『望遠使用時に使えるレンズフードをご教示ください。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,700 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥88,079 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『望遠使用時に使えるレンズフードをご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:119件

大変お世話になります。知り合いが、本機で望遠撮影をする際にレンズフードを使ってみたいというのですが、当然のことですが広角側では画面がけられてしまうため、メーカーオプションのフードは指定されていません。レンズフードは望遠撮影用と割り切ってNIKON純正でも他社製でもかまいませんのでP900に推奨のレンズフードをご存じでしたらご教示ください

書込番号:18961907

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2015/07/13 12:23(1年以上前)

黒い紙とテープ持ち歩くとかf^_^;)
昔、そうしてました。

手先が器用なら蛇腹フードを自作とか。
市販のだとフィルター径77mmとか重くなっちゃうので。

書込番号:18962057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


reotaroさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/13 13:40(1年以上前)

私も物色中でした。

望遠用に使えそうなフードで送料込で一番安いのが中国製らしいこれ、
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IY2VIWA/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=BMF9ARAPODR3&coliid=I3ADUJFM0EUMS1#productDetails


こちらはKenkoのもの、先端にネジが切ってありフィルタやキャップを着けられるとのこと。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006FUSSAS/ref=wl_it_dp_o_pC_S_img?_encoding=UTF8&colid=BMF9ARAPODR3&coliid=I39SE9D4DGRSMT&psc=1

両方とも同じに見えるのですが、先ほどKenkoのをポチりました。

書込番号:18962272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/07/13 15:49(1年以上前)

MA★RSさん Reotaroさん こんにちは
この度は親切なご指導を賜りまして誠にありがとうございます。
MA★RSさんのおっしゃるとおり何でも既製品に頼ってはいけないと反省しつつ、Reotaroさんのご教示をみて、私も知人にケンコーの方を推薦いたしました。実際にマウントしてどんな具合か聞いてみるのが楽しみです。お二人とも本当にありがとう御座いました。どうぞまた機会がありましたらご指導を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18962504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/13 16:07(1年以上前)

終わっていますが・・・
折りたためるこれなら、不要時にいちいち取り外さなくてもいいかも知れませんね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00SWGJ7RQ

書込番号:18962536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2015/07/13 16:16(1年以上前)

花とオジさん様
この度は親切なご教示を賜りましてありがとう御座います。実はP900を買った知人は、「最近はラバーフードがなくなってしまい残念だ。」と申しておりましたので、おそらく適合するラバーフードがあれば一番喜ぶと思います。早速、知人に知らせたいと思います。本当にありがとう御座います。

書込番号:18962558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/07/13 18:34(1年以上前)

タケチクリンさん、こんにちは。

このカメラのことは知らないのですが、よさそうなフードあるので紹介します。
八仙堂の広角、標準、望遠兼用フード ねじ込み式 Φ67mmで、価格は1,000円です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-e-67.html

材質:
取り付け部 アルミ製。
その他部位 ゴム製。

説明:
ねじ込み式レンズフードですが、ゴムでできており、3段伸縮式となっておりますので、広角レンズから望遠レンズまで、幅広く対応しております。
前ネジ切り処理がされておりますので、本製品を取り付けたままレンズキャップ等を装着することはできます。
ねじ直径は67mmとなります。
焦点距離24〜200mm(35mm判換算値)のレンズに対応できます。

ということです。
伸縮させるのが手間ですが、広角24mm対応なので付けっぱなしでいけるはず。
私もこの店のフード(これではない)使ってますが、つくりのいい製品ですよ。

書込番号:18962827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/07/13 20:59(1年以上前)

たいくつな午後さん こんにちは
これはまた耳寄りな情報をご教示くださいまして誠にありがとう御座います。是非、参考にさせていただきます。皆様に親切なご教示を頂き、五里霧中だったものが豊富な選択肢を頂きました。知人がもう作っていないと言っていたラバーフードまでこれで2種類にもなりました。きっと喜んでもらえると思います。皆様の御親切に心より御礼申し上げます。

書込番号:18963339

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5455件Goodアンサー獲得:287件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/07/13 21:09(1年以上前)

自分はこれを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000243475/

レンズが伸びた時の防護目的と、
窓ガラスごし撮影で周辺光を遮るのを優先してソフトタイプにしています。

書込番号:18963383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/07/13 22:26(1年以上前)

koothさん こんにちは
このたびは貴重なご教示をくださいまして誠にありがとうございます。知人の話ですと地方では比較的大きなカメラ店でもラバーフードが売られていないとのことでしたが、お陰様で、優れもののラバーフードがまだまだあることを知り、知人も喜びますし、私も自分のカメラ用にラバーフードをさがしてみたくなりました。
リンクを拝見しましたところ、このラバーフードはPLフィルターとの組み合わせで使いやすいとのことですね。私の先輩でとても写真の上手な方が、風景撮影にPLフィルターを薦めてくれて私も最近使っておりましてP900を買った知人にもPLフィルターを薦めたところでしたので、ご紹介頂いたラバーフードは今回の知人の使用目的にとてもあっているように思います。心より御礼申し上げます。また、何か機会がありましたらご指導をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18963708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5

2015/07/14 11:51(1年以上前)

PLフィルター良いですよ(^^)
建物の中でも明るく撮れますし、当然炎天下のなかでは反射を防いでくれます。

但し、AF用のものでないと望遠端はピントが合いません。
フードを買おうと思ったけど当面これで代用出来てます(^^)
ケラレの心配もありません。

書込番号:18965119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2015/07/14 16:57(1年以上前)

機種不明
別機種

ケンコーフード

ステップアップリング+PL+ND付き

KenkoレンズフードHOYAマルチレンズフードを使用していますが
広角ではもちろんケラレますがまあ良しとしていました。
しかし広角ではやはりたびたび外さなければいけないのは邪魔くさいです。
最近はステップアップリングをガード代わりに付けています
やはり遮光フードにはなりませんね。

書込番号:18965733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2015/07/14 21:08(1年以上前)

くりりんNO.1さん ケンパパUさんこんにちは
この度は貴重なご教示をありがとう御座います。質問を最初にしたとき私はハードタイプのレンズフードという固定観念で考えておりましたが、皆様のご教示を賜り見聞がひろまったとともに、知識があれば目的を達成するための手段を幾通りも考えることができるのだなと深く感じました。心よりお礼申し上げます。どうぞまた機会がありましたらご指導を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18966384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング