『13ヶ月で突然故障。修理に2万8千円...』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥87,415 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『13ヶ月で突然故障。修理に2万8千円...』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

13ヶ月で突然故障。修理に2万8千円...

2018/09/24 23:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 simppeさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

見積

スマホでは撮れない写真が撮れるという意味では、このカメラはとても魅力的です。勝って良かったと思っています。が....

購入後13ヶ月で突然故障しました。見計らったかのように...(ニコンタイマーか...w)

症状はレンズを何に向けでもって真っ暗で、受光素子が完全に死んだのかとおもえるような感じでした。

修理の見積は28k円弱。レンズの中の関連部品の故障のようです。乱暴に扱った覚えも無いのですが、痛い出費です。
フィルム時代から長年、ニコンのカメラは愛用してるのですが、こんな壊れ方をするとはびっくりです。

このカメラの場合は、他にはないような倍率のズーム機構など、壊れやすいような要素が有るのかもしれません。

書込番号:22135011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4

2018/09/24 23:16(1年以上前)

>simppeさん

これは残念なことですね。
私も別の原因で12ヶ月目に故障して、ギリセーフでしたが。
その時使っていなければアウトな状況でした。

もう修理をお願いしてしまったのですか?
一度壊れた物は他の部分で不具合が出ることもあります。
そのラインやロットだけ不具合が有るなどの理由から。
どうせなら少し考えてはどうでしょうか、新製品や他社の物など。

書込番号:22135042

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2018/09/26 13:00(1年以上前)

>simppeさん

こんにちは!
突然の故障がメーカー保証期間終了後になんて一番悲しいですね…
延長保証には入られてなかったんのでしょうか。

私は今回、P1000購入にあたりキタムラ五年保証に加入しました。
かつて延長保証で助かった経緯があり外せません。

書込番号:22138640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 simppeさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/26 13:37(1年以上前)

>ハクコさん
5万で新品を買うか、3万で修理するか悩ましかったのですが、結局修理をお願いしました。3週間もかかるようです。おかげで二連続の三連休はP900無しでした...

書込番号:22138718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 simppeさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/26 13:45(1年以上前)

>虎819さん
いままで延長保証は入ってても恩恵があったことがないので、延長保証はつけなかったのです...
一応、携行品保証がある損害保険(医療保険のオプション)には入っているので、落として壊したとか水没させたりなどには対応できるのですが...このような自然故障はノーマークでした(;ω;)

「こんな壊れかたしちゃうんだー」というのが正直な感想です。別でNikon1を所有していることもあり、私の中でのNikonさんへ信頼度が絶賛低下中です...


書込番号:22138728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング