『液晶』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥88,180 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶

2015/07/21 12:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

レビューに記載されてる方がいますが、
液晶がブラックアウトして、また点いてという動作は故障なのでしょうか?
当方もズーム時に消えるのですが仕様と思ってました。
お持ちの方、詳しい方、情報提供をお願い致します。

書込番号:18986056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/21 12:43(1年以上前)

なぜサポートに電話しない?

書込番号:18986095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/21 12:48(1年以上前)

近接センサが働いてLCD-Offの話ではなくて?

書込番号:18986105

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/21 12:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
素早く動かしたりすると(ズームや水平方向等)ブラックアウトし、数秒すると液晶モニタに写るようになります。
近接センサが働いた際のon-offというのはどの様な感じでしょうか?

書込番号:18986136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/21 12:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
昨日購入したばかりでまださっぱり理解ができておらず、先に記載の通り仕様と思ってました。

書込番号:18986145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/21 13:03(1年以上前)

ファインダーを覗くと自動的に液晶を消すという設定になっていませんか。ただし覗かなくとも近づくと消えるくらいですが。
取説p.57EVFの自動切換え。

書込番号:18986152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 13:07(1年以上前)

ファインダーとモニターの切り替えセンサーが働いたのかも ファインダーのところのセンサーに指か何か触れたのでは?モニターが数秒で映るのはおかしいかも 切り替わりは一瞬で変わるからね

書込番号:18986162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


em_MA32さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/21 13:51(1年以上前)

初期設定のままだと EVFの自動切り替えが ONなので、皆さんが書かれているように センサーが働いたことによって 液晶が切れて EVFに切り替わっているのだと思います。

P900は、EVFを覗き込んだと判定するアイセンサーが過敏で、最新のファームウェア ver.1.1で改善されたとはいえ、EVFから 7cm位まで近づくと液晶が切れるので、スレ主さんがズームを変える際にEVF近くを腕や指が通過していると、切り替わる可能性があると思います。自動切り替えをOFFにしてどうなるか試して頂きたい所です。

書込番号:18986254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/21 15:15(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
帰宅したら皆様のコメント内容、取説を熟読し
また連絡させていただきたいと思います。

書込番号:18986408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/21 19:26(1年以上前)

たぶん、皆さんの予想が当たっている気がします。

書込番号:18986871

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR1984さん
クチコミ投稿数:24件

2015/07/21 22:05(1年以上前)

sige3さん ☆おっちゃんさん em_MA32さん じじかめさん

改めまして、コメントありがとうございました。
先ほど帰宅し、取説を確認。
コメントいただいたP57を見ながら変更したところブラックアウトはなくなりました。

まだまださっぱり使いこなせてませんが、これから少しずつ使い込んでいきたいと思います。

この度はありがとうございました。

書込番号:18987428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 COOLPIX P900の満足度5

2015/07/22 01:52(1年以上前)

久しぶりに新しいレビューがあったので期待して見に行ったら、このスレと同じ悩みの方でした。
スレ主さんのようにクチコミを活用すれば幸せになれるのに、レビューの方には返信出来ないので可哀想ですね。
しかも参考になった方までいます。
誤ったレビューを警告する手段や間違いを教える手段はないのでしょうか?

私も最初の頃、色々な設定を知らない内に変えてしまい故障かと思い悩んでしまいました。
この間の日曜日も河原で撮影している時、1枚毎に真っ暗が1分近く続いて撮影にならず、暑いので早々に引き上げてしまいました。
家に帰って確認したら朝インターバル撮影した設定がそのまま残っているだけでした。(((^^);

書込番号:18988052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング