと思ったとき(5月上旬)、すでにどこの店にも在庫が無く、買える店を探すのにとても苦労した記憶があります。

そんな中、このようなときに私が使う手段として、「Twitter」があります。「P900 在庫」などでツイートの検索をかけると、たまにネットショップなどでツイッターをやってるお店が「Nikon P900在庫あり。購入を考えている方はお早めに」などとツイートしていることがあり、そこから注文できることがあります。私はその方法で無事に購入することができました。

もしよかったらぼのぼのオヤジさんもぜひ検索してみてください。運がよければ在庫がある店があるかもしれません。

また、本日P900のレビューも投稿したので、詳しいことはそちらをご覧になっていただければ幸いです。

書込番号:18875333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/15 23:37(1年以上前)

sentoseiyaさん
まさにおっしゃるとおりです。
銀塩時代のF3の頃から現在ではDFに、マニュアルの50mmF1.2や35mmF2を着け、交換レンズ無しで出掛けるのが私もお気に入りです。
最近は60mmF2.8Dマクロしばりで出掛けたりもします。
しかしこのオバケスペックのコンデジはカメラ(レンズ?)と言うより今までになかった新しいガジェットと思っています。
添付のURLのフォトをお時間がありましたらご覧ください。
全く肉眼では見えていなかったものが見える面白さがあります。
ほぼ肉眼では確認できない『建物』の、そのまた屋上にいる人の持ち物や犬の尻尾まで解像しています。
本来の『写真』とは一線を画するかもしれませんが、これはこれで楽しめそうな気がします。
https://photographylife.com/reviews/nikon-coolpix-p900

写真が命さん
入手にはそん方法もあるのですね。ありがとうございました。
また、レビュー楽しく拝見いたしました。
望遠もマクロも楽しそうですね。
動画はズーミングのモターの回転音やギヤの摩擦音が盛大に入っていて笑ってしまいました。
だいぶ以前の仕事上の話ですが、有名某メーカーさんにリリース寸前のビデオカメラの同様な機械音(マイクが拾ってしまう)を低減させて欲しいと頼まれ難儀したことを思い出しました。
運動会のような場所では問題にならないそうですが、ピアノの発表会のような時にはその機械音は大きな問題だということでした。
P900もアフレコでもかぶせない限り、動画では撮映対象を選ぶ必要がありそうですね。

書込番号:18875588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/06/17 11:35(1年以上前)

発送遅れのメールから2日で一転、発送しましたとのメールが来ました。訂正もないですがミスだったんでしょうか。5/30注文の6/17到着になりそうです。

書込番号:18879871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/17 13:02(1年以上前)

healthyaGFさん
情報ありがとうございます。
また、おめでとうございます。

最新のスレッドでは「出荷停止」とか「P910」とか不安になる文言が出ております。

何はともあれ、早期のご入手おめでとうございます。
あいにく天候はよろしくない季節ですが、たくさん楽しんでください。

書込番号:18880123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 19:26(1年以上前)

キタムラに5/18、Nikonダイレクトに6/7
それぞれ予約を入れています。
ニコンダイレクトは本日入荷のメールが届きました。
キタムラも本日出荷準備中とのことで、ようやく在庫が流れてくるのかな?という感じがしています。

書込番号:18881069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/17 21:26(1年以上前)

ななはるパパさん
お知らせいただきありがとうございます。
それにはビックリです。
何か問題が起こっていたとしたなら、ハード系ではなく、ソフトウェア系で解決したのでしょうか?
それとも単なるキャパオーバーだったのか?
いずれにしましてもうれしい知らせですね。
私も期待して待つようにします。

書込番号:18881528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/06/17 21:35(1年以上前)

ななはるパパさん

お知らせいただきありがとうございます。
それにはビックリです。
何か問題が起こっていたとしたなら、ハード系ではなく、ソフトウェア系で解決したのでしょうか?
それとも単なるキャパオーバーだったのか?
いずれにしましてもうれしい知らせですね。
私も期待して待つようにします。

書込番号:18881566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/06/19 20:48(1年以上前)

こんばんは。
何かお役に立てればと思い投稿します。

私も発売前から気になっていてずっとチェックしていましたが、購入を決めたのは5月末でした。
ところがその時にはご存じの通り価格コムで値段沸騰&他のお店も在庫なしで・・・

しかも私はおっちょこちょいなので、物損補償5年付き を探していたのでなおさら見つからず・・・

なので価格コム以外で探してみたところ、量販店じゃなくカメラやさんのHPで、物損5年付きで 68,689円で見つかりましたので、6月2日に予約注文しました。

2,3か月は待つことを覚悟していたので、とにかく価格が安くて物損補償付き・・・を探していたので、納期はさほど気になりませんでした。
ショップからの最初のメールでもやはり「2,3か月以上はかかります」と言われていたので、のんびりかまえていたのですが、一昨日入荷メールがあり、本日無事に受け取りました。

あまりに早くてびっくりです。

まだそういうこともあるんだなぁ・・・という参考になれば・・・

書込番号:18887818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/06/20 10:09(1年以上前)

キレイ目指せ!さん
それは早かったですね。
注文されてから20日かからなかったことになりますね。
羨ましいかぎりです。
私はひたすら待つこととします。

書込番号:18889638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング