『土星を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥89,580 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『土星を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 土星を撮ってみました。

2017/07/31 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件
当機種
当機種

ISO 100 f 6.5 シャタースピード1.3秒 焦点距離1428

ISO 200 f 7.1 シャタースピード1/4秒 焦点距離1428  トレミング拡大

自動追尾装置のポラリエを使って土星を撮ってみました。iso 100の方が綺麗に撮れると考え、いろいろやってみましたが、明るく飛んだ感じになってしまいました。iso 200 で何とか撮れましたが、もう少しはっきり撮れる方法はないでしょうか?このカメラの限界でしょうか?

書込番号:21084869

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/07/31 22:49(1年以上前)

露出補正を-0.7EVとか。
頑張っていますけど、色収差出ていますので限界ですね。

衛星4個はいかがでしょうか。

ガキの時分に自作60mm屈折で眺めて感激したものですが、今やこれが可能ですから、いやはや。

書込番号:21084898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/07/31 22:53(1年以上前)

シロートとして十分な画質だと思います。
三脚は、何を使われていますでしょうか?
手ぶれ防止機能の次は、大気揺れ防止機能を開発してほしい。
高山で撮影、大気の安定した時刻や季節(冬)に撮影するでしょうか?
また、台風は、1000km離れていても、上空は風が強いです。

次は、天体望遠鏡撮影をしましょう。20cm口径くらいのものを推奨します。

書込番号:21084913

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2017/07/31 23:08(1年以上前)

こんにちは。

私もガキのころビクセンの6cm屈折で土星とか木星とか観察していました。
こんな感じに見えましたね〜。
そのころは市販カメラでこれが撮れるようになるなんて思いもしなかったですね。

書込番号:21084956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:48件

2017/07/31 23:34(1年以上前)

この口径じゃ輪を解像するのが精一杯でしょう。

書込番号:21085007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/01 01:00(1年以上前)

木星は小さいので光学最大望遠(場合によってはデジタルズームもありかも??)で露出はアンダー気味に撮影をした方がいいと思います

後WBは太陽光がいいかもしれません


1枚だけだと画質が厳しいので連続撮影をしてAutoStakkertやRegiStaxなどで処理を行えばもっと綺麗になると思います

書込番号:21085184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/08/01 01:11(1年以上前)

機種不明

>sugahideさん

この月は、SONY DSC-HX1と言う
8年前の20倍ズームのコンデジで撮りました。

普通に撮ったのでは無く
マルチショットノイズリダクションと言う、撮影モードで撮りました。

このモードは6枚 高速連写して、
合成するモード
手振れ 被写体ブレがあっても
合成でブレを合わせてしまう。
撮影モードだった?と思います。

結果的には
このマルチショットノイズリダクションモードのほうが、月が鮮明に撮れました。

もしかしたら 解像不足を
合成で揃えてしまって
見た目の解像感がよく見えるのかもしれません?

その様な撮影モードが有れば
見た目の鮮鋭度はアップするかもしれません。

一種のデジタル補正技術かな。

古い映画だって、デジタル技術で
綺麗な映像になってるのですから。

書込番号:21085197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/01 05:57(1年以上前)

ここまで撮れたら、凄いと思いますよ。

書込番号:21085299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2017/08/01 06:46(1年以上前)

P610、B700は∞ピント位置が設定の最大ではなく、4クリックほど下でした。

P900も同様ではないでしょうか?
ご確認ください。

書込番号:21085344

ナイスクチコミ!4


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/01 22:46(1年以上前)

当機種

f 6.5 iso100 シャタースピード1,3秒 焦点距離 1000 トレミング拡大

>うさらネットさん
アドバイスをありがとうございました。やはり限界でしょうか。木星の衛星を撮影してみました。木星の縞模様は一緒には無理でした。

書込番号:21087054

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/01 23:15(1年以上前)

別機種

シャタースピード1/20 iso25600 トレミング拡大

>ガラスの目さん
アドバイスをありがとうございました。三脚はポラリエとセットになっているM-184Vです。自宅でポルタIIA80Mf とNikon デジタル一眼レフカメラ D5200 で撮影してみましたが、夏なのでどうしても、うす曇りがはってしまい、このような画像しか撮れません。Nikon デジタル一眼レフカメラ D5200 のライブビューに写らずフェンダーを覗きながら撮りました。それで高速道路のパーキングエリアの標高350mで撮っています。持ち運びやすいので条件が良い時にすぐ撮れる様にCOOLPIX P900 でチャレンジしています。

書込番号:21087147

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/01 23:19(1年以上前)

>BAJA人さん
見て頂きありがとうございました。天体望遠鏡と違い、このカメラは持ち運びが楽なので助かっています。

書込番号:21087157

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/01 23:21(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん
コメントを有難うございました。やはりこんなもんでしょうか。

書込番号:21087164

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/01 23:23(1年以上前)

>か〜みっとさん
コメントをありがとうございました。参考になります。チャレンジしてみます。

書込番号:21087168

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/01 23:29(1年以上前)

>謎の写真家さん
コメントをありがとうございました。デジタルズーム4倍にはなっています。合成する撮影モードがあるのかどうかは調べてみます。

書込番号:21087178

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/01 23:32(1年以上前)

>デジカメ買い過ぎさん
おほめ頂きありがとうございました。また頑張ります。

書込番号:21087184

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/01 23:37(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
アドバイスをありがとうございました。おしゃる通りで、ピント合わせが細かく出来るので最大より少し動かしています。

書込番号:21087195

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/02 00:09(1年以上前)

>ガラスの目さん
書き忘れました。カメラ側に三脚アダプター 微動雲台 3562-01 を付けています。これがないと画像が動いて撮影出来ませんでした。

書込番号:21087273

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/02 23:47(1年以上前)

>うさらネットさん
衛星4個とは土星の衛星の事だったのでしょうか?そうだとしたら、勘違いしてすいません。

書込番号:21089522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2017/08/03 18:52(1年以上前)

>sugahideさん

木星でしょ?

土星は、50以上の衛星が有ります。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/土星の衛星と環

しかも、木星と違い簡単には同時に写りません。
小さいし暗いですし。

書込番号:21090930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/03 19:04(1年以上前)

アドバイスをありがとうございました。私もそう思ったのですが・・・

書込番号:21090956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2017/08/03 19:24(1年以上前)

機種不明

衛星位置

衛星位置は、こんなです。

土星本体は、0等級と明るいですが
衛星の中でも明るいタイタンでも8等級と
暗いです。

書込番号:21090997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/03 23:10(1年以上前)

>テンプル2005さん
わざわざ解説して頂いてありがとうございました。昨日、天体望遠鏡でタイタンは確認できたのですが、同じくらいの距離にもっと明るい星が見えました。たまたま見えた遠い恒星だったのでしょうか?

書込番号:21091471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2017/08/04 07:59(1年以上前)

恐らく、他の恒星かも。
タイタンが明るいと言っても、8等級ですしね。
他の恒星の方が、明るいです。

昔の人は、望遠鏡で毎日確認して恒星か衛星かの
観察をしていたので凄いですね。
60の衛星か...

今では、自動導入等で望遠鏡で探せるのも過去の
観察者の賜物ですね。

土星の輪から出たデブリも有るかも?
あの輪、相当のデブリ小惑星が有りそう?

書込番号:21092019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sugahideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/08/04 22:52(1年以上前)

>テンプル2005さん
ポルタIIA80Mf のスコープで1つはっきり見えたので、恒星の5等星くらいだと思うのです。タイタンらしいのはPL20mmでやっと見えました。PL6.3mmで土星の周りを探したのですが、その他は全く見えませんでした。50もあるのに素人には探せないのですね。

書込番号:21093736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング