『P900の販売終了は何時頃?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥88,993 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『P900の販売終了は何時頃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P900の販売終了は何時頃?

2018/09/25 14:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

P1000が発売になりました。P900とスペックを比較して
して一長一短あり迷っています。
今直ぐ是非欲しいカメラでもないけど、何時かは買いたい。
P900の販売はしばらく続きますか?

書込番号:22136136

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2018/09/25 14:54(1年以上前)

機種不明

NikonのHPには、掲載中。つまり、生産終了では無い?

そう言えば、そうですね。
現在でも、ラインアップされています。
生産終了すると、HPからも消されるのですが…

書込番号:22136149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2018/09/25 14:56(1年以上前)

しかも、価格.com掲載ショップも未だ43店舗も
有ります。

書込番号:22136150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/25 15:04(1年以上前)

45,000枚で折り返しましたね。
もう少し下がったらポチろうかと思ってたのに。
中古も高値安定ですし、今が買い時かもしれませんね。

書込番号:22136164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/09/25 15:25(1年以上前)

買い時でしょう。 画質もP1000が期待したほどではないので、P900で十分\(◎o◎)/!

書込番号:22136201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/25 15:31(1年以上前)

P1000は後継機じゃない別物だけに、このまま続行かも。
価格差 2.5倍じゃ、完全に別物でしょう。

いつ棚から下ろすかは、ニコンの売り子達の胸三寸で。

書込番号:22136211

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/25 15:57(1年以上前)

そろそろ買い時でしょう
昨夜は名月、今夜は満月、来週は孫の運動会、
確かに、P1000は後継機ではなく、別物で怪物ですよね
80歳の爺には振り回せない
皆さん返信ありがとうございました

書込番号:22136253

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P900の満足度4

2018/09/25 17:01(1年以上前)

>taka882さん

>P1000が発売になりました。P900とスペックを比較して
して一長一短あり迷っています。

いやP900の欠点はP1000では見つかりません。

やはり大きな決め手はアクセサリーシュー照準器をレンズに固定したこともありましたが。
チョットした衝撃ですぐにずれてしまう。それがアクセサリーシュー直接固定するとちっとした衝撃ではまったくぶれない
今まではまったくピントの合わなかった。枝の隙間の野鳥など、鳥モードでびっくりするほどぴったり合う
AFはかなり早い 手振れ補修もかなり良くブレブレの写真はほとんどない。
P900の 3倍の価値はありそうだ。

書込番号:22136361

ナイスクチコミ!9


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/25 17:09(1年以上前)

実体験談ありがとうございました

書込番号:22136380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/25 18:51(1年以上前)

× 45,000枚
○ 45,000円

P1000の欠点は重さじゃないでしょうか?
P900が900グラム、P1000が1400グラム超。
焦点距離1.5倍、重量も1.5倍。

>80歳の爺には振り回せない 
確かに重いですね。

書込番号:22136599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2018/09/26 10:52(1年以上前)

>koujiijiさん
P900の 3倍の価値はありそうだ。

言えてますね。
2000mm以降の画質は、少し甘いと言うかAFも
少し甘い気がしますが…
ズームは、P900より速いしモーターが無理している
音もしていません。
AFも、コントラストAFにしては速くG3Xより高速
です。
しかも、2000mm以降もAFが効いています。
手ぶれ補正の歩留まりも、似た2000mm以降では
P900に5倍以上かも。
画質もP900では、コントラスト・彩度が弱く
物足りない色でしたが、改善されています。
RAW対応で、ISO800・1600でも使えそう。
ただ、MFが意外に使えません。
ピーキーで合わせているのに、合っていないとかが
多いです。
特に2000mm以降にMF、慣れが必要なのかなー
EVFでは、毛1本まで解像しているのに。

書込番号:22138352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/26 16:25(1年以上前)

両機種に精通したアドバイスありがとうございます

書込番号:22138938

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P900の満足度4

2018/09/26 18:11(1年以上前)

>テンプル2005さん
の言われる通りMFがいまいちのような気がしますねちっと癖がありそうで
慣れるまで時間がかかりそうです。その分 うまく合った時 Uモードにすれば、
ピントまでUモードで設定できますよ。(P900は無理でした)
ホーカスパーに細いテープを張って合わせていましたよ。

書込番号:22139158

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/27 09:55(1年以上前)

参考になりました
ありがとうございます

書込番号:22140798

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング